2006年11月12日

鬼婆伝説と野生の王国

先週の3連休は福島方面に遊びに行って来ました。
最初に立ち寄ったのが「安達ヶ原ふるさと村」

ここは有名な安達ヶ原の鬼婆伝説の里です。
*鬼婆伝説の詳しいお話を知りたい方はこちらをどうぞ
「みちのく怪道 風まかせ 安達が原の鬼婆」

このふるさと村では鬼婆伝説を最新エレクトロニクスを駆使したロボットと人形で上演していて、なかなか面白かったです( ´∀`)
語り部のロボットおばあちゃんが、村田の姥ヶ懐民話の里のロボットとそっくりでした。同じメーカー??
もしかしたら全国の似たような観光地でこのロボットおばあちゃんは活躍中なのかもしれません。

ふるさと村には立派な五重の塔があり、中に入れるのかと近寄ってみたら、単なる飾りのようで、実際に入って登れるような建物ではありませんでした。
一番下にけっこうリアルな鬼婆の人形が置いてありました。

DSC00680.jpg DSC00697.jpg 

あとは鬼婆とどう関係があるのか、よくわからないものがたくさん隅のほうに置いてありました。

DSC00691.jpg  DSC00692.jpg  DSC00693.jpg

こういういい加減さ、かなり好きです。


ふるさと村を後にして、続いては東北サファリパークへ行ってみました。
自分の車だと汚されたり、動物に蹴りを入れられてヘコまされるとの噂を聞いていたので、バスに乗車しました。

最初はライオンがお出迎え。
けっこう近くてなかなかの迫力です!

DSC00705.jpg

草食動物ゾーンに入ったとたん、わらわらと動物たちが餌くれと近寄ってきました。
DSC00765.jpg

DSC00711.jpg

中でも、シマウマが怖かった…
歯、むき出し過ぎです(´Д`;)

DSC00714.jpg

怖くて手渡しできなかったので、窓にそっと餌をおいてやったら、勝手に持って行ってくれました。

DSC00716.jpg

キリンはおとなしくてかわいかったぁ(*´∀`*)
触ってみました♪

DSC00736.jpg

お猿さんたちとのふれあいゾーンでは、人懐っこいお猿さんたちが肩に乗っかってきてくれました。
たくまくんも大喜びw( ´∀`)

DSC00771.jpg

私は気づいたら猿に囲まれていました…
写真には写ってないけど、足にも猿が数匹くっついています。

DSC00788.jpg

猿は私に何か野生の匂いのようなものを感じたのでしょうか?
昔から動物や虫に追いかけられることは多かったので、動物的な変なホルモンを発しているのかもしれません。

そんなこんなで最後は猿にもみくちゃにされながらも楽しい休日を過ごせました(*´∀`*)
またどっか遊びに行きたいです!!
posted by きょんこ1210 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとおサルさんはきょんこさんの
フェロモンにムラムラだったんですよ(・∀・)=ャ=ャ
Posted by akimoto at 2006年11月16日 23:46
シマウマ・・・がっついてますね。(笑)
からだは高級そうな縞模様なのにお下品ですわ〜。
Posted by くみ at 2006年11月17日 02:23
ふるさと村は、また不思議な所ですね…
サファリパークは迫力あって楽しそうですね。
私も「リス村」に行った時、頭や肩にリスが乗って
びっくりでした!

Posted by どんぐり at 2006年11月17日 15:14
akimotoさん
サルは寄ってきたけど、人間は寄ってこないよ…

======================
くみさん

ほんと、あのがっつき方は尋常じゃなかったですよ。
対照的に大人しい鹿のうるうるした瞳にはきゅんときました。

===========================
どんぐりさん

リス村なんてあるんですか?!
楽しそう!!
いっぱいひまわりの種をあげてみたいっ
昔、北海道の網走刑務所に見学に行ったとき、刑務所内でリスを見つけて、めちゃくちゃかわいかったことを思い出しました。
Posted by きょんこ1210 at 2006年11月30日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27306951

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。