2005年06月13日

罰ゲームで男子トイレ潜入

007ってゲーム知ってます?
昔、いいとも増刊号で出演者たちが放送終了後のお楽しみでやってて、やたら森口博子が盛り上がってたゲームです(っていってもわかんないかもしれないけど)

どんなルールのゲームかといいますと、7〜8人でみんなで円陣くんで、一人が「ゼロ!」って言って、誰かを指差したら、指された人がさらに「ゼロ!」って言って、また誰かを指します。

そのまんま同じ流れで、今度は「セブン!」って言って指差して、最後に指された人が「バン!」って言って、誰かを指したら、その両脇の人が「ひゅ〜」といって、手をあげるというゲームです。

この流れにうまく乗ることが出来ず、ひゅ〜って言えなかったり、言い間違いをした人は負けです。
非常に単純なゲームなんですが、テンポよくやってると、必ずアホな失敗をする奴がいて、けっこう楽しいゲームでした。


私らは大抵、放課後に屋上に通じる踊り場というスペースで円をくんで、遊んでました。(ほんとは入っちゃいけなかったんだけど)
その日も7人ぐらい集まってたのですが、その中の一人、あすかちゃんがこんなことを言い出しました。

あすか:「ただ、失敗してもつまんないから、罰ゲーム決めようよ!」

ざわつく一同。罰ゲーム??!!

私:「罰ゲームってどんなの?ソウマ屋(近所の駄菓子と文房具の店)でお菓子おごるとか?」

あすか:「いや、どうせなら、罰ゲーム自体も面白いほうがいいから…。そうだなぁ。
男子トイレ潜入なんてどう?

さすがです。下ネタ系の彼女が考えそうな罰ゲームです。
このあすかちゃんはかなりのツワモノで、男子も交えて「目隠し鬼」(今度詳しく書きます)という遊びをした際に、鬼役の男子生徒が目隠ししてるのをいいことに、ジャージごと下着まで一気に脱がし、
皆の前に彼のジュニアをさらけだしたという過去を持っています。

しかも彼に「ポークビッツ」というあだ名まで付けました。…彼は心に傷を負ったことでしょう。

007が得意だった私は、他の人が罰ゲームするのを見る分には面白そうだと思い、「いいねぇ!」とすぐ話に乗りました。
家にお母さんのレディコミがたくさんある沙織ちゃんやテレクラ遊びをする瞳ちゃんも「別にいいよ〜」という意見。

でも、学年のアイドル松本さんは躊躇しています。「え、でもでも…」
他の数人も困惑の表情でしたが、あすかちゃんの意見に押され、罰ゲームは男子トイレ潜入に決定しました。

いざ、勝負!

「ゼロ!」あすかちゃんが松本さんを指差します。
心なしか、罰ゲームありにしてからの方が、掛け声にも熱がこもった感じです。

「ぜ、ゼロぉ!」
緊張のあまり声が震える松本さん、ひとみちゃんを指差しました。

「セブン!」ちかちゃんを指差しました。なんかいつもよりテンポ速いっ

「バン!」
私が指されました!突然だったので驚き、思わずマヌケに「ひゅ〜!」と言って手を挙げてしまいました!
ぐはぁ!手を挙げるのは私の両脇だけで、私はおとなしくしてなければいけなかったのに!!

あすか:「はい、きょんこ罰ゲーム決定ね!」

うろたえる私。
「え、待ってよ!!3回でアウトにしようよ!!こんなの不意打ちだっ!」

あすか:「だってこれ、もともと不意打ちするゲームじゃん。。。」

それでも引き下がらず、ダダをこねる私。
「勝負事ってのは大抵3回勝負じゃんか!!!まだ1回だけじゃん!ちょっと間違えただけじゃん!!」
半ギレです。ちょっと泣きだしそうな剣幕に、みんなかわいそうに思ったのか、


「いいよ、3回勝負にしようよ」
「うん、そうだよ、3回にしよう」


口々に暖かい言葉をかけてくれる仲間たち…。みんな…、ええコやもうやだ〜(悲しい顔)

こうしてルールは3回失敗で罰ゲームに変更。以下、白熱した勝負が繰り広げられた。

「ゼロ!」「ゼロ!」「セブン!」「バン!」「ひゅ〜!」…「ゼロ!」「ゼロ!」・・・・

高まる緊張、ほとばしる汗!放課後の夕焼けが窓からうっすら射す中、我々は狂ったように、叫び続けた・・・。

結局、罰ゲームは私になった…。
いつもは得意なのに、罰ゲームが怖くて、妙に緊張しすぎてしまったのだ。
がっくりと肩を落す私にあすかちゃんが言った。

「大丈夫!私も入るから!」

・・・?!っていうか、あんた最初からなんだかんだ理由つけて男子トイレに入ってみたかっただけなんじゃ…?

というわけで、みんながちょっと離れたところで見守る中、我々は男子トイレに入ることになった。
いざ、いつものピンクとが違う水色の扉を開く!

?!
「あれ、キレイだ。。。」

男子トイレは我々の予想に反して、とてもキレイでした。
個室を使ったり、トイレットペーパ^―を利用する男子は少ないからだろうか?
女子トイレにはたいていトイレットペーパーが切れ端みたいのが散らばってたり、床が黒ずんでたりしてよっぽど汚い。


私:「意外に面白くない潜入だったね。さっ、早く誰か男子がトイレこないうちに出ようよ!」

あすか:「待って!せっかくだから、個室でトイレしていくわ〜」

ええっ?!何て図太い神経の持ち主なんだっ!かわいい顔してるのにっ!!

笑顔で男子トイレの個室に入るあすかちゃん。
付き合いきれない私は「私は、もう出るからね!」と捨て台詞を残して、急いで、トイレを出ました。

私が出てくると、みんながほっとした顔。

「どうだった?」
「うん、意外にきれいだったよ」

その数秒後、廊下の角から現れた男子3名ほどがトイレに入っていきました。
あ!!
まだあすかちゃんが中にいるのに!!


・・・次の日からあすかちゃんは一部が知る変態から、公の変態へと昇格を果たしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

他になんか面白いブログないべか?⇒人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこちゃんいつも読んでるぜよ。
3日連続で、さらっと下ネタが入ってるな。
アハハ〜。
さぁ、きょんこちゃんお仕事の時間だぞ。
プログばっかり書いててずるいぞ!
ところで、あすかちゃんってかわいいの?
かわいいのに変態なんですか?それイイな・・・

では、また!アッチョーン
Posted by だーれだ? at 2005年06月14日 14:12
キャラが濃い友達が多かったから、下ネタ系の思い出はつきません。
あすかちゃんはね、かわいいっていうか、今はキレイだな!超美人さんに成長しました!
でも、今も相変わらず変態発言多いです。
Posted by きょんこ1210 at 2005年06月14日 16:42
あすかちゃんサイコーだねww 
Posted by jun at 2005年08月06日 02:46
 今度は、駅や大学の男子トイレに行ってみるといい。面白い体験ができるかも。
Posted by 暇人 at 2005年08月06日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4331712

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。