2006年10月21日

うんていをするハムスター

先月から仕事で何度か東京に出張行ってまして、今週は向こうに3泊して、今日やっと帰って来ました。

疲れてたので、家でぼ〜〜っとうちで飼ってるハムスターのまりおを眺めて心を癒してました。

mixiの日記も読んで下さってる方はすでにご存知ですが、うちのハムのまりお君は、今年の6月の結婚記念日にたくま君から許可を得て、やっとおうちに迎えることが出来たかわいい家族です(*´∀`*)

結婚=マリッジの「まり」と、丸くなってるとゴムまりみたいなので、その意味での「まり」をとって、「まりお」と名づけました。
オスです。

見てください、この愛らしさ♪♪

kurumamario.jpg  eiya.jpg  pootomario.jpg  mogumogu.jpg

このまりおが、またけっこう活発なハムスターで、天井の金網をうんていの要領でつたい歩きするという曲芸まで見せてくれます。


うまく撮影できたものがあるので、アップします。
かわいい姿をとくとご覧あれ〜〜

↓だいたい1分くらいの動画です。


最初はじたばたしてますが、最後はきれいに1周してます。
でも危ないので、最近は屋根は金網から別のものに変えてます。
怪我したらかわいそうだもんね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おまけ。

秋葉原で有名なおでんの缶詰をうちの近所の自販機でも見つけました。(仙台市内)しかも普通のコーラとかポカリスエットに混じって売ってました。
「こどもびいる」の缶ジュースも売ってました。
瓶だけだと思ってたら、缶もあるんですね!

DSC00560.jpg
posted by きょんこ1210 at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、東京来てたんだ。

ところで、昨日ついにDSを手に入れました。
もうね、ほんと嬉しかった。

そんなわけでどうぶつの森も購入。
遊び方覚えたら、きょんちゃんの村に遊び行くよ。
サクちゃんも連れてく。
Posted by スプートニク at 2006年10月22日 01:22
すごいハムスターですねー!

まるでランボーのようで(爆)
Posted by akimoto at 2006年10月22日 11:10
まりお君、とってもかわいいですね♪癒やされます。

おでんの缶詰なんて、おもしろいですね(^_^)
こちらの方でも売っているのかな?探してみます。
Posted by どんぐり at 2006年10月22日 16:16
まりおちゃんのうんてい
姿に癒されました(*^∀^*)
すごい腕力☆☆
一生懸命うんていする姿に
メロメロです♪
Posted by マメ at 2006年10月22日 20:31
スプさん

サクちゃんと二人でDS買ったの(^∀^)?
うちの村、最近はほったらかしの荒れ放題ですが、お部屋のごきぶりを退治して待ってますので、遊べるようになったら連絡くださいね〜〜

=====================
akimotoさん

一番最初に獣医師さんに健康診断してもらったときも、背筋力が非常にあるたくましいハムスターですねと褒められました。
まりおは人間だったら、きっとマッチョだと思います。

====================
どんぐりさん

私もテレビでしか見たことなかったのです、おでんの缶詰。
まさか仙台の田舎にも普通に売ってるとは思いませんでした。
興味はあったけど、美味しいのかどうか微妙だったので、買いませんでした。

======================
マメさん
ほんと、かわいいうんてい姿ですよね〜〜♪♪
まりおの大好物の「フルーツボール」というエサがあるのですが、これに食らいつく時もものすごい一生懸命でかわいいです♪
ハムスター腕力自慢コンテストがあったら、ぜひまりおを出場させてみたいです。
Posted by きょんこ1210 at 2006年10月23日 16:36
まりおくん可愛いね〜

しかし、なんだこのおでん・・・
美味しいの???


ふれ会社にあったスパークリングコーヒーは撤去されました。

そそ、私信です
金曜日(今日)きょんこちゃんの昔の会社の営業さんポテト男爵とヤ○ナさん来る予定。
Posted by ふれ at 2006年10月27日 00:32
へぇ〜〜
宮城はいまだにヤナ●くんが担当してるんですね
営業所の面子が大分変ったって話をこないだ、前の会社の女の子から聞きましたが、ポテト男爵もヤナ●くんも人事異動されることなく、平和に仙台にいるのですね(^・^)

おでん缶詰は失敗の雰囲気が漂っていたので、購入しませんでした。アキバでは美味しいと評判のようですが、どうなのでしょう…
Posted by きょんこ1210 at 2006年10月27日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。