2005年07月06日

ミュージックバトンが回ってきた

コメント欄にたまに書き込みをくださってるふれさんから
「ミュージックバトン」というメールをいただきました。

ふれさんの解説によると、『楽しいチェーンメール』だそうです。ま、お遊び企画ですね。

もともとは海外のブログから始まったもののようなのですが、音楽に関する質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選び、その人にバトンを渡すというルールだそうです。


詳しい歴史や解説はこちらをどうぞ⇒ミュージカルバトン


んじゃ、早速やって来た質問に答えてみましょう♪


★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

746バイト(何も入っとりません。今、会社なので^^;)


★Song playing right now (今聞いている曲)

Bonny Pink/Last Kiss(なんだか聞いててじ〜んとくる曲)



★The last CD I bought (最後に買ったCD)

ATTACK HAUS(昔、カスケードのファンだったもんで…)



★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●篠原涼子/いとしさとせつなさと心強さと(中学のときカラオケで初めて歌った曲)

●ケダモノの嵐/ユニコーン(初めてキスした男の子が貸してくれたCD)

●スーパーカー/Lucky(昔の彼を思い出す歌)

●B’z/LADY NAVIGATION(なんか好き B’zは基本的に昔の歌のが好き)

●いただきマンボ
(タイムボカンシリーズアニメの歌の中で一番好き。歌詞が怪しくていい 子ども番組の歌詞とは思えない)

イタダキマン.jpg

↓ちなみにいただきマンボは歌詞に女性の名前が入ってます。


『いただきマンボ』


不思議そわそわ 君になぜアキナ
冷たい態度が ますますヨシエ


キョウコそお願い 一度腕クミコ
あの子の返事は勝手にセイコ

I Love You くちびる接近 平手打ち
イヨ ヒデーミ どこイクエ

君のハートをいただき 
いつかすっかり いただき
毎日会いたい 付き合いたい 
山のてっぺん いただき

何でもかんでも 
いただき いただき いただき
いただきマンボでUh!



ちなみに2番になると、外人女性の名前が歌詞に入ってきます。
「目と目が合うたび 僕はコマネッチ」とかそんな感じ。

カラオケで歌うと、ひく人と、食いついてくる人の両パターンの反応が見られます。

もっと知りたい人はこちらをどうぞ⇒いただきマンボ歌詞



話、もとに戻して

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

・・・・。

ブログは先月始めたばかりだし、ブログ仲間と呼べるような回せるお仲間がいません…。
回さないでストップしてもいい??(恐る恐る)

逆に回してくれ〜というブログ管理人さんがいらっしゃいましたら、メールください。
それでは、今日はこのへんで。
んじゃ、また〜(・ω・)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何気にNHKのフルハウス好きだったんだよね…⇒人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくありがとう。
一番最初にバトンを受け取ってくれました。

ヤッターマンシリーズの歌では「ドロンボーのシラーケッ」がいいかな。歌詞のなかで「あ〜らまたいやね、どーくちゃんねー」と言うところがあって。ふれの中2の担任であだ名がドクダミというおばさんのテーマ??

ヤットデタマンは、あれだけ放送時間帯が違っていた記憶があるなぁ〜

ちなみに初めてカラオケで歌った曲は堀内孝雄の「君の瞳は100万ボルト」もちろん、ふれの歳でもリアルタイムではありませんが・・

ユニコーンも聞いてたんだぁ、民生は好きだどユニコーン時代の馬鹿やっていた方が楽しい。
「人生は上々だ」というホモのグレーな青春曲を会社の先輩と二人で歌ってました(笑)阿部Bと民生のかけあいがいいんだわ。


バトンはHPでのネット仲間ができるまで、ほったらかしでいいっすよ。そのうち、バトンだかサランラップの芯だかわかんなくなったら忘れて下さい(意味不明)
Posted by ふれ at 2005年07月06日 21:00
はじめまして。
いつもおぽんち同盟にTBありがとうございます。
管理者のLINと申します。
TB Peopleという性質上、一応、誰でも参加できるようにはなっていますが、
基本的にはおぽんちNote♪に集まってくださる方を対象にしています。
http://oponchi.blog7.fc2.com/
そして、おぽんち同盟のバナーを貼っていただき、
おぽんちNote♪でみなさんとコミュニケーションを取っていただける方を
対象にしています。
でないと、ただ漠然とTBしても楽しめないと思うので…
もちろん、みんなとわいわいやっていただける方なら大歓迎です。
まずはおぽんちNote♪にコメントしてみてくださいね。
バナーの貼り方はこちらを参考にしてください。
http://linlinlin.cocolog-nifty.com/lin/2004/10/post_12.html
Posted by LIN at 2005年07月07日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

