2005年08月31日

カップリングパーティー出陣レポート(その2)

そういや、ずっとカップリングパーティー参加のその後の話を書いてなかったので、今日はそっちを先に書いちゃいます。

(前回までのあらすじ)

「GW!ビッグ100人パーティー」というたいそうなタイトルのカップリングパーティーへ参加してみた私。

目当ての食事の品数が少ないことにがっかりしつつもサンドイッチをつかんだが…
詳しくはカップリングパーティー出陣レポート(その1)参照

=======================================================

ひっつかんだサンドイッチを貪ると、パサパサしてまずかった。
なんだよ、こんなもんか…と半分やけになって食っていたら、早速男の人が話しかけてきた。

年齢や職業、趣味に関してさらさらと話していると、笛が鳴って、別の男が割り込んできた。
5分話すと、また笛が鳴って、別の男が…という感じで、次から次へと男の人がやってくる。

わぁ!!!
なんかモテてる気分!!(*´∀`*)


私は変な錯覚に陥った。
だってここまであからさまにウヨウヨと大勢の男の人が寄って来ることなんて日常ありえねぇよ。


何人かお話したあと、やってきたのがタカシだった。
タカシとはラーメンの話で盛り上がった。

そしてタカシは笛が何度鳴っても、もう私のそばから動かず、他の男の人が来ても、メンチ切って、追い払った。


話が合わない男性ならかなりの最悪な
事態で、悲劇この上ない
が、幸いタカシと私は気があった(この時点では)


会場入ったときに配られた怪しげなラブチャンスシートというものに第1希望から第3希望までの気に入った異性の名前を書くのだが、タカシは強引に私のシートに自分の番号を記載し、手からさっと奪い取った。


「これ、俺の必勝法!!」


そう言い放つタカシはすでに今日のカップリングパーティーで10回目の参加だと自慢げに語った。

本来は恥しくてて声を潜めてしまう自慢?だと思うのだが、豪快に屈託なく話すさまに私は好感を持ってしまった。


そのままパーティー終了の時間となり、 ラブチャンスシートは回収され、司会者が読み上げた成立カップル数の中に私とタカシも否応なく含まれていた。

タカシが最悪に気が合わない人間で、しゃべってると、めまいがするような男だったら、私は激昂の嵐となっていたろうが、少なくともその日のタカシは私にとっては話が面白くてステキな人だった。

完全に私は舞い上がっていた。食べ物は散々だったけど、いい人見つけちゃった♪なんて思ってたのだ。かわいそうに…。若かったな。


タカシが絶好調だったのはその日だけだった。
その後、何度かデートしたし、半年ぐらい付き合ったけど、あとはどうしようもない自慢話とか、つまんない人の悪口ばかり。

私が何か話そうとしても、すぐ遮られる。
そして休日はいつも釣りに付き合わされてばかり(´д`;)

こんなんじゃ、最初の好感も下がる一方だよ!!
結局別れることになった。

ちなみに瞳ちゃんもカップル成立したのだけど、1ヶ月ほどで別れた。
その後、こういったパーティーには2度と参加してない。
もう食べ物にも男性にも期待できないことは十分わかったから…。


カップリングパーティーでカップルになって、そのまま末永く付き合えた人っているんかなぁ・・・
いたとしたらすごいな。
尊敬するよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ワンシーズンの出会いでもいいならカップリングパーティーへGO!ついでにブログランキングへもGO!
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

韓国旅行〜ソウル満喫編〜

慶州(キョンジュ)から高速走って大邱(デグ)へ。
大邱は韓国一美人の多い都市で、
チェ・ジウも大邱出身だそうです。

大邱から韓国の新幹線(KTX)に乗って、ソウルへ。

ぼやけちゃってるけど、これがKTXの切符です。

切符.jpg

南大門市場へ行ってお買い物。
ものすごい暑さと、活気に満ち溢れてました。

南大門2.jpg

南大門.jpg

バッグやアクセサリーを眺めつつ、素敵なお店を発見!

のりのり天国.jpg

吸い寄せられるようにして、店に入るとものすごい日本語のうまい兄ちゃんが出てきて、

「うちの海苔、最高!!」

とまくし立てられ、気づけば10万ウオンのお買い物(´д`) 
*日本円で13,000円ほど

これによりみんなに配るおみやげは大量の海苔に決定!!

たくま君も

「あんた精力つけたほうがいいよ!!」

と言われ、朝鮮人参エキスを購入。
二人とも乗せられやすい…。

昼飯のプルコギで満腹になって歩いていたら、
地下鉄付近に警官発見。
最初、鉄パイプを持った危ない二人組かと思ったが、Tシャツに「POLICE」と書いてあったので、警官と判明。

POLICE.jpg

よくよく回りを見るとうじゃうじゃいる。
なんかあったのかな??

それにしてもものすごい軽装。
日本のおまわりさんよりも足が速そうな
イメージ
(←あくまでも勝手なイメージ)

その後はタクシーで移動して、その後はまたまた世界遺産の昌徳宮を堪能した。

昌徳宮.jpg

仁寺洞でお茶を飲み、免税店でまた買い物したら、
夕飯は骨付きカルビ!!

兄弟.jpg

涙にまみれながら抱き合う屈強な兄弟を一瞬連想してしまう店の名だったが、エネルギッシュな情熱が伝わってきたし、カルビってはっきり書いてあったから、この店に入った。

カルビ.jpg

お店のおばちゃんがお肉を食べやすいようにハサミで切ってくれました。
もう柔らかくてうまいのなんのって!!
最高でした!!(*´∀`*)


食事の後はNANTAへ。

NANTA.jpg

NANTAは韓国語で「乱打」という意味だそうです。
包丁、鍋(なべ)、まな板などキッチンにあるあらゆるものを打楽器に見立てて、乱打し、リズムを刻むミュージカル・パフォーマンスです。

外国人観光客の姿も多く、隣の席に座った男性二人はオーストラリアからやってきたとのことでした。
「ブラボー!!」って言ったり、口笛を思いっきり吹いたり、感動の仕方が半端じゃありません。


NANTAもすごかったけど、身体全体で思いっきり笑ったり歓声をあげるオーストラリアの方は、見ていて非常に気持ちよかったです。

彼らのおかげで私もNANTAを数倍楽しむことができました!
最後にステージ出演者からいっぱいゴムボールが投げられて、私とたくま君はうまく3つくらいキャッチすることが出来ました。

楽しませてくれたお礼に隣のオーストラリアの方に1個プレゼントすると、これまためちゃくちゃ喜んでくれて、すっごく気分のいい夜でした(*´∀`*)

こうして韓国3日目の夜も楽しく更けていったのです…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次は豪快に素っ裸になった韓国エステ体験談!
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

韓国旅行〜世界遺産編〜

2日目の朝は釜山(プサン)で目覚めました。

朝、早く6時20分にはツアーバスに乗って出発です。
定食屋に寄って、あわび粥とキムチでお腹を膨らませたら、世界遺産の海印寺の「八万大蔵経」を見に行きました。

海印.jpg

八万大蔵経ってのは、木で作られた世界最古の仏教経の原版です。お経が書いてある版画みたいなもんです。
貴重な文化財として1995年に世界文化遺産として登録されたそうな。

ユネスコの世界遺産登録証明書↓

ユネスコ.jpg

こんな風に昔のおっちゃんたちが頑張ってお経を彫って、

ほるひと.jpg

そいで、紙にお経を印刷したわけです。

印刷.jpg

蔵の中はこんな感じ。

八万.jpg

2007年には公開禁止になるそうです。

その後、ひたすら車で移動。
途中で韓国のヤクルトのおばちゃん、発見!!

ヤクルト.jpg

制服がちょっと違う??

昼飯はビビンバとチヂミを食べました。
食いっぷりはこないだのブログでお見せしたとおり( ´∀`)

バスは高速道路に乗って、慶州(キョンジュ)へ。
慶州は「屋根のない博物館」と呼ばれるほど、古くからの建物がたくさん残っている街です。
街の景観を損なわないために、一定の高さ以上の建物の建設は規制されているそうです。

あちこちの家の壁に変な落書きみたいのがいっぱい書いてあります。
でも、落書きじゃなくてそこで暮らす人たちの願いが込められたものなんだって。

私が一番気に入ったのはこれ↓

壁古代人.jpg

心霊写真じゃないよ。

近くで撮れなかったから見辛くてごめんね。

これは「微笑む古代人」って呼ばれるものなんだってさ。

これの看板タイプのでっかいのを見つけた。

古代人.jpg

ああ、なんか癒される…
私も自分のアパートの壁に「微笑む古代人」の絵を描こうかな。
でも、近所から苦情の嵐だろうな。

慶州では古墳公園や世界遺産の石窟庵を見に行きました。
本物は写真撮影禁止だったので、レプリカをどうぞ。

大仏.jpg

ちなみに拝んでるじいさんもレプリカだから。
よく出来てるでしょー

本物はもっともっとかっこよかったよ!!(*´∀`*)鼻息荒くなっちゃった!
遺跡に(*´Д`)ハァハァ

夕食はきれいなお姉ちゃんたちの古典舞踊を見ながら、韓定食を満喫。
コーロンホテルに1泊しました。

次はソウルに戻ってショッピングです!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

右手の痛みはだいぶ緩んできました。大事に至らなくてよかったです。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

久しぶりの大喧嘩

昨日は久しぶりにたくま君と大喧嘩した。
だから泉の花火大会どころではなかった。

たくま君を殴った右手が痛い。
別に比喩的に心の痛みをいってるわけじゃないよ。

まじで痛いんだよ。
パーにうまくひらけないんだよ。
やわいグー状態だよ。


そういや弟が昔、友達殴って、自分が右手を骨折してたっけ…。
あの時、めっちゃ笑ったけど、もしや自分が今、まさに
その状態??

でもね、仲直りはできたんだ。
それが救い。
こんな私を許してくれてありがとう。
たくま君(´д`)


たくま君は右腕と足が痛いって。

「このK−1野郎!!!(#゚Д゚)」

って怒り狂ってたね。
ごめんね。本気で蹴ったんだ。
実は蹴った軸足もちょっと痛む。

久しぶりだったからね。

でも、でも…でもっ…!!
喧嘩して暴れまくってるとき、私、
ちょっと…いや、けっこう楽しかった。
興奮してた。
イキイキしちゃった!!


改めて自分の中の闘争本能を再確認したひとときでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さっき、なんかペット飼いたいって言ったら、「あんた一人飼いならすので精一杯だから勘弁」って言われました。はい、すみません。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

韓国旅行〜出発編〜

今回の韓国旅行は、4泊5日でしたが、初日と最終日は移動だけだったので、正味3日間の旅行でした。

1日目は仙台を出発して、韓国の仁川(インチョン)空港へ。

出発.jpg アシアナ.jpg

仁川空港は2002年にできたばかりの
新しい空港
で、世界で3番目に大きい空港だそうです。
確かにかなり広かったし、綺麗でした!

仁川.jpg

そのまま韓国の国内線にて釜山(プサン)に移動。
釜山行きの飛行機の搭乗案内を待っている間、ゲート前で韓国のドラマが流れていたので見てました。


韓国語がよくわかんなかったですが、なんとなく内容はわかりました。
オムニバス形式で韓国版「世にも奇妙な物語」的なドラマ。


普通の会社員の男性が好きな同僚の女性の気持ちを使うために怪しいお店で「惚れ薬」を入手します。
彼女に飲ませようとコーヒーにこっそり惚れ薬を入れて渡しましたが、それを同僚男性が奪い取って飲んでしまいます。


男性同士でしきりに「サランヘヨ(愛してるよ♪)」を連呼してたのが印象的です。

しかもドラマなのに、ドリフ大爆笑なみの
おばちゃんの笑い声が合間にまざってます。


「おっほ!お〜っほほほぅ!!(爆)」

「わはは!!あっひゃ〜〜!!ひょ〜〜!!」

「おっふぅ〜」


の3種類ぐらいの笑い声が繰り返し、ドラマの合間にはさまれます。
コントなのかドラマなのかはっきりして
ほしい。


2本目のドラマが始まり、転校してきた美人女子高生(ありがち)を二人の男子高生が好きになっちゃって奪い合いが始まったとこで、搭乗案内がでたので、ゲート内へ移動。


飛行機内には謎の異臭(ワキガ?)が漂っていました。

どうやら後ろの席の顔の濃い方から発せられているようです。
どうせ、日本語わかんねぇだろうと思って、

「くっさ〜〜!!くっさ!!くっさ!!後ろの奴、くっさ〜〜〜〜〜!!!!」

と大声でたくま君に話しかけてましたが、後ろから聞こえてきた会話は日本語でした。

単に顔の濃い日本人観光客だったようです。

肩身の狭い思いをしながら1時間耐えて釜山に到着。

もう夜の9時過ぎだったので、そのままホテルに直行。

ホテル・クラウン・プサンというとこに泊まりました。
ロビーに明らかに日本人観光客向けにイビョンホンの写真が飾ってありました。
かっこよかったので、思わず撮影。

イビョンホン.jpg

個人的にはヨン様よりも断然かっこいいと思う。
でも、ちょっと原田泰三、入ってるよな。

泰三.jpg

そんなわけで一日目は終わりました。次の日はいよいよ世界遺産めぐりです!(*´∀`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いろいろあって疲れてしまったので、肩をもんでください。あ!胸はありませんから、揉めませんよっ(´д`)
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

韓国旅行アニョハセヨ〜

ただいまぁ〜!( ´∀`)
本日、韓国より戻ってまいりました♪

台風の動きが不安でしたが、無事に台風来る前に戻ってこれました。

今回の旅行はただの食道楽と買い物で終わりたくなかったので、ソウル市内だけでなく2002年のFIFAワールドカップも開催された釜山(プサン)大邱(テグ)「屋根のない博物館」と呼ばれる歴史の深い慶州(キョンジュ)も訪れました。

釜山競技場⇒プサン.jpg  

海印寺⇒kaiinnji.jpg

本場ビビンバ食事中⇒bibinba.jpg

kannbann.jpg


アホ面さげていますが、私はこれでいて結構な歴史好きなもんで、古い建造物や仏像大好きです。
(人に話すと「シブイね」ってみんな引きつった笑顔を見せてくれます)

なので今回は『世界遺産の旅』をテーマにしました。
ただ、韓国式エステにも興味はあったので、アカすりにも行って来ました♪
素っ裸になって、おばちゃんに肌をこすられると、何やらおかしな
気分にもなりましたが、つるんつるんになり、気持ちよかったです(*´∀`*)


あと、韓国のえせディズニーランドみたいな
ロッテワールドという遊園地にも行って来ました。

マスコットキャラクターが微妙なタヌキの絵ですが、ロゴマークはめちゃくちゃディズニー意識です。
rotterogo.JPG

明らかにミッキーとミニーのパクリと思われるロッティーとローリー⇒六ティー.jpg ローリーa.jpg
パレードもかなりのディズニーライクなのですが、そこはかとない
安っぽさがあり、非常によかったです。


つっこみどころ満載で、そういった意味でも楽しかったですよ( ´∀`)
普通にいても楽しめます♪♪

ヨン様スポットもとりあえず訪れてみました。
特に韓流ドラマファンでもないのですが、世間で話題になってたので、食いつくだけ食いついてみました。

yon.jpg


そういやソウルでは今、下妻物語が上映されてるようで、深きょんのでっかい看板が出てたり、バスにもロリータファッションの深きょんがめいっぱいプリントされてました。

hukakyon.jpg

各場所での旅の具体的な内容はまた追って書いていきますね。
それでは、またw( ´∀`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無事帰還をお祝いしてくれると嬉しいです( ´∀`)ほんと、1歩遅れたら台風にやられて足止めされてたわー
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

旅に出ます

明日から旅に出ます。

無事に帰ってくれば、木曜日にまた更新します。

いつも拙い文章を読んでくださって皆さん、ありがとうございます(*´∀`*)

それでは、行ってきます♪

IMG_1755.jpg
posted by きょんこ1210 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬川灯篭流しに行って来ました

今日は、広瀬川で灯篭流しがあったので、行って来ました。

コンサート.jpg

ステージも用意されていて、地元の高校生の演奏や演歌歌手の人が歌を歌ってました。

灯篭にお願い事を書いて川に流しました。

灯篭流し.jpg 灯篭流し2.jpg

灯篭流し3.jpg


川の下流のほうに灯篭がつまってたけど、きれいでしたよ(*´∀`*)
やっぱ、日が少し落ちてからのほうがさらにきれいですね。


それにしても入れ●を入れた「まるや」の人がけっこう目につきました。
たまたまシートを広げた隣にも、豪華絢爛な●れ墨を腕にほどこした方が座ってらっしゃって、
なんか落ち着きません(´д`)


たくま君も顔、青ざめてるし…。



ちょいと目を離すとじりじりとシートの陣地が広げられてるんですよね。

どんどんたくま君が小さくなっていく…


そこで、すごすごとその場を立ち去り、また別の場所にシートを広げました。
あいにくの雨で傘をさしての花火見物となりました。

前の人が高く傘をかかげるので、


「ちぇっ!傘で見えないよぅ。もうちょっと下げてくれたらいいのに」


なんてちょっと聞こえよがしに言ってたら、後ろから


「前の奴の傘の位置、微妙〜〜〜」


なんて自分たち自身も傘ダメ出しをだされてしまい、なんだか最初は気分よく花火見物することができませんでした。


そのうち雨がやんできて、みんな傘をたたみ始めたので、その後は広い視界で楽しむことができました(*´∀`*)

花火2.jpg

花火3.jpg

あんましうまく撮れなかったけど、きれいでしたよ!↑

というわけで、夏の風物詩をのんびり楽しむことができました♪
警備にあたってくださっていた宮城県警の皆さん、お疲れ様でしたw( ´∀`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次は泉の花火大会だっ!!
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

カップリングパーティー出陣レポート(その1)

4年ほど前に一度だけカップリングパーティーに参加したことがある。
いろんなとこで開催されてるらしいが、私が行ったのはAERで開催されてた
「GW!ビッグ100人パーティー」ってやつだった。



当時、彼氏がいなかった私はGWの予定も特になく、暇を持て余したあまりに、強硬手段に踏み切った。
リビングの広告を見ると、軽食つき(アルコールもご用意)、女性は二人以上の参加で無料と書いてある。


ただで飲み食いできるのかぁ♪と軽いノリでいつものメンバー(あすかちゃん、沙織ちゃん、瞳ちゃん)を誘った。



沙織ちゃんは10代にしてできちゃった結婚をしたためすでに一児の母だったが、つきあいで参加してくれた。

あすかちゃんもこの時、彼氏いたけど、ひやかし半分で付き合ってくれた。



本気モードは瞳ちゃんで、私は軽食:彼氏探し=6:4ぐらいの割合で当日に望んだ。
食べられればそれでよかったけど、彼氏が出来れば、それに越したことはないと気合は入っていた。


会場に着くと、た〜〜っくさん人がいた!!

さすがビッグ!100人パーティー!


きれいな女の人もいるし、なかなかかっこいい人もいる。
今までカップリングパーティーというと、ダークで湿っぽい印象を持っていたのだが、参加してみて払拭された。



ノリのいい司会者がいて、中央のテーブルにはサンドイッチと少しばかりの飲み物とスナックとからあげみたいのが置いてあった。

けど品数が思ったより少ない…(⊃д`)


私はがっくりと肩を落とした。
パーティースタートと同時に飲食もスタートということなので、あればっかりの量では、きっとすぐに食い尽くされてしまう!走って取りに行かなければ!
と瞳ちゃんに話しかけたが、瞳の目はきょろきょろとして、食べ物にはあまり興味がないようだった。

あすかちゃんと沙織ちゃんはすでにやる気なく、スパスパとタバコを吸い始めた。



「それでは、みなさんトークタイムのスタートです!
5分ごとに笛を鳴らしますので、そのたびに必ず会話するパートナーを変えてくださいね。」



簡単なルール説明のあと、パーティーはスタートした。
私はチーズとハムがはさんであるサンドイッチをすばやくつかみ、ウーロン茶を紙コップに注いだ。
すでに人の群れが食べ物に集まっている。

食べ物の周りに関しては女のほうが圧倒的に多い。
そういや女はグループ参加で無料だけど、男は何人いようが3,000円とられるようなことが広告に書いてあった。


確かに金払ってまで、食べることメインでこんなとこ来る奴はいないだろう。
私だって金かかるのなら、すたみな太郎(仙台の食べ放題の店)に走っている!


男は女を求め、女はタダ飯を求める(奴もけっこういる)
そういうパーティーなんだな、きっと…。



いろいろな男女の思惑を重ねながらパーティーは進行していくのだった。
(つづきはまた次回)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログを通じての出会いもあることはある
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

おばけ探知機ゴーストレーダー

楽天でまた怪しげな商品を見つけた。
その名も「おばけ探知機 ゴーストレーダー」

ゴーストレーダー

超常現象が起こる際に発生するといわれている微弱な磁界の変化と、身体的な変化を特殊なセンサーで検出し、おばけを検出するという代物。

おばけが検知された際は、音と16個のLED点滅パターンで出現を知らせてくれるそうだ。

肝試しに行くとき、これを持参していって、
ほんとに点滅したらやだな…(´д`;)

ちなみに宮城県内の心霊スポットはこちらです⇒心霊スポット情報:宮城

有名な霊的噂だと、

仙台西道路・青葉山トンネル、時速60キロ以上で走ると、後ろからおばあさんが走ってきて追い抜く
(蔵王エコーラインのジャイアントばばぁの遠い親戚か?)

葛岡霊園のロータリーを車で3週すると、霊に足をつかまれ運転手が消える
(ここはマジで怖い。行ってはいけない)

国分町のあるビルでは2階廊下で、
深夜、赤ん坊がはいはいする

(もしやホステスの連れ子?保育室から出てきちゃった?)

青葉区北部の某コンビニエンスストアに、夜中に一人で入ると落武者が出る
(歴史好き且つコスプレ好きののロン毛の若者が近所に住んでいて、単に夜食を買いに来ているという噂も…)

私が肝試しに行ったことのある葛岡墓地も心霊スポット載ってる〜
〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(そのときの模様は「妖怪塩まきジジイ」参照)

おばけレーダーは点滅の仕方によって、おばけの属性も異なってるらしい。( ´_ゝ`)
微妙に本格的だ。

レーダー.jpg


誰かほんとに購入したら、感想を聞かせて欲しいなぁ
私は絶対買わないけど(‘A` )


ちなみにこのおばけレーダーを取り扱っているソリッドアライアンスさんは他にも面白い商品をたくさん取り扱っている。

●イェ〜イドライブ(128MB)

イェ〜イドライブ(128MB)

パソコンに挿すとこんな感じらしい。

いぇ〜い.JPG

なんかやだな...(´д`;)

●寿司ネタドライブ(各種)
鉄火巻きとかっぱ巻きは32MBだけど、その他は128MBだそうな。
くだらないけど、これはかわいいから許せる。いいかも(・∀・)


SushiDisk 一人前セット

なっとう.JPG  まぐろ.JPG  太巻き.JPG

めっちゃリアル〜〜!!

老人と子どもの目の前に置いたら危険だな。
口に入れてしまうかもしれん。
それこそ幼いころに見たチョコ消しゴムの悲劇が思い浮かぶ...。

面白いもんが好きな女の子なら、こういうのもらったら喜ぶだろうけど...
冒険したい人はプレゼントしてみてください。
吉と出るか、凶と出るか、博打みたいで面白いね〜(^∀^)←(他人事なので無責任)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

かっぱ寿司は安くてうまいな♪今日のブログも新鮮なネタが詰まってるようだよ
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

地震の傷跡…その後

(前回までのあらすじ)
昨日、電話をドライバーで床に叩きつけ、めちゃくちゃにドライバで壊してしまい、痛く反省していた私。

たくま君に「電話は弁償します」と約束していたところ…。
(詳しくは「「地震の傷跡」参照)

================================================================
た:「ただいま〜〜」

いつもより少しだけ遅いたくま君の帰宅。

私:「おかえり〜」

ドアを開けると、彼はヨド袋を持っている。

私:「あれ〜?ヨド寄って帰ってきたの?」

た:「電話、買ってきたよ。」


IMG_1780.jpg

えええっ!!
まじで?!

行動早っ!!!



た:「ないと困るじゃん、ほれ、開けてみぃ」


ガサゴソとあけると、真っ白なきれいな電話(*´∀`*)

IMG_1785.jpg

昨日、家で「ジー…ジー」って言ってた真っ黒い子憎たらしい電話とは正反対の天使の色だ!!


た:「1万円だよ」

私:「・・・・。」


私はそっと彼に1万円を手渡した。

こうして、私が電話を破壊した事実は金とともに清算された。

…もう忘れてくれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局シャープの電話になりました
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震の傷跡…

昨日の地震の話だけど、最初、マグニチュード6.8って報告されてたのが、あとから7.2に訂正されてたね。
規模自体はやっぱ2年まえと同等だったよう…。

私も昨日、うちに帰ったら、蛍光灯が天井から落ちて、ガラスの破片で部屋の中がぐちゃぐちゃになっており、肩を落しちゃったよ。
(⊃д`)

状態を写真撮ればよかったのだけど、「あ〜あ、片付けなきゃ。」ってすぐ片付てしまい、
あとから「あ!」と気づいた始末。

あすかちゃんは冷静に写真を撮ってたようで、送ってくれました。
あすかちゃんちの状態↓

050816_1204~001.jpg

050816_1204~002.jpg

うちはほんと、蛍光灯だけで、あとは何の被害もなかったんだけど、あすかちゃんちはけっこう壮絶だったらしい。

幸い、赤ちゃん(泣く子も黙るハードゲイ参照)とお出かけ中だったので、大事には至らなかったとのこと。


ただ、私は2次被害を自ら招いてしまった…。

家に帰ってきたら、電話の留守電入ってないのに、やたらチカチカ点滅してて、そいで「ジーー、ジーー」って怪しい音が鳴ってる。

一応、普通に電話自体は使えたんだけど、その音と点滅がどうにも許せなくて、
点滅部分を思いっきりぶん殴ってみた。

ガンッ!!ゴッ!!ガンッ!!!


もちろんこんなんで直るはずないんだけど、何だか無性に腹が立って、どうしても電話の息の根を止めてやりたくなった。

「ジーー、ジーー」って音がどうにもこうにも許せないっ!!


とうとう私は電話線をぶち抜き、電話を床に叩きつけた。

それでも音は鳴り止まない。

「ジーー、ジーーー」

ふざけんなっ!!( ゚Д゚)

音が鳴ってる部分の基盤をどうにかすれば鳴り止むかもと思い、
ドライバーを持ってきて、めちゃくちゃに刺しまくった。プラスチックの破片が顔に飛び散ってくると、さらに白熱し、無我夢中で破壊した。

「ジーー、ジーー、ジ…」

柔らかな断末魔と共に電話は死んだ。

「ふぅ〜〜!!やっと鳴りやんだ!」

一仕事終えた爽快感で、電話線を再びつないだが、電話はもうウンともスンとも言わなかった。

音が止むどころか
電話としての機能も息絶えていた。まぁ、こんな状態にしてしまったのだから当たり前かもしれない。

IMG_1779.jpg


冷静になって考えると、これはスーツケースを破壊した時の妹とまったく同じではないか!(´д`;)うちの妹参照)
恐るべし。血は争えない。

帰宅したたくま君に蛍光灯が地震で割れたことを話し、そして電話も地震で壊れたと報告した。

たくま君は疑惑のまなざしで電話を見つめ、

「ものすごく人為的なものを感じるんだけど…。
 外じゃなくて内部がめちゃくちゃじゃない…?しかもこのドライバーは一体…」

「・・・・・・。」


私はもう何も言えなかった。
そして自腹で新しい電話を買うことを約束させられたのである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰かお勧めの電話機を教えてください。(なるべく安いやつ)
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:33| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ラスト一休

お盆ということもあって、たくま君とアニメの「一休さん」の話題に至った。

二人とももちろん再放送世代なのだが、あんなに「また一休さんかよ…」ってうざくなるほど、再放送されていた「一休さん」が最近はまったく放映されていないねなんて話をしていた。


たくま君がおもむろに口を開く。


た:「最近は規制が厳しくなって、
残酷な内容を含む一休さんは、
もう放映できないんだよ



私:「えええっ!!??一休さんて残酷だったっけ?
   とんちでキキョウ屋や将軍様をやっつける話だったよね?」



た:「それは最終話を知らない人間が言う台詞だ。
『とんちんかんちん♪一休さん♪』
だなんてとんでもないぞ!!



そして、たくま君は一休さんの真実を語ってくれた。


以下、たくま君の話を要約。


「一休さんの生きた時代は、実は際限のない戦乱と一揆、慢性化した飢饉、無秩序の時代だった。
それこそ『北斗の拳』の時代だ。

度重なる飢饉と戦乱で人々は次々と息絶える。その魔の手はさよちゃんにも及んだ。

さよちゃん.jpg

一休はさよちゃんを救おうと、新右衛門(シンエモン)さんに助けを乞うが、

『ただの寺社奉行の私には何も出来ないでござる』

と取り合ってくれない。

そうこうしてるうちにさよちゃん死去(⊃д`)。

一休さんは新右衛門さんと大喧嘩をする。
その後、半ば自暴自棄になった一休さんは、
さよちゃんの頭蓋骨を竹の棒の先につけ、『ご用心、ご用心!』と言いながら京の街を狂ったように歩き続けたという、恐ろしい最終回なのだ。




残酷すぎだろっ・゚・(ノД`)・゚・。
ありえないよっ!!



そこで、一休さん最終回の真実を知るべく、ネットで検索してみた。

一休さんの放映時のすべてのサブタイトルを示すサイトを発見!

タイトル.jpg


第295話
「牢に入った新右ヱ門と一休の仕返し」
?!


こっ、
これは!!
ほんとに一休さん、
新右衛門さんと大喧嘩した??!!



さらにこんな記述も発見!

どくろ.jpg

わぁぁぁぁ!!
たくま君以外にも頭蓋骨持って、街を練り歩く一休さんを目撃した人がいるっ!!


どくろ2.jpg


「目玉は飛び出てしまった。 目が出た、
目が出た、 目でたいのう」


怖えぇぇぇよぅぅ!!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



「ガイコツは目玉が飛び出ちゃってるから、目でたいよね♪」
なんて笑えない冗談だよ。

デーブスペクターも和田勉も真っ青だ!


その他、確実にウソだと思うけど、一休さんの最終回について語る2ちゃんのスレッドを
発見⇒「アニメ一休さん最終回の謎」

これなんか残酷を通り越して、ちょっとウケてしまった。


たくま君の語った一休さんの最終話は2ちゃんの住人たちの語る最終話にそっくりだったので、たぶん、あの住人の中にたくま君もいたんだろう.。。。

馬鹿にしやがって!!ヽ(`Д´)ノ


ちなみに一休さんに関して調べてるうちにこんな事実も発見!


しんえもんさん.jpg

しんえもん.jpg

K−1ファイターの武蔵はアニメ一休さんに出てくる蜷川新右衛門の子孫である。
(一休さんをウィキペディア(Wikipedia)で検索)

マジすか!!??
っていうか、新右衛門さんも実在の人物だったんだぁ!(゚д゚)


トリビアでもとりあげられてたらしいです。


というわけで、一休の謎っていうか、武蔵の謎を解き明かし、暇つぶしを終えた午後のひとときだった。
夏休みまであと3日!頑張れ!自分!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「あげだマン」をもう1回見たい。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぃぃ!!震度6!!

今、会社にいたんだけど、
すっごいでっかい地震来たよっ(´д`;)
あ〜〜、びっくりしたぁぁ!!

怖くて机の下にもぐっちゃったよ。


地震直後に実家に電話したら、ちゃんとつながって、無事を確認できました。

でも、たくま君の携帯にはつながらない…。
大丈夫かな?(´・ω・`)ショボーン

地震速報↓

宮城県南部で震度6弱、
沿岸に津波注意報


 16日午前11時46分ごろ、宮城県沖を震源とする強い地震があり、宮城県南部で震度6弱、宮城県北部や福島県の中通りと浜通りで震度5強を観測した。

 また、岩手県や茨城県の一部で震度5弱を観測。東北、関東地方の広い範囲で震度4を記録した。気象庁は、宮城県沿岸に津波注意報を発令した。

 同庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6・8と推定される。

 この地震の影響で、東北新幹線は全線で運転を見合わせている。東海道新幹線も東京―小田原駅間の全線で運転を見合わせている。
(読売新聞) - 8月16日12時3分更新
posted by きょんこ1210 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

720円のオーディオプレーヤー

iPodやシャッフルをみんなが持ってるのを見て、私も欲しいな…と今更思い始めた。

好きな音楽聴きながら通勤できたら、会社への足取りも少しは軽くなるかも(・∀・)!

なんて思ったのだ。

早速、いろいろ検索してみた。
iPodじゃなくてもいいから、とりあえず他のメーカーのでお手ごろ価格なものはないもんか?

予算としては1万以下だったんだが…。


検索結果に信じられない数字がっ!!

マクセル
ポータブルソリッドオーディオプレーヤー
720円


マクセル ポータブルソリッドオーディオプレーヤー[Music Bit!] (カラー:オーシャンブルー)I...


ええっ??!!

720円??!!

安すぎるだろ?!

怪しい〜〜〜〜


よくよく読んだらMP3には対応してないらしい。
SoundVQという聞いたことない方式に対応ってことで、なんとなく謎が解けた。


980円のほうはMP3対応だったが、こっちは売り切れ(⊃д`)↓

マクセル ポータブルソリッドオーディオプレーヤー[Music Bit!] MP3対応ID付スマートメディアで...



メーカー廃盤の在庫放出品のため、こんなに安いらしい。
探せばいろんなのあるんだね。

他に2,000円台の別メーカーのも見つけたけど、電池方式が嫌で、結局これを購入しました。↓

MMGV02-128S(GROOVOX_SP_128MB)(MP3/WMAプレーヤー/128MB)

価格.comでの評判はまずまずだったので、大丈夫だとは思うんだけど…。
いろいろ見た中でもスペック的には一番よかったし。とりあえず、
どぶ捨てにならないことを祈る!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社で見てたら、後ろから肩たたかれて…(⊃д`)ウウ スイマセン
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

泣く子も黙るハードゲイ

昨日はこのブログでもよく登場する中学からの仲間、あすかちゃん・沙織ちゃん・瞳ちゃんと私の4人で飲みに行った。

あすかちゃんは1児の母、沙織ちゃんは2児の母なのだが、あすかちゃんとこの旦那が急な出張になってしまい、赤ちゃん(7ヶ月)を仕方なく飲み屋に連れてきた。

IMG_1744.jpg


IMG_1749.jpg←あまりのかわいさに私も抱かせてもらった


もう、めちゃくちゃかわいくて、私も早く子供欲しい!!なんて思ってしまったわけだが、
20:30スタートで赤ちゃんも相当眠かったのか、
飲み屋で泣くわ泣くわでものすごいっ!

こんなちっこいのに、どっからこんなすごい声が出るんだ?ってびっくりだった(゚Δ゚)

あすかちゃんが抱っこしたり揺らしたり、べろべろばぁなんて言ったりして、
一生懸命あやしてたんだけど、一向に泣き止まない。

そして、とうとう彼女は


「こうなったら最終手段だな・・・」


と言い、おもむろに携帯電話を取り出した。
何をするのかと思ったら、携帯を子供の耳に近づけて、音を聞かせている。

そのとたん赤ちゃんは安らかな表情を浮かべ、泣き止んだ!!

「すげぇ!!何聞かせたの??」
そばによって、携帯に耳を近づけると…


 フゥ―( ∀ )―ウ!

♪ちっちゃな頃からハードゲイ♪
♪15でハードゲイと呼ばれたよ♪

 フゥ―( ∀ )―ウ!

♪ナイフみたいにハードゲイ♪
さ〜わるもの皆、ハ〜ドゲイ〜♪
 フゥ〜〜!!



こっ、これはっ…(゚Д゚;)!?

ハードゲイ(レイザーラモン住谷)?!


Gag.jpg

あすかちゃんは、赤ちゃんに向かって、

「ひろぴょんはハードゲイが大好きなんだもんね♪」

と笑顔を見せていたが、

私はひろぴょんの将来を思い、少し複雑な心境になった。


まさに「泣く子も黙るハードゲイ!」

思わぬところで、彼の活躍ぶりを目の当たりにしたよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハードゲイよりももっとハードなブログで刺激されたい方は
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

うちの妹

昨日は有休消化しようと思って、適当な理由をつけて会社を休んだ。
そいで、実家の妹に貸してたスーツケースを返してもらいに行くことにした。

再来週に韓国に旅行に行くので、スーツケースが必要だから。

実家に着き、妹は仕事に行ってたので、お母さんにスーツケースの話をすると、顔を曇らせた。


母:「ああ...あれね...見ないほうがいいと思うけど。。」


私:「何?どうしたの?」




母は黙って、物置に私を連れて行くと、
無惨に切り裂かれたスーツケースを
指差した。



「わっ!何これ?!えり(妹)、タイで強盗にでもあったの?!」


先日、妹がタイに行くと言うことで貸したスーツケースだったので、
実はタイの現地で妹は危険な目にあっていたのかと思い、お母さんに聞いた。


「いや、あいつ、旅行前に自宅で
スーツケースを破壊したんだよ」



!?はぁ!?(゚Д゚;)


詳しい話を聞くと、妹は旅行に持っていくものをスーツケースにしまった後、
ふとケースの暗証番号を変えたくなったらしく、勝手に変えたらしい。
その後、その暗証番号をすっかり忘れ、旅行前日に


「開かねぇ!!!」


と大騒ぎし、お母さんが鍵屋でもよぼうか?と言うのも振り切り、お父さんの日曜大工道具や、カッターを持ち出して、こてんぱんにスーツケースをやっつけたらしい。

鬼の形相でスーツの中のものを取り出す様は、あまりにも恐ろしく、家族の誰もが

もう彼女を止めることはできなかった
と言う。


それにしても、
もとは私が買ったスーツケースなのに…・゚・(ノД`)・゚・。


妹は昔から激しいジャイナリズム(ジャイアンのごとく、俺のモノは俺のモノ。お前のモノも俺のモノ)主義者だった。

小学校の頃、めずらしく妹が誕生日プレゼントと言って、おもちゃ屋でジェニーちゃんの着せ替え洋服を買って来てくれたことがあった。

しかしなぜか私の貯金箱の金が
減っていた。



妹を問い詰めてみると、私の貯金箱の金をつかんで、おもちゃ屋に行ったという。

それじゃあ、
プレゼントじゃねぇだろうがっ( ゚Д゚)!



またある日、こっそり妄想にふけりながら書いたこっぱずかしい
自作の鉛筆書きの漫画ノート
がなくなっていることに気付いた!

「りぼん」や「なかよし」の漫画にあこがれて、5ページくらい書いたところで、飽きてそのまま机にいれっぱなしにしてたものだった。

妹に問いただすと、ヒマなときに私の机を漁ったら出てきて、
いろんな意味でウケたので、
友達にあげたという。


てめぇ、人の恥部を他人に
さらしんてんじゃねぇよ!!
しかも普通に机を漁るな!!



妹は高校に入ってからも、子どもの頃とまったく同じようなことを繰り返していた。


ある日、お母さんが、部屋が荒らされて、ピアスや指輪がなくなっている!と騒いだ。
泥棒が入ったのかもしれないと青ざめた顔で離してたところへ、妹がやってきて、

「お母さん、はい、クリスマスプレゼント」


開けてみると、お母さんの指輪とピアスがきれいに包まれていた。

この頃、妹はすでに高校生だったし、ちびっ子の遊び心でのイタズラとは言えない年齢だ。
真意がわからない。
一体、こいつは何をしたかったのか?



大人になっても妹のジャイナリズムは衰えることを知らない。
今年の夏は彼氏と浴衣を着て、花火を見たいと言い、無理やり彼氏に浴衣を購入させたという。

妹の彼は、


「俺は胸毛があるから、恥かしいから
浴衣着たくない」



とごねたらしいが、妹は


「だったら、そんな胸毛
むしってしまえ( ゚Д゚)ゴルァ !!」


と攻撃にかかったらしい。
まさに究極のジャイナリズム。彼氏も妹の所有物の一つなのだ。
妹の辞書に「人権」という文字はない。


妹にとって、この世のものはすべて自分のものなのであろうか?
こうして今日も妹は自らの信念のもと、
ジャイナリズムを突き進むのだ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんな妹の職業は看護婦さんだったりする
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

恐怖のロシアンルーレット

中学んとき、しのちゃんっていうちょっと変わった女の子がいた。

背がめっちゃ小さくて、目がすっごく細くつりあがってて、出っ歯で、めがねをかけていて、いかにも水木しげるの漫画に登場しそうなタイプの子だった。

しの.gif

この子はすこぶるアホだった。
あすかちゃんみたいに行動が面白いアホじゃなくて、
正真正銘のアホだった。

「しのちゃん、1たす1は?」

って聞くと、めちゃくちゃ悩みながら、


「マイナスいち!」


って答えるぐらいアホだった。それも真剣に間違えてるのだ。
決してウケねらいのボケではない。

中学に入って、急にマイナスの計算が出てきたので、
混乱してしまって付いていけないとぼやいていた。
あまりの混乱のために、普通の整数の
計算までわからなくなってしまったらしい。


彼女にマイナスの概念を与えたことは
失敗だ。


そんなアホなしのちゃんだったから、みんなから煙たがられていた。


ある日、しのちゃんが一人で廊下の窓枠のすみっこで、歯をこすりつけてる現場を目撃し、あすかちゃんたちと恐る恐る、

「何やってんの?」

って聞いたら、

「春先で、歯が伸びて来ちゃって困るから、砥いでたの」


えっ?!(゚Д゚;)
げっ歯類??!!



ふと見ると、窓枠にはしのちゃんの歯型とよだれがびっしょり。
(´д`)

我々はその場所を
「しのゾーン」と呼ぶようになった。
そしてそこに触れるものは腐って死ぬと噂した。

ある日、あすかちゃんの提案で「しのゾーン」を利用して、ロシアンルーレットをやろうということになった。

ロシアンルーレット??と沙織ちゃんと瞳ちゃんと私で首をかしげていると、
あすかちゃんはおもむろに制服のポケットから一体の
「ドラコプター」を取り出した。

★ドラコプターとは★
「劇場版ドラえもん」を見に行くと映画館でもらえるおまけの一つで、「ドラえもん雲の大国」の際に配られた。

ドラえもんの頭にプロペラがついてて、そこに息を吹きかけると、ドラえもんが前に進むという代物。


どら.jpg
「んで、これを使って何すんの?」

あすかちゃんの説明は以下の通りだった。

窓枠の端から端まで、およそ7〜8メートル。
端のしのゾーンをデッドゾーンとして、もう一方の端からみんなで交互にドラコプターに息を吹きかけ、しのゾーンに向かって前進させる。

図.gif


最後にしのゾーンの歯型部分にドラコプターを到着させてしまった人の負け!
負けたらしのゾーンに手をついて3分間
耐えなければいけないというルール!!



「嫌だ!やりたくねぇ!そんなゲーム!!
いつも、しのゾーンに触れたら腐って死ぬって言ってるじゃんかよっ!!!」


と私、猛反対。

「負けるのが怖いのか?」

と不敵な笑みを浮かべるあすかちゃん。

声に詰まる私。

そんなわけで、半ば強制的に
「デッド OR アライブ?!恐怖!
しのゾーンロシアンルーレット」

がスタートした。

じゃんけんで勝った順に、ドラコプターに息を吹きかけ前進させる。
私は3番手くらいだった。

負けるわけにいかない!そう決意し、勝負に出た。
思いっきり息を吹きかけドラコプターを前進させる!
一気に1M以上、前進した。

「おお、飛ばすなぁ!きょんこ!あとで自分の首を締めるなよ」

とにやりと笑いながら4番手のあすかちゃんが息を吹きかける。

そんなこんなで4人で順番に息を吹き合い、
とうとうしのゾーンまで10cmほどと
差し迫ってきた。


高まる緊張感!
冷や汗が額からあふれてくる。
心臓がドキドキしてきた。


い、嫌だ!!しのゾーンに触れたら、
腐って死んでしまう!!

みんなの息の吹き方が吐息に近くなってきた。
瞳ちゃんもおちょぼ口をとんがらせて「ふぅ」と優しくドラコプターを前進させる。

数ミリでもいいから前進させないとルール違反でもう一度、息を吹き掛けねばならない。
吹き加減が非常に難しいところだ。

とうとう数センチほどでしのゾーンだ!!次は沙織ちゃん、そして私…。
極上のかぼそい吐息で何とか乗り切り、あすかちゃんの出番となった。

ここで決まるのか?
それとも次の沙織ちゃんか?


緊張が走る。

ふと見ると、
沙織ちゃんが天を仰いで
祈りをささげている


あすかちゃんがまさに口をとがらせ、息を吹きかけようとしてるそのときだった。

「ごめん、そこで歯を砥ぎたいんだけど...」

うわっ!(゚Д゚;)本人!!
しのちゃん登場!


慌てたあすかちゃんが大きく息をはく!
ドラコプターは歯型に到着した!!!

わああぁぁぁあ!!!!(*´∀`*)
我々は手を取り合って喜んだ。

そしていくら何でも歯を砥いだ直後の生々しいよだれだらけのしのゾーンに手をつけろというのは酷な話なので、しのちゃんには歯砥ぎは待っていただくことにした。

「うわ〜〜!!悪かった!!!
勘弁!!!罰ゲームキャンセル!!」

と叫ぶあすかちゃんの手を生渇きのしのゾーンに無理やりつかせると、
我々は3人で押さえ込んだ。

「ぎゃあああああああああ!!!!!!」


あすかちゃんは断末魔と共に、
真っ白に燃え尽きました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あの頃は危険な遊びに興じては自滅する…そういう時代だった。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

イノキ・ボンバイエ誕生秘話

たくま君の影響で、格闘技に興味を持つようになってから、K−1やプライドの選手に関して、ネットで情報を集めるようになった。

私も話がわかれば、たくま君も喜ぶと思ったから。
そんなある日、いろいろ調べまわってるうちに

猪木のテーマソング
『炎のファイター〜イノキ・ボンバイエ』
誕生秘話について発見した!


これは格闘技ファンの間では非常に有名な話らしいが、私はもちろん知らんかった。


まずは「ボンバイエ」の意味…

■「ボンバイエ」

実はリンガラ語(アフリカやコンゴ方面で使われてる言葉)だそうだ。
正確には「ボマ イェ(Boma ye)」で直訳すると
「彼を殺せ」だという。
怖いね(´д`;)

このテーマ曲はモハメド・アリからイノキに贈られたもので、「アリ、ボマ イェ!」の声援を「イノキ」とアレンジしたとのこと


■猪木VSモハメド・アリ

1976(昭和51)年6月26日・日本武道館での伝説に残る試合だったらしい。

まだ生まれてもいなかったので、何がどうすごかったかはよくわからんが、
ボクシングチャンピオン、モハメド・アリの初めての異種格闘技戦ということで、
世界が注目した試合だったそうだ。


経緯をまとめるとこんな感じ


猪木、執拗にアリへ対決申し入れ


18億円の多額なギャラ提示により沈黙を破って、アリが快諾


手下を引き連れ「アリ軍団」来日。

猪木がアリへ松葉杖を贈り挑発。

翌日、怒ったアリが、、緊急記者会見を行い
「ペリカン相手に素手で闘う!」と宣言。

ぺリカン=猪木…?

ぺりかん.JPG  =  いのき.JPG??


試合開始!
猪木ローキックを炸裂!
伝説のアリキックの誕生だ!(・∀・)


第10Rでアリの左ジャブがこの試合初めて「猪木」の顔面にヒット!
怒った猪木の闘魂爆発!
「アリキック」連発!


両者の決定打、持ち味がなかなか出せずに15Rが終了。
引き分けに終わる。


試合後、アリが
「未知の闘いに挑んだ勇気ある同士」として、
アリの自伝映画『アリ・ザ・グレイテスト』のオリジナルテーマ曲
『アリ・ボンバイエ(ALI BOMNAYE)』
を猪木にプレゼント!!!

ari.JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これがまさにイノキ・ボンバイエの生まれた瞬間だ!!



イノキ・ボンバイエ!! イノキ・ボンバイエ!!

∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩


ちなみにイノキボンバイエのCD写真を載せようと、「イノキ」で検索してたら、こんな商品が…。



イノキエックス1000

迷わずつかえよ、使えばわかるさ!
イノキエックス1000

使えばわかるって。
誰か使ってみて。


話、戻すが、その後、「アントニオ猪木」の「東京ドーム」での引退式に世界の英雄モハメド・アリは猪木の為に駆けつけ、リング上での感動的な再会を果たしたのそうだ。

いいなぁ〜〜
汗臭い男たちの友情!!



かく言う私も中学のとき、ささいなことから、瞳ちゃんと大喧嘩になり、
路上で殴りあい、つかみ合いの伝説に残る試合?を繰り広げたことがある。

試合?後は妙にすがすがしさを感じたものだ。
制服のりぼんはぐちゃぐちゃになり、次の日、二人で購買部に新しいの買いに行ったっけ…。

瞳、13日の飲み会のときにまた思い出を語り合おう…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

時代は西口プロレスだ!!
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

仙台ローリー目撃情報

お友達のひさとさんが仙台ローリー(YUJI)に遭遇したとのことで、写真を送ってくれました(^∀^)

ひさとさん、ありがとう!!
(仙台ローリーって何?って人はこちらを参照⇒「街をうろつく怪しい人々」

こちらは7日に撮影した写真だそうですが、テレビのロケだったらしい。

ローリー1.jpg  ローリー2.jpg

ローリー公式サイトを確認してみた。


あ、日記あるぞ。読んでみよう。
以下、抜粋(ローリー公式サイトより)

8/7 晴れ

こんばんわ黒ハート今度ね、読売テレビの、大阪ほんわかテレビに出演することになったの
今日は読売テレビのディレクターと打ち合せしてきたんだぁー
いよいよ関西だよ でも世界はまだまだ遠いなぁー」


今回は関西方面でしか放送しないんだけど、ファン必見の内容だよ黒ハート
…番組出演者は大竹まことや中川家や島崎和歌子などでかなり視聴率の高い番組なので、関西方面の反響が楽しみだよ


・・・。

ってことは読売テレビのロケ?
それとも裏影のロケか?

8月7日は東日本放送の裏影イベント「浴衣でラップ」が14時からラウンジスコールで決行されている。
その前段階でのロケだったのかもしれないね。

誰か行った方いますか?
入場無料だったらしいが…。


ちなみに8月5日の日記を見ると、こんなこと書いてある
(以下、仙台ローリー公式サイトより抜粋)

「こんばんわ黒ハート 7日の裏影イベントね、ゆうじはいちろう君とショートコントやるんだぁー 

それでね、今日いちろう君と西公園で練習してきたの。ゆうじは芸人じゃないから、たぶん失敗すると思うけど(笑)アイドルだからできなくて、当然っていうゆうじ得意の前向きな考えでね(笑)がんばるね。・・・」



あ〜〜!
イベント行っときゃよかったよ〜!
ちぇ〜!!

それにしてもコントって…?芸人(゚Δ゚)?
って人は8月25日の裏影でその模様が放映されるらしいので、見てみましょう(σ・∀・)σ


ちなみに今日のローリーの日記↓

こんばんわ黒ハート 七夕終わったねぇー  ゆうじは3日間、毎日見てきたよ
なんか七夕終わると夏ももう少しで終わりって感じがするね
  

今年のお盆休みは東京行けないの 来週の日曜も裏影のロケあるの
今度は仙台ハイランドで
ママチャリのレースに裏影チームとして参加するの

忙しいけど、毎日楽しいんだぁー でも早く音楽活動したいな
来月から本格始動するよ 曲はもう出来上がったみたいで、
あとはゆうじのボーカルだね  
そこが一番問題なんだけどね
(笑)



ボーカルが一番問題…?
やっぱ芸人(゚Д゚;)?


が、がんばって!! YUJI!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仙台ローリーよりも奇特なヒーロー・マスクマンは今日も1位なんだろうか?あの人、すごい(゚Δ゚)
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


楽天トラベル
×

