2007年01月06日

今年の年賀状のおすそわけ

あけましておめでとうございます!!
って、すでに6日ですが、まだまだ正月気分は抜け切りません。
毎日、実家から大量にもらった餅を死ぬ思いで、食い続ける日々です。
まだまだ余ってます・・・(ノД`)
誰かうちに餅を食べに来てくれ!!

今年は猪年ということで、猪というと、猪木しか思い浮かばなかったので、こんな年賀状を友人たちに送りつけました。

inoki.jpg

「元気があれば何でもできる」

猪木は良いこと言いますね。
みんなの「元気」を再確認する年賀状です。
年賀状を見て、元気なかった人も元気になってくれたらいいなぁと思って、出してみました。

あと、正月なので、うちのハムスターのまりおにマッチ棒で赤い傘を作ってあげました。

mariokasa.jpg

かじられて、もうぼろぼろですが…。

mariokasa2.jpg

年末はK−1見ながら、年を越しました。
そんなにめちゃくちゃ好きってわけじゃないのですが、意外にもたくま君が格闘ものを好むので、それに付き合っての観戦です。

K−1とかああいう格闘技の選手見てると、肩に力こぶみたいのありますよね?
あれは身体を鍛えているからなのでしょうか?

なぜか私にもあるのですが…。

tikarakobu.gif

昔から節くれだった指と、無意味に広い肩幅が嫌でした。
そして、鍛えてるわけでもないのに、ぽっこりとした肩こぶ。
死んだじいちゃんも骨太な人でしたが、それを受け継いだのか、私もかなりの骨太女。

結婚するとき、私の指輪のサイズを聞いて、たくま君が「フッ…!?」って変な笑みを浮かべたとき、なんか無性に腹が立ちました。

学校の制服や社会人になってからの制服にも、むやみに肩パットがしっかり入ってましたが、

私には必要ねぇっつーーの!!
ただでさえ、広い肩が余計に
強調されるっつーーの!!

巨神兵になるのが嫌で、よく肩パットをむしっていました。

巨神兵↓

kyosinn.jpg

丁寧に裏生地に中に梱包されているときは、ばあちゃんに頼んで、肩パッドを取り出してもらい、もう一度縫いあわせてもらったり…。


そんな涙の過去をK−1選手の肩こぶに重ねて、2007年を迎えました。
今年は去年を忘れて、まっさらになって再スタートしたかったので、無理矢理、年末のボーナスだけもらって会社を辞めて、現在主婦生活をスタートしたばかりです。

すでに、なんか新しい仕事してみたいなぁと思い始めてますが、また肩パットをむしるのは嫌なので、制服のない会社を探してみたいと思います。

そんなわけで、今年ものんびり更新になりそうですが、お時間あるときは皆さん遊びに来てくださいね♪
今年もよろしくお願いいたしますw( ´∀`)
posted by きょんこ1210 at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格闘家タイプの骨格なんですね(笑)
やっぱりサイヤお父さんの遺伝子じゃないですか?
Posted by akimoto at 2007年01月07日 10:45
久々の更新でしたね。陰ながら楽しみに待っておりました。
ところで、巨神兵(風の谷のナウシカ)ではなくロボット兵です。
突っ込みの嵐が来る前に修正を!
Posted by Jibushoyu at 2007年01月07日 15:42
akimotoさん

じいちゃんの隔世遺伝で、骨格がしっかりしてるのだと思います。
同じ兄弟でも、弟は喧嘩して友達を殴って、自分が殴ったその手を骨折してしまうほど、もろいです。

=====================
jibusyoyuさん

え?!!そうなの?!
ずっと巨神兵だと思ってた。
ラピュタとまざっちゃったな〜〜

でも、「巨神兵」って響きが好きなので、とりあえずそのままにしといてもいいですか?
Posted by きょんこ1210 at 2007年01月07日 23:19
あけおめ
今年も楽しい日記まってるよ。

そそ、巨神兵はクシャナに「なぎはらえ〜」と言われて口からビームだす奴です。

きょんこ一族は碇型の肩なんですね。
ふれの知り合いの男性でチョーなで肩の人います。やっぱり気にしてた、もっと肩が上がってほしいって。。
Posted by ふれ at 2007年01月08日 01:52
初めまして山口県でお笑いやってます。王将と言います。もしよかったら相互リンクしていただけたらうれしいです。宜しくお願いします。
Posted by 王将 豊川和也 at 2007年01月08日 08:20
ふれさん

私は肩幅広いですが、妹はなで肩です。
あと、兄ちゃんもどっちかっていうとなで肩かな。
弟は肩幅は普通だけど、骨は弱いみたいです。
なで肩は着物が似合うし、夏のキャミソールもかわいいけど、私は肩があるから、着物もなんか変だし、キャミを着ても、バランスがおかしいです。
ちょっとしたコンプレックスです。(´д`)

=====================
王将さん

こんにちは!
早速リンクはらせていただきました(*´∀`*)
サイトを覗かせていただきました。
年上の方かと思ったら、私のほうが年上じゃないですか!ガ―(゚Д゚;)―ン!!
貫禄ありすぎです。
今後の活躍に期待していますね♪♪
Posted by きょんこ1210 at 2007年01月08日 18:13
ありがとうございます。写真は老けて見られるんですよ。これからちょくちょく遊びに来ます。ではこれからも宜しくお願いします。
Posted by 王将 豊川和也 at 2007年01月08日 20:53
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お元気そうで何よりです。
巨神兵と違うんでは?と思ってたら既に訂正されてますね。思わず突っ込むとこだった。(笑)
可愛いきょんこさんでも悩みあるんですねぇ>肩。わたしはダイコン足と張ってるエラ(あご)ですよ。(笑) お互い、細かい欠点は気にせずよい年にしましょうね!
Posted by ケイ at 2007年01月09日 02:05
王将さん
その貫禄をいかした良いネタ作りに期待していますね(*´∀`*)
キャラとネタがうまくマッチしてる芸人さんって面白いです!

========================
ケイさん

あけましておめでとうございます!
みんな完璧な人なんていないんですね〜
私も肩こぶにとらわれず、楽しい1年を過ごせるよう頑張りますね(^・^)
今年もよろしくお願いします!
Posted by きょんこ1210 at 2007年01月10日 13:39
きょんこさん、おひさしぶりです。
ベリィ改め、BERRYです。
大学を卒業し、いまは神奈川県でのほほんと暮らしております。
ひさしぶりにのぞいてみたら
やっぱり面白くて、また夜が眠れなくなりそうです。
今年もよろしくお願いいたします!
Posted by BERRY at 2007年01月15日 00:43
お久しぶりです!ベリィさん!!
お元気でしたか?
神奈川に引越しされたのですね。
私の周りの友人も卒業後、神奈川に引っ越して、向こうで働いたり、主婦やってる子が多いです。
神奈川って宮●大出身者にとって住みやすい街なんですかね?
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^・^)
Posted by きょんこ1210 at 2007年01月15日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30958058

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

