2005年07月08日

セクハラ小学生

小学校5年のとき、男子が女子に「SEX」と書いた紙を見せ、声に出して読ませるという遊び?がはやっていた。

大人がやったら訴えられること間違いなし!の危険な遊びだ。


高校生のお兄さんを持つちょっとませた丹野くんあたりが始めた遊びだった。

丹野くんは頭がでかいので、「ビッグヘッド」というあだ名だった。

「ビッグカメラ」のテーマソングに合わせた、
「ビ〜ック♪ビック、ビック♪ ビッグヘッド♪♪」というオリジナルのはやし歌まで持っていた。


当時、何も知らなかった私は「SEX」の意味はおろか、読み方さえわからなかった。
ローマ字をかろうじて習い始めたばかりだったし。


ビッグヘッドが私のもとにやってきて、

「ねえ、ねえ、これ読んでみて」

と最初にその紙を差し出されたとき、私はわかんなかったので、素直に


「えすいーえっくす!」


と読んだ。

「いや、違うよ〜。ローマ字習ったでしょ?SEでなんてよむ?言ってみて。」

ビッグヘッドは意地でも読ませたかったのか、誘導尋問を始めた。


私:「せ?」

ビッグ:「そうそう!じゃ、これは?エックスでしょ?つなげて読んだら正解!」

つなげるの意味がよくわからず、??と思いながら、


「せ、えっくす!」


と元気に答えた。


ビッグ:「・・・。 惜しい!」


と言いつつ、にやにやするビッグ。そして周りで笑う仲間の男子たち。


よくわかんないけど、馬鹿にされてる感じがして無性に腹が立った。


私:「何だよ!!結局意味は何なんだよ?!」

ビッグ:「悔しかったら調べてみろよ〜♪」


そういい残すとビッグヘッド一味は次なる獲物となる女子を探して去っていった。


悔しかったので調べてみることにした。
とりあえずお友達の山木さんに聞くと、彼女は先週ビッグヘッドに同じことをされ、中学生の姉ちゃんに聞き、真実を知ったという。

「じゃあ、教えて!!」

勢いよくお願いしたが、山木さんはもじもじして答えてくれない。


「きょんこちゃん、話してもよくわかんないと思うよ。ちゃんと説明すると時間かかるし…」

何やらもったいぶったことを言って、全然教えてくれない!しつこく聞いたけど、もじもじばかり!


業をにやした私は、おうちでお母さんに聞く!と言って走り去った。

「お母さんには聞かないほうがいいよ〜〜〜…」
という山木さんの声がゆっくりフェイドアウトしていった。


でも、家に帰ってお母さんが仕事から帰ってくるのを待って、漫画本を読んでるうちに、すっかりそんなこと忘れてしまった。


お母さんも帰ってきて、夕飯のときに、火曜特番で「矢追潤一のUFO特集」が流れていて、そのとき偶然目にしたテロップにSEXの文字がっ!!

(注:昔のテレビは規制がゆるかったのか、今ではモザイクばりの露出もけっこう多かった。
バカ殿の女中は必ずと言っていいほどゴールデンタイムに乳を出しまくってたし、「女だらけの水泳大会」なんて乳出し目的の番組が普通に夕飯時に横行する時代だった。)


「衝撃!宇宙人とSEXをした欧米女性」


あっ!!

とっさに思い出した私はお母さんに聞いた。


「SEXって何?」


息を呑む母。しばしの静寂の後、


母:「・・・ロックバンドよ。」


今、考えるとお母さんの回答はありがちな気もする。たぶんお母さんの頭にはとっさに
X JAPANが浮かんだのだ。

友人たちに聞くと、幼い頃に同じような疑問を抱き、「ロックバンド」という回答を得た人の割合はけっこう高い。
きっとそういう世代なのだろう。


「ふ〜〜ん。ロックバンドかぁ・・・。」


宇宙人と外人女性のロックバンド。
確かに衝撃的だ。


大人になって思うが、その場にお父さんがいなくて本当によかった。
お父さんがいたら、きっとこと細かにしかも嬉しそうに説明を始めたことだろう。

お父さんはものすごくエロいのだ。
エロス種に属するサイヤ人だった。
今は森のクマさんになったけど。(妹はハンプティ・ダンプティと呼ぶ)⇒images.jpg


小5でそんなこと知りたくもなかったので、お母さんに「ロックバンド」って答えてもらえてホントによかった!

ちなみに中学1年ぐらいにはちゃんと意味もわかった。
沙織ちゃんがお母さんのレディコミを見せてくれたから。

とりあえず大人になった丹野くんが会社の女の子にセクハラしてないことを祈ります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アーノルド坊やは人気者…だった。元気かな?⇒人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
X JAPAN。懐かしいな〜。
先日テレビの特番でYOSHIKIが出てました。
LAの大豪邸にカメラが潜入。
プールに薔薇の庭園、家具や内装は白と黒で統一。
マジですごかった(+ + やっぱ成功者なんだね。
ところで、YOSHIKIってglobeに入らなかったっけ?
活動してるとこ見たことないんだけど・・・。
まぼろし?(笑
Posted by スプートニク2号 at 2005年07月09日 12:24
YOSHIKI、そういえばglobeに入った、入った!
まぼろしではないよ。

豪邸住んでるのかぁ
いいなぁ(´д`)

っていうかglobe自体、最近見ないね〜
私、好きだったのにな。
もう十分稼いだからおうちで夫婦仲良くしてるのかも。

でも、マーク寂しそう…。
Posted by きょんこ at 2005年07月09日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4923401

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。