2005年06月28日

初めての告白2(出会編)

前回は自分が始めて告白されたときのお話を書きましたが、今回は自分が初めて男性に告白したときのお話をします。

それは私がハタチのときでした。中高生の頃は目隠し鬼に明け暮れ、恋愛とは程遠い世界にいたので、私は大学生になってからそういった恋愛沙汰をやっとこさ経験し始めたとこでした。


ある授業で私は大学内で初めて気になる男の子が出来ました。私好みのサル・ゴリラ系の顔の男の子で、変にすれてなくて純朴な感じがしました!
(友人に話したら、野放しのゴリラみたいと言われましたが)

大学の授業は複数の学年が一緒に受けるので、その男の子は年下かもしれないと思っていました。見たことない顔だったので。

名前だけでも知りたいなぁと思い、先生が点呼をとるときに、その男の子の様子をうかがっていたら「熊谷!」って呼ばれたところで、「はい」って返事したので、おお、熊谷くんていうんだぁなどと一人で喜んでいました。(怖い)


毎週の授業のたびに、ちらっと見れれば、それで満足だったし、大好きって感じでもなく、ただいいなっていう存在だったので、それ以上は望んでいませんでした。
望んだとしても声をかける勇気もなかったのです。


そんなある日、チャンスはめぐってきました!!
お互いとっていた授業が社会教育論という授業で、その授業の中でいくつかのグループに分かれて青少年自然の家で合宿をすることになったのです。自然の家に野外活動にくる小学生たちのお手伝いをしながら、我々も社会教育というものについて、実体験から学ぼうというプログラムでした。
3つぐらいのグループに分かれたのですが、無作為抽出だったにも関わらず、私と熊谷君は同じグループに!!!


夏の合宿が近づくある日の午後、オリエンテーションで教室に集まって、自然の家までの交通手段のことで、みんなで話し合っていました。
何人か車を持っていて、私もその一人だったのですが、それぞれの車に分乗していこうという話になり、私は友人のまちこちゃんを乗っけていこうと思っていたのですが、荷物を入れてもまだ一人ぐらい乗せられる余裕があります。
ふと、辺りを見回すと女子が多いこの授業の中、一人あぶれた感じの熊谷君の姿が!!

こっ、これは!!
神が私に彼を誘えとのお告げを下しているに違いないっ


勝手に神を味方につけて、思い切って彼に話しかけてみました。


「便乗できる車、見当たらないの?」


「あ、うん。俺、ここの授業知り合い少なくて…。」


「よ、よかったら、私の車に一緒に乗っていかない?」


「え?いいの?!」


それからはパラダイス!
迎えに行くからどこに住んでるの?とか待ち合わせはどこにする?とか打ち解けて話をすることができました♪そして彼は私と同じ学年に在籍中であることも判明しました。


た、楽しい!!
なんか私、ちゃんと恋愛してる!!



初めて感じた興奮でした。目隠し鬼の興奮とは全然種類が違います!


そんな幸せを感じながらいよいよ合宿当日の朝を迎えました。
久しぶりの早起きだったので、かなり眠かったです。朝5時起きでした。でも、熊谷君を車に乗せて(まちこちゃんも乗ってたけど)運転してる間は喜びのあまり眠気もふっとんでました。


しかし、合宿所について、ミーティングルームに集まり、宿舎の先生からの話が始まったとたん、急激な睡魔に襲われました。当日、そこには別の大学の学生も参加していて、合同ミーティングの形をとっていました。
ちょうど我々の大学と別の大学の学生たちが向き合う形で座ってました。

眠い…眠い…と思いながら、睡魔と闘ってるうちに、気づいたら、皆バタバタと席を立つところでした。
ミーティングがすでに終わってる?!どうやら、私は睡魔との闘いに早々に敗れ、爆睡していたようでした。

「え?なになに?」

とつぶやきながら、皆に従って、フラフラと立ち上がると、全然知らない別の学生さんから、


「よだれ垂れてますよ」


ええ??!!口元を触ると、たしかによだれがっ!!
ぎゃあぁ!恥ずかしい!!!


白目むいて、寝てたし!ウケる!!ははっ」


去り際にそんなことを言いながら、その知らない大学の学生は他の仲間とげらげら笑いながら、外に出て行きました…。

こうして合宿早々、皆さんに無意味に「私、アホです」という好印象?をふりまき、初日はスタートしたのです。(つづく)
posted by きょんこ1210 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてー。
今日のプログへの感想ってわけではないのですが、プログいろいろ読ませてもらいましたか!う〜ん、きょんこさん「アンタ〜面白い。」
すみません、初対面?の見知らぬ者からアンタ呼ばわりですが、、、、。

ご近所さんのHP紹介のとこから、やってきました、ふれと申します。
よろしくね!
Posted by ふれ at 2005年06月28日 20:50
ふれさん
こんばんは(*´∀`*)
「アンタ」ぐらいに呼ばれたほうが私は嬉しいですよん♪
そのほうが親しみを感じるし。
またお時間あるときにでも遊びに来てくださいね(^^)v
Posted by きょんこ1210 at 2005年06月28日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4688406

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。