2005年12月20日

燃えろ!いいオンナ!

クリスマスシーズンなので、いろんなとこでイルミネーションが盛んですが、仙台でも
光のページェントが始まりました。
土曜にたくまくんと行って来ましたよ。


IMG_2624.jpg  IMG_2661.jpg

定禅寺通の木々もイルミネーションで彩られ、

pejient.jpg

例年通り、サンタカーも頑張って走ってます。

IMG_2655.jpg


キレイだったけど、特に笑えるネタはありませんでした。
サンタクロース版仙台ローリーでもいればよかったのだんだけど、見つけたのは、


ロリータファッションに身を包んだ
30代後半ぐらいの女性だけ。



写真を撮ったら、呪われそうだったので、撮影をあきらめました。

なので、話題を変えて、今日は沙織ちゃんの火にまつわる武勇伝でも語ります。


=======================

これから年末からお正月にかけて、お寺や神社、街中にたくさんの屋台(テキヤ)が出没する。

去年、沙織ちゃんもその一店舗として出展したわけだが、ガスコンロの使用法を誤まり、



ボーーーンム!!!



ガス暴発!
かなりの音がした!!



周りにいた他のテキヤたちも


「ねえちゃん、大丈夫か?!」


とあわてふためく。


「おおお!!!おおお!!!」



沙織ちゃんは、驚きと興奮のあまり、妙なおたけびを発していた。


見ると、
親指と人差し指が真っ黒になっており、髪の毛は毛先がこげていた。

後に彼女は



「死んだと思った」


と語っている。
実際、軽傷ですんでよかったね。


そんな彼女は、高校時代にも火にまつわる事件を起こしている。


夏休みに花火をしていたときだった。
ネズミ花火に火をつけ、遠くへ投げようとした彼女は、思った以上に火の回りの早かったネズミ花火に驚き、手を離してしまった。


手から滑り落ちたネズミ花火は、彼女のサマーセーターのお腹あたりに落ちて
絡まった!!


火煙をあげながらサマーセーターの上で踊り狂うネズミ花火!!

そしてギャーギャー言いながら踊り狂う?沙織ちゃん!!

ねずみ花火.gif

わぁわぁ言いながら慌てふためく我々。



パーーーン!!!

一瞬.gif


破裂音と共に身をのけぞらせた沙織ちゃんはちょっとしたダンサーだった・・・。

非常に美しく時が止まった瞬間であった。



買ったばかりだったという沙織ちゃんのサマーセーターには無惨に穴があいていた・・・。

火の気の多い女だから結婚も妊娠も早かったのかもしれない。
まさに燃えるいいオンナ!!

皆さんは、くれぐれも火の扱いには気をつけて、楽しい年末年始を迎えてくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうぶつの森の私の村にはクワトロというカエルのキャラがいるが、「きょんちゃん、今日もいいにおいだねぇ ウフフ」とか、「僕の部屋に遊びにくるなんて火傷しちゃうよ?ウフフ」と、いちいちハートを飛ばしながら、語るので気持ち悪いです。

そういえば、メールくださった方々ありがとうございます!なるべくWi−fiにつなぐようにしてるんで、今週辺りは一緒に遊べるといいですね★

ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒカペ俺も行きましたよ。
土曜日に・・・
画像見る限りかなり近い位置に
居たと思われw
しかし綺麗でしたねぇ^^
Posted by もふ at 2005年12月20日 12:25
あ!もふもふさんお久しぶりです♪
以前、チャットではありがとうございました!

土曜日、もふさんもページェント行ってたんですねぇ!
どっかですれ違ってたかもしれませんね。
ちょっと寒かったけど、でもほんと綺麗でした(*^∀^*)
昔はヤン車もどこからか集まってきて、定禅寺通りでブンブンうなりをきかせてましたけど、最近はめっきりですね。

羽の生えた車とか来てて、私はそれを見るのも楽しみだったんですが…。
Posted by きょんこ1210 at 2005年12月20日 13:33
サマーセーターの上で踊り狂うネズミ花火なんて
こちらもかなりの地獄絵図のようですね(笑)
しかしここまで火に縁があると
誕生日パーティーとかでもきっと
火を消そうとして
前髪を燃やしたりするんでしょうね(笑)
Posted by akimoto at 2005年12月20日 20:39
ロリータファッションに身30代後半は辛い、、、三越前で何年か前に恰幅の良いおば様達がアルプスの少女ハイジのような格好して踊っていたのを目撃したことあります。
カルチャーショック受けました。


ページェントはね、オープンカーに乗って車で見るのが一番素敵だと、ふれの姉貴分の方が以前に言ってました。お薦めされましたが、ふれの車の屋根切ってまで一人で乗るつもりありません(笑)
Posted by ふれ at 2005年12月21日 01:01
akimotoさん

あ、それすでに沙織ちゃんやったかも。
中学のクリスマス会のときに…。
クラッカーも暴発させたかも。

あのときのパーティーのメインは「瞳のロシアンルーレット」でした。

ジュースを3つ用意し、一つにはめちゃくちゃな量の塩をしこみ、シャッフルして、それぞれ瞳に飲んでいただき、その反応から塩入りジュースを当てるというもので、素直な瞳はモロ表情に出してしまったため、全員正解でした。

===================

ふれさん

アルプスの中年女か…。
きついなぁ…。

そういや小学校のとき、あすかちゃんが
「アルプスの少女ハイジ」のパロディ漫画
「あるブスの少女ハイジ」を学校の壁新聞で連載してました。

オープンカーに乗って、ライトアップされた木々を見上げたら、確かにきれいだと思うけど、冬は寒いなぁ…。

実際にやるには勇気がいりますね^_^;
Posted by きょんこ1210 at 2005年12月21日 12:01
ロシアンルーレットですか!
うわー・・・楽しそう(笑)
今度やってみますね!(爆)
Posted by akimoto at 2005年12月23日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10857038

この記事へのトラックバック

クリスマス・イルミネーション
Excerpt: まだ12月だというのに各地で大雪が降り、大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思いますが、クリスマスがホワイトクリスマスになる可能性があると知れば、少しロマンチックな気分にもなりますね。 ※もち..
Weblog: SOHO's Club Blog
Tracked: 2005-12-20 18:22


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。