2005年07月03日

楽天VS日ハム観戦

 昨日は、初めて楽天VS日ハムの野球観戦に行きました。
たまたま観戦チケットを頂いたからです。
もともとそんなに野球に興味はなかったんですが、実際に球場に行くと、やっぱり違いますね!
すっごくおもしろかったです(*´∀`*)

hurcast   IMG_1542

バックネット裏だったので、日ハムファンも楽天ファンも入り乱れて座っており、 私の後ろの席には熱烈な木元ファンがいらっしゃいました。
木元が打席に立つたび、


「打たなかったら、あのことバラすぞ〜!!」


とか


「わかってんだろうなー!!あの日の夜のこと、俺は知ってるんだぞー!!」


といった言葉が後ろから飛んできて、あなた一体何者なんですか?って感じでした。

さらに前方の席にも、これまた日ハムファンのおじいさんがおり、選手がエラーしようもんなら、


「てめぇ!!この野郎!!何やってんだあぁぁぁ??!!!」


と罵声がとび、私はびくびくでした。
地元が仙台なので、私としては楽天を応援してましたが、おじいさんにはちょっと気を遣ってしまいました。

3回裏に楽天が先制点をとり、 私も喜んで拍手!!

観戦に行って、初めて知ったのですが、攻撃の合間、合間に余興?があって、マスコットのキャラクターがバイク乗って走り回ったり、 バク転したりと楽しませてくれるんですね。

karasu

楽天は「クラッチ(オス)」と「クラッチーナ(メス)」 という鳥みたいなキャラがいて、チアの女の子たちと踊ってました。
あと、裏キャラのMr.カラスコという悪役キャラもいて、 スタンドで発炎筒で白煙を撒き散らしてました。
子供たち大喜び!

横に座ってた男の子もカラスコのとこに走っていきました。
そのうち日ハムキャラのB・ Bもやってきて、律儀にスタンドの人々と握手を交わしてました。なんだかサラリーマンに見えました。

BB


5回表には日ハムに逆転され、さらに裏に楽天が再度逆転と、試合はかなり面白い展開に!

tentori
ところが6回にさらに日ハムが2点とり、 逆転されると、その後楽天は打線がつながらなくなり、静かになってしまいました。

7回は楽天ラッキーセブンの回? ということになってるらしく、みんなが風船の準備を始めたので、私もあわてて膨らまし始めました。

husen 

横で見てた彼氏に、そんなに口を膨らませなくても、風船は膨らむよとたしなめられました。
7回の楽天の攻撃スタート時に一気に風船を飛ばすので、私が飛ばすところを写真に撮って!と頼みましたが、
彼が撮った写真はこれ⇒IMG_1548


・・・・。
まぁ、仕方ない。許しましょう。


風船飛ばした割には7回にボールはまったく飛ばず、横に座ってた小学生も

「何がラッキーセブンだよ!!」

とご不満な様子。
8回にも得点できず、このまま3対6で楽天は負けてしまうんだろうか…と思ってたのですがっ!!

9回裏最後の攻撃でやってくれました!!!
竜太郎から藤井、益田と打点がつながり、1点をかえし、満塁のチャンスで大島がスリーベースヒット!!!
一気に逆転し、結局7対6で楽天はサヨナラ勝ちしました!!(*´∀`*)
前の席にいたおじいさんは「こんちくしょう!!!」 と行って、さっさと帰っていきました。
いやぁ〜、ほんといい試合でしたよ!!
今日も最初負けてたけど、礒部の中前打で勝ち越したそうです。これで楽天は今季2度目の3連勝!!( ´∀`)

今まで、野球なんてぜんぜん興味なかったですが、これからは応援していきたいです♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
蛇にピアス。清原にピアス⇒人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 22:26| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです。
日ハム戦観に行ったんですか!?
面白い勝ち試合を観れて羨ましいです^^
イーグルスはただじゃ負けないし、ただじゃ勝たないチームだし(笑)きっと今後どんどん興味が沸いてくると思いますよ^^;
Posted by マメ太郎 at 2005年07月04日 17:23
トラックバック、どうもありがとう。
 さて、私は古川に住んでいながら、まだフルスタに応援に行っておりません。3日は勝ててよかったですね。
 私もそのうち、球場に行きたいと思っとります。
Posted by 古川の田舎者 at 2005年07月04日 17:40
TB有難うございます。
いいなぁ、フルスタ行ったんですね。今月末に西武ドームにやって来ますので、行ってみたいなぁとは思っています。
また寄せて貰います。では。
Posted by mac at 2005年07月04日 22:23
はじめまして〜!TBありがとうございます。
球場での楽しい様子がよくわかり、見ていて面白かったです。フルスタに行るなんてうらやましいです!
Posted by きさい at 2005年07月05日 01:00
トラバありがとうございましたm(^-^)m早速こちらもトラバさせて貰いました♪野球に興味がなかった人が興味をもってくれた事が野球ファンとして嬉しい限りです。
Posted by 新さん at 2005年07月05日 12:30
トラックバックありがとう。
今年から巨人を諦め、楽天ファンに鞍替えした一人ですが、新しい仲間ができて嬉しいですよ。
弱くてもいい!良い試合を見せてくれればね。
Posted by Mr.タックス at 2005年07月05日 19:39
はじめまして。きさいさんのところから飛んできました。
私も日ハム戦観にいきましたよ。あれは良い試合でした。8回が終わってから帰りかけたのですが、帰らなくて良かった!
フルスタの雰囲気はとても良いので、きょんこさんもこれからどんどんフルスタに行って、野球に、そしてイーグルスにハマっちゃって下さい。ま、そんな私も青森県民なので今回が初観戦でしたが(汗)。
Posted by にゃん太 at 2005年07月06日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第65歩 劇的!イーグルス!
Excerpt: TBありがとうございます。 いい試合見れましたね〜。
Weblog: 野球和尚
Tracked: 2005-07-04 17:14

最下位ながら…
Excerpt: 昨日はちょうど仙台に居たのですが仙台駅東口の凄い盛り上がりに圧倒されました。というのもプロ野球の楽天が3-6の劣勢から見事な逆転サヨナラ勝ちを収めたせいでファンの方の帰る足取りがとても軽く見えました。..
Weblog: 新さんのよもやま華舞台
Tracked: 2005-07-05 12:06

野球:東北楽天ゴールデンイーグルス
Excerpt: 7月2日 (H)東北楽天 7−6 日本ハム(A) 東北楽天:山村→有銘傷口広げるな→愛敬→とよぴこ→玉ちゃん炎上→小池→○小倉 日本ハム:江尻→矢野→建山→吉崎→●横山 ■試合後 ぶっち..
Weblog: まったりといこう
Tracked: 2005-07-05 19:46


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。