2005年06月23日

商店街の中心で卑猥な言葉を叫ぶ

私が小学校のとき、10回クイズというものがはやった。


A:「ピザって10回言って」

B:「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・・」

A:(ひじを指差して)「ここは?」

B:「ひざ!」


と、まぁ相手を混乱させて、言い間違いを誘うというクイズだったのですが、友人のあすかちゃんがこれを利用したエロクイズを私にしかけてきた。

たぶん小4ぐらいだったと思う。
学校の帰り道で、近所の商店街を歩いていたとき、あすかちゃんが、「クイズやろう!」と唐突に言い出した。
「いいよ〜」と生返事をすると、


あすか:「ブラックワンネックを日本語で言ってみて」

私:「は??」

あすか:「ん〜とね、分解して日本語で言うの。ブラックは?」

私:「黒」

あすか:「ワンは?」

私:「ワンツースリーのワン?じゃあ、

あすか:「ネックは?ヒントはね、ネックレスとかタートルネック」

私:「んじゃ、?」

ずいぶん簡単なつまんないクイズだなと思ってると、


あすか:「じゃあ、それをつなげて、出来るだけ大声で10回言ってみて」

おお、ここからが10回クイズかよ。絶対ひっかからないぞ〜なんて思いながら、思いっきり大声で叫びました。

「黒、1、首、黒、1、首・・・・」

あれ?何だか町ゆく人々がやたら怪訝な顔をしてこちらを見てる。大声すぎたかな?と思いつつ、

続けて5回ぐらい言ったところで、あすかちゃんが腹を抱えて笑い出しました。
周りの人々(特に大人)はものすごく眉をひそめています。

黒、1、首、クロ、イチ、クビ、クロ…

?!

クロイチクビ?!黒い乳首??!!



「てめぇ、この野郎!!」

気づくと同時にあすかちゃんに飛び掛っていました!
めちゃくちゃ恥ずかしい!!

小4とは言え「乳首」という言葉にエロティシズムが漂ってることぐらいわかります!!!ましてや「黒い」だなんて!
薄いピンクより黒のほうが、なんとなく悪者っぽいことだってわかる年齢なのです!!!

こんな商店街のど真ん中で卑猥な言葉を叫ばせやがって!!!!

以来、あすかちゃんからの10回クイズの誘いには、疑惑の目を向け、絶対に乗らなくなりました。
子供ならもうちょっとかわいいクイズをやってくれよ…。

この後もあすかちゃんは大人になるまで数々の伝説を残していきますが、最近だと、酔っ払って路上に転がって寝てしまい、警察に保護されたとのことです。
(しかも自宅付近で。そこまで来たなら家に入れっつーの(⊃д`))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「日曜のサザエさん見てると悲しくなるんだよ…」そんな私は今日も有休月曜消化⇒人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこちゃん!
ちょっと前の日記についてなんだけど。
17日の。
シャルに入った下着ドロ・・・
おれ、そのニュース覚えてるよ。
当時の記憶で、たしかに覚えてるよ・・
まじかよ。
きょんこちゃんとこの先生だったの。
うわ〜なんだかすげーな。
ウヘー
Posted by 諸星和己 at 2005年06月24日 01:57
おおおお!!当時を覚えてらっしゃる方がいたとは!

近隣の別の中学校だった方も覚えてるとなると、けっこう衝撃的な事件だったんですかね?

それとも、わざわざ「シャル」で下着ドロってのがツボで覚えてらっしゃったんでしょうか?^_^;
Posted by きょんこ1210 at 2005年06月24日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4558927

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。