2006年08月24日

フライト前に彼は…

登米以外にも夏休みの間は、サーカス見に行ったり、楽天の試合観戦にいったり、山形のばあちゃんち行ったりと、あちらこちらに出かけたが、一番楽しかったのは、やっぱり京都・神戸の旅!


18日に出発したのだけど、仙台は霧の影響で、最悪の場合、欠航という事態に陥った。
出発の30分ほど前までどうなるかわからない状況で、かなりあせった。

せっかくの楽しみが水の泡?!(⊃д`)

私たちはANAのチケットをとっていたのだけど、JALの大阪伊丹空港行きは欠航の案内が出た。
これはもうダメか?!と一時は涙目になったけど、
ANAの便は無事に飛ぶことになった!!


フライトのアナウンスを聞き、安心した私とたくま君は手荷物検査の前にまずトイレに行った。
トイレを出ると、いつも先に出て待っているたくま君の姿が見えない。
まだ中にいるのかなぁ?と思いつつ、トイレの前をぶらぶらと待っていたが、いっこうに出てこない。


そうこうしてるうちにもう出発予定時刻の
15分前になってしまった!!

いつも時間にはうるさいたくま君なので、出発時間がせまっても姿を現さないなんて通常ではありえない。
そろそろ搭乗ロビーに移動しなくてはいけないので、不安になり、携帯に電話をしてみた。


呼び出し音のあと、ディスプレイに「通話中」の文字が出て、向こうから人の息づかいのような音も聞こえるのだが、こちらから何度「もしもし?!たっくん?!」と呼びかけても、いっこうに言葉が返ってこない。


一度電話を切って、かけ直す事を3回繰り返したが、やはり「通話中」と表示され、向こう側で誰かがこちらをうかがっているような息づかいしか聞こえない。


私はその時、ハッ!!と気づいた。
そういえば、さっき男子トイレから
プロレスラーのような屈強な男が出てきたではないか?!


たくま君はあのレスラーにお金や携帯を
盗られ、ぶん殴られて、中でのびてるんじゃないか?!



恐ろしい思いにとらわれながら、再度電話してみると、今度は「電源を切っておられるか、電波の…」というメッセージが流れた!!


やべぇ(;゚Д゚)!!
ついに電源切られた!!
あのキン肉マンにヤラれたな?!



もう出発予定時刻から10分前を切っている。時間がない!
私は男子トイレに飛び込もうと思ったが、中にいるおっさんと目が合い、躊躇してしまい、案内カウンターにいたお姉さんに事情を説明した。


「私の夫がずっとトイレから出てこないんです!!
もしかしたら、中で倒れているのかもしれないんです!!
様子を見ていただけませんか?!」



血相を変えて、まくしたてたので、お姉さんもびっくりして警備員を呼びます!と言い、


「男子トイレにて、倒れている男性がいます!すぐに来てください!場所は1F正面の…」


と警備室かどっかに電話してくれた。

お姉さんとトイレ前に直行し、向こう側からかけつける警備員が目に入ったときだった。


メール着信音がっ!
あわててメールを見ると、


タイトル:
「ウンコしてます」


本文:なし


たくま君からのメールだった。
ええっ?!ウンコかよ?!
今日に限って、
あんたウンコ長いよ(゚Д゚;)!!!



私は恥ずかしながらも体裁を整えるため、


「意識が戻ったみたいで、本人から無事を伝えるメールが来たので、もう大丈夫です…」

とお姉さんに小さく告げた。

走りよって来ていた警備員は戻っていき、お姉さんも「お大事に」と言い残して去っていった。
その後、長いウンコを終えたたくま君が無事にトイレから出てきた。


とりあえず時間がなかったので、すぐさま手荷物検査を受け、搭乗ロビーへ。
落ち着いたところで話を聞くと、トイレ内は電波の調子が悪かったらしく、電話には何回も出たが、たくま君から呼びかけても私の声が聞こえなかったという。
私は私でたくま君の声が聞こえなかった。こんなこともあるんですね…。


電話がだめでも、メールはどうかと試しに打った「ウンコしてます」メールがたくま君の危機を救った。
もうちょっと遅かったら、警備員に踏み込まれ、トイレをこじあけられ、ウンコを人前にさらしていたかもしれない。


飛行機に乗るということで、極度の緊張に陥り、ウンコが出にくかったとのこと。
それにしても、

あのキン肉マンに対しては、マッチョというだけで、たくま君に暴力をふるった犯罪者と疑ってしまい、申し訳ないことをした。

こうして一騒動の後、無事に飛行機は飛び、我々は京都へと向かった(^∀^)(つづく)
posted by きょんこ1210 at 13:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事ご旅行に行けてよかったですね。

仕事の電話をしながら読み進めていたら、思わずたくまくんから届いたというメールの件に来てしまい、おかしくて態勢を立て直すのに苦労しました〜。ダメですね。電話中に読んでちゃ。

生理現象だから仕方ないけどギリギリで焦ってるし、実際自分がきょんこさんの立場におかれたら怒りたいんだか笑いたいんだか微妙なところです。あ、でも、やっぱり、笑っちゃいます。
Posted by ケイ at 2006年08月25日 00:51
こんにちは

なんだか色んな偶然が重なってしまいましたね。
それでもう少しでとんでもない事に・・・

旅行にはハプニングがあった方が面白い思い出になる場合もありますから、きょんこさんにとってこの事件はいい思い出の要因の一つになったのではないでしょうか??
Posted by カサ at 2006年08月25日 16:25
ケイさん
たくま君はギャグマンガから飛び出してきたんじゃないかってぐらい、この手の情けない事件によく遭遇する人です。
ディズニーシーのスプラッシュマウンテンでは、あんた一人だけどうしたんだ?っていうぐらいビショビショになってしまうし、工作で二人でお人形作ったときも、彼だけうまく針金を通せず、教えてくれてた若い姉ちゃんに冷たいまなざしで、
「もう私が、やって差し上げますから」
ってとりあげられちゃうし。
他にもちっこい事件が盛りだくさんです。

===================
カサさん

はい!とても強く思い出に残る旅となりました。
出だしで、「ダメになるか?!」と緊張が走ったせいか、京都にたどりついただけでも、とても幸せでした。
修学旅行以来の京都でしたが、すっごく暑かったです。久しぶりにかなり日焼けしました。
仙台の暑さとはレベルが違います。
今度は春とか秋とか過ごしやすい季節にまた訪れてみたいです♪
Posted by きょんこ1210 at 2006年08月25日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22746454

この記事へのトラックバック

ANAマイル
Excerpt: ANAの全日本空輸のマイルが貯まるお得なショッピングサイトなんですよ。 バッグ、カレンダー、時計、チョロQ、アクセサリー・
Weblog: ファイナンス金融保険 Gメン
Tracked: 2006-09-15 23:16


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。