2005年12月14日

おいでよ きょんこの村

先週末は友人の結婚式で横浜に遊びに行ってた。
クリスマス近いこともあってか、式場にはあちこちにツリーがあったよ。

kekkonsiki.JPG

感動の披露宴のあとは、コスモワールドを眺めながらの2次会。
次の日は、久しぶりに集まった旧知のメンバーで中華街へ!

doratattaki.JPG

叩くと幸せになれるというドラがあったので、ドゴーン、ドゴーーン!!と叩いていたら、店の人に


「うるさいので、
あまり強く叩かないで下さい。」



とたしなめられた。(´д`;)

よくよく見たら、「そっと叩いてね!」の文字が…。


おおおお…ごめんなさい。



仙台と東京の移動中の新幹線内では、ニンテンドーDSが大活躍!
先日、やっと届いた「おいでよ どうぶつの森」で楽しく遊びながら時間をつぶした。

【新品】ニンテンドーDSDS おいでよどうぶつの森 12月19日再入荷予定分

(※「どうぶつの森)って何?って方はこちらの公式HPを見てみてください
 ⇒「ニンテンドーDS おいでよ どうぶつの森」


「どうぶつの森」は、nintendogsと同様、通信機能があり、DSを持ち歩くだけで、見知らぬ人々とアイテム交換をしたり、メッセージ交換のできる「すれちがい通信」という機能がある。


仙台と東京の行き帰りで4人の方と「すれちがう」ことができた(*^∀^*)
私は、適当に

「ここであったが100年目!!!
いざ、勝負!!!」



というメッセージを流し、プレゼントアイテムさえ付けなかったのに、すれ違った人は皆、優しい人々で、


「外は寒いですね。よかったら、この服着てください♪」


とか

「私の部屋はまだ狭いので、このテーブルあげるよ、使ってね」

とか暖かいメッセージばかり…
私もふざけずに、もっとステキなメッセージを送っておけばよかったよ…(⊃д`)



村のどうぶつたちとのコミュニケーションも楽しくて、こないだはファッションデザイナーのグレースが村に遊びに来てて、いくつかの質問に答えてファッションチェックをしてもらったら、

「いなかっぺ」と判定された。


「そんなあなたにはこれがお似合い!」


「かびた服」をプレゼントされた。

ひ、ひどい…!!(⊃д`)


私の村に洋服好きのオパールという象がいて、「私にぴったりの服はないかしら?」と話しかけてきたので、その「かびた服」をくれてやった。


怒るかなぁ??と思ったら、意外にも


「まぁ!私のために生まれて来たような服ね!」


とか喜んで、青カビの生えた茶色いボロキレを身にまとい、鼻歌まで歌ったので、ウケちまった( ´,_ゝ`)プッ


うちの兄ちゃんも偶然にも「どうぶつの森」を買っていたので、兄ちゃんとも通信してお互いの村を行き来して遊んだ。


兄ちゃんが村を去った後で、村のどうぶつたちが
「あいつ、かっこつけだよね」
なんて言って来たので、兄ちゃんに報告したら怒ってた。



ただ1匹、メス馬のセントアローのみが「つよぽんってステキね!きゃっ!」と恥かしそうに話してた。

兄ちゃんも競馬が好きだからなのか、セントアローが自分の村に引っ越してきたらいいのにって言ってたから、

両思いだな、こりゃ
∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩ ニイチャン、ヨカッタネ




他にもWi-Fi通信で、何人かの見知らぬ人々とチャットしながらアイテムや村の果物を交換しあった。
兄ちゃんデザインのマリオは評判がよく、すでに何人かに配り歩いた。

このまま全国に広まったらおもしろいな!!



今回の「どうぶつの森」は遠隔地の人たちともコミュニケーションが図れることもあって、人気商品となり、現在は品薄状態のようだ。


ところで、もし、「おいでよ どうぶつの森」持ってる人いたら、一緒に遊びませんか?
うん!一緒に遊ぼう♪というステキな方は、こちらまでご連絡ください⇒「どうぶつの森 きょんこと遊ぼう係」


んでは、また〜〜!!(・ω・)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに、先日一緒に遊んだどんぐり村のにゃんきちさん、そっちの村の子猫が迷子になって、うちの村に迷い込んでます。
子猫ちゃんを連れて行ってあげたいので、連絡ください〜〜

ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:14| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
早速返させていただきました。

読んで楽しい日記に出会えてうれしいです。
また遊びに来ますね♪
Posted by 砂月あきら at 2005年12月14日 20:54
仕事が忙しくてやり込めていないのが実情です。
私も速くすれ違いたいものです
Posted by 707 at 2005年12月14日 23:55
砂月あきらさん

ありがとうございます♪
私もまた遊びに行かせていただきますね(*^∀^*)
どうぶつの森の砂月さんの村にもよかったら遊びに行って見たいです!

==================

707さん

私も仙台ではまだすれちがったことありません。
仙台では、nintendogsですれ違ったことあるけど、どうぶつの森ではまだ試したことありません。

クリスマスプレゼント配布キャンペーンでマリオグッズがもらえるようなので、とりあえずヨドに行ってみようと思ってます。

スターだけ東京で手に入れました。
Posted by きょんこ1210 at 2005年12月15日 13:09
前回のおばあちゃんのお話、かなりウケました☆おばあちゃん、今もお元気でしょうか?
少年院から追い出されるって、初めて聞きましたよ。。脱走ならメジャーなモンですが。
ニンテンドーDS、、魅惑の一品ですよね。
ずっと欲しいと思ってて、ペプシの懸賞で
「ニンテンドーDSが○○名に当たる!」
というやつに応募してみたものの、見事にスルーされました。。(´д`)残ったマリオフィギアたちは、カインズに売り飛ばされそうな状況です。
Posted by さなみっく at 2005年12月16日 09:26
えーーーっ!!Σ(゚д゚;)
横浜へ来ていたのぉ!!??
会いたかったなぁ、ミニスカポリスなきょんこちゃ〜ん♪・・・って、寒いよねぇ。(笑

『どうぶつの森』すっごく面白そうですね。
とってもやってみたくなりました!
Posted by コニママ at 2005年12月16日 14:17
http://waraoh.blog38.fc2.com/
新しく「画像で一言(゜∀゜)!」というブログをはじめました。
その名の通り、お題となる画像に対して、皆様から一言をつっこんでいただき楽しんでもらおうというサイトです。
これから頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
http://waraoh.blog38.fc2.com/
Posted by ヤマトタケル at 2005年12月17日 20:01
久々の書き込み。
ご無沙汰。元気にしてる?

なるほど、確かに面白そうなゲームだね。
久々にゲーヲタ熱が燃え上がってきた(笑

ってDSは持ってないから、今度買うね。
買ったら、きょんちゃんと、サクママに勝負挑むから(笑
Posted by スプートニク2号 at 2005年12月18日 11:03
「どうぶつの森」
とても面白そうですね♪
お金があったら速攻で買います!(爆)
あと、柿の話を書いときましたので
暇があったら見てください。
P.S
ばあちゃんは泣くどころか
全く気付いてませんでした(笑)
Posted by akimoto at 2005年12月18日 15:19
いきなりおじゃましてごめんなさい!

ぶろぐはじめたんだけど、あんまりアクセス?あがらなくって。。。
ぉ友達にコメントに、『見に来て下さい♪』
って書くと来てくれるよっていわれたので書いてみました!!!
ぁたしは、大人の♪タレント目指してがんばってる「まおまお」っていいます。

私のサイトに来て下さいね〜〜待ってます〜〜〜♪

おじゃまでしたら。。。けしちゃって下さい。。
Posted by まぉまぉ at 2005年12月19日 14:18
さなみっくさん

ペプシ懸賞残念でしたね(⊃д`)
私も懸賞にはよく応募しますが、豪華賞品は当たった試しがありません。

ケーキなどのお菓子はよくあたりますが…。
なんでだろう?
お菓子運が強いのかな、私。

==================
コニママさん

うん♪
すっごく面白いですよ、どうぶつの森!
コニママさんもかわいいキャラすきそうだから、始めたらはまっちゃうかも!

===============−
ヤマトタケルさん

今、会社なので、見に行くことは難しいけど、家に帰ったら遊びに行って見ますね!

==================

スプさん

わーーー!
うれしい!
書き込みありがとう(^∀^)
お久しぶりですね。
ぜひDS買ってくださいよ〜〜
そしてどうぶつの森で遊びましょう♪

==================−

akimotoさん

おお!!
ここにもどうぶつの森、予備軍がっ!!
クリスマスの自分へのご褒美はぜひDSとどうぶつの森で!
そいでお互いの村を行き来しましょう♪
だんだん私も仲間が出来てきたので、みんなで森ン中で釣りゲームするのもいいっすねぇ!

================
まおまおさん

今、時間ないので、見に行く暇ないけど、余裕あるときは行ってみますね〜(・∀・)
Posted by きょんこ1210 at 2005年12月20日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おいでよ どうぶつの森12/12
Excerpt: 初めて雪だるまを作りました。頭と胴体のバランスがびみょーU¬ェ¬)それより今日はスノーボード(家具)を手に入れました。U^ェ^)ゞもちろん道具としては使えません。飾るだけです。何を置いても村人に生活感..
Weblog: いぬ福街道
Tracked: 2005-12-14 16:01

どうぶつの森日記-9-
Excerpt: ■こういち■の苦悩。 遂に村唯一のスーパーがデパートにまで発展した。≪たぬきち≫も生意気に ダブル(?)のスーツを着込んでおり、どこか偉そうだ。 少々愛着が持てなくなりつつある≪たぬきち≫を横目に見..
Weblog: 砂月あきら@関東ひつじ組ブログ
Tracked: 2005-12-14 17:54

おいでよ かたすかしビックカメラ
Excerpt: 任天堂 おいでよ どうぶつの森 ?遅くなりましたが手に入れました。 やっと。 かったのはビックカメラ・・・・ではなくさくらや。 ビックカメラで買おうといったら店員が..
Weblog: どうなんだろう?
Tracked: 2005-12-14 23:52


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。