2005年12月28日

カラスコ騒動

どうもみなさんお久しぶりです。

年末ということで、慌しい日々を送っておりました。
更新滞ってて、ごめんなさい<(_ _)>


やっと冬休みに入ったんですが、ここ最近会社で、ヤフーニュースチェックしてると、楽天のカラスコニュースがよく目に入りました。


え?カラスコを知らない人がいる??
我らが東北楽天イーグルスの裏キャラですよぅ〜〜



楽天キャラといえば、クラッチとクラッチーナなんだけど、

マスコット楽天.jpg


第3のキャラとして、カラスの子供だからカラスコなる安易なネーミングのキャラがいるんです。


このカラスコ、着ぐるみのくせにバイクでぶっ飛ばしたり、客席に白煙を浴びせかけたりする素敵なキャラなのだ。


白煙カラスコ.jpg


クラッチーナに飛び蹴りをくらわせたときは、日刊スポーツの記事にもなった。

けりカラスコ.JPG

哀れ、クラッチーナ…


こないだはヤクルトへ移籍するだのそんな話もあがっていたMr.カラスコだったが、

カラスコ威嚇.JPG

そのときのgooスポーツの記事の内容になんかウケた。

引き抜き.jpg

(*gooスポーツ12月14日記事抜粋)


ツバメとカラスの
共生って…

中身は
人間なのだが。


でも、ユーモアのある記事でとても好き(*´∀`*)

22日には島田球団社長の「球場に勝手に住みついたカラス。プロレスも弱い」との発言が頭にきたとのことで、故郷(なぜかメキシコ)へと旅立つカラスコが激写されていた。

カラスコ出国.JPG

(*日刊スポーツ12月22日記事抜粋)


バイトか何かの人間に着ぐるみ着せて、
この年末の寒い中、わざわざ仙台空港で
撮影していたのかと思うと、
非常に涙ぐましい。


そして昨日、27日はヤフートップニュースにもカラスコの記事が!!

カラスコ.jpg

カラスコ改名要求.jpg

(*ヤフースポーツ12月27日記事抜粋)


ダニエル・J・カラスコ投手がソフトバンクに入団したことにMr.カラスコが激怒したという記事だった。



そんなわけで、着ぐるみの一連の行動がトップニュースにあがってくるくらいだから、
日本もまだまだ平和だなぁ〜と思う今日この頃です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうぶつの森、順調に楽しんでおります。
デザインでビキニを作ってみたら、村の象のオパールがいつのまにかそのデザインの服を着てて、けっこう笑えます。
画像を見せたいとこだけど、どうやったらアップできるのか…??
どうぶつの森、持ってる人はとりあえず遊びに来て、実際に見てくらさい( ´∀`)

ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平和が一番ですよ。
しかし、うちの地元のライオンズは
ここまでしてくれないなー・・・
やってくれれば案外面白そうなのになー(笑)
Posted by akimoto at 2005年12月29日 15:44
きょんこさん こんにちわ♪
ひとみです〜(*´∀`)ノ
今年のクリスマス、子供にDSをプレゼントしたんです!でも、どうぶつの森じゃなく違うソフトをサンタさんにお願いしちゃって・・(ノД`)シクシク・・
あぁぁ どうぶつの森楽しそう〜・・・・
私もしたいなぁぁぁぁ
Posted by ひとみ at 2005年12月29日 15:45
akimotoさん

各球団のマスコットにもカラスコみたいにストーリー性あったらけっこうおもしろいですよね!
連日、ヤフートップニュースに球団マスコットたちの愛憎劇が飛び交うの…(^^♪

=================

ひとみさん

お子さんには何をプレゼントしたんですか?
ぷよぷよかなぁ?それともマリオカート?
ぷよぷよフィーバー2は、ちょうど12月24日発売日でしたよね?
買ってやってみたけど、昔ほどはまりきれない…

なんか爽快感にかけるんですよ〜〜
これはやっぱ友人や家族と対戦で楽しむのが一番ですね!
Posted by きょんこ1210 at 2005年12月29日 20:20
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
それは素敵過ぎる裏キャラだわ(*´∀`人)
サポーロには日ハムがあるんだけどね、
新庄以外なんだか地味で。
新庄いなくなっちゃったらどうなるんだろと
ちょっと心配です(´-`)トオイメ
Posted by あほせぶん at 2005年12月30日 23:47
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
それは素敵過ぎる裏キャラだわ(*´∀`人)
サポーロには日ハムがあるんだけどね、
新庄以外なんだか地味で。
新庄いなくなっちゃったらどうなるんだろと
ちょっと心配です(´-`)トオイメ
Posted by あほせぶん at 2005年12月30日 23:50
今年はお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください
Posted by ウイパパ at 2005年12月31日 12:40
いまさら(1/7)なのですが、ヨジテレビ(仙台の地方番組)でカラスコがほんとにメキシコに行ったと人の良さそうなお兄さん(腹黒そうだけど)が言ってましたで〜。
詳細は、今後のヨジテレビに注目だとさ!ただの番宣だったのかにゃ〜。
Posted by 仙台在住日系人 at 2006年01月07日 01:40
仙台在住日系人さん

ヨジテレビかぁ〜〜!!
会社早退して、カラスコの行方を探りたいところです。
昔は「夕焼けてれび」という仙台の地方番組もあったんですよ。
今は売れっ子の山口智光もドンドコドンとして出演してました。
こいつおもしれぇ!!絶対売れる!!って当時から感じてたんですが、ほんとに出世して私は感無量です(⊃д`)
Posted by きょんこ1210 at 2006年01月10日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。