2005年07月15日

妖怪塩まきジジイ

仙台の心霊スポットで有名なのは八木山橋葛岡墓地です。
八木山橋は自殺の名所としても知られています。

学生の頃、夏休みにドライブがてら、現・野菜夫人トモコさん、男友達のタケオさんとシューヘイさんらとともに心霊スポットめぐりをしようとの話になりました。

タケオさんの運転する車でまずは八木山橋。


こっ、こえぇぇ!!


街灯が全然なくて真っ暗だから、かなり怖い。
シューヘイさんが「まじ、やばいよ、まじやばいよ!!」と連呼しまくったため、すぐにその場を後にしました。
特に不思議現象はなかったですが、寒気はかなりしました。
気持ちの問題かもしれんけど。

おびえるシューヘイさんとは違って、落ち着き腹って運転するタケオさん。
でも、なぜか私はおびえるシューヘイさんにキュンと来てました(*´ -`)(´- `*)
母性本能でしょうか?


横でジタバタしてるシューヘイさんをかわいいなぁと思いつつ、車は葛岡墓地を目指します。
葛岡墓地公園内に車を入れ、外に降りて見ようとの話になりました。


「い〜〜や〜〜だ〜〜〜!!!!」


と子どものようにわめくシューヘイさん。
手を引っ張るタケオさん。


その様子をほのぼのと眺めていたら、きょんこちゃんも降りるんだよ!って手をひかれ、
私も


「い〜〜や〜〜だ〜〜〜!!!!」


とシューヘイさんと同じ状態になってしまいました。

怖いのは私も苦手なのです…。


結局、タケオさんは無理くりシューヘイさんのみを外に連れ出しました。
トモコさんは好奇心旺盛な方なので、自ら降りようとしましたが、私が「ぎゃあ!一人にしないで!!」と半泣きになったので、車に残ってくれました。


10分ぐらいしたら、



「おわああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」



と大声をあげながらシューヘイさんが猛スピードで走って戻ってきました。
その後ろをタラタラとタケオさんが

「シューヘイさ〜〜ん、あれ、普通の生きてる人だよ〜〜」

とゲラゲラ笑いながら歩いてきます。

何事かとたずねたら、茂みからガサガサっと急に人影が現れたり、白い服を着た女の人が歩いているのを見たとのこと。

タケオさんいわく、同じように肝だめししてる奴か、浮浪者だとのことなのですが、シューヘイさんはパニック状態。


「おっかねぇ!!!おっかねぇ!!!!!うおおおお!!」


と叫びながら私の横に座ると、体育座りをして、自分のひざに顔をうずめました。


「はぁ〜〜、俺、びびった時はヒザ臭かぐと落ち着くんだよね!アーモンドのニオイすっから」

といって、ヒザのにおいをかぎ始めました。


ヒザしゅう(ヒザ臭)…?



ちょっとひきましたが、本当にアーモンドのにおいがするのか気になって、「かがせて」って言って、
シューヘイさんのひざに鼻を近づけてみましたが、汗のにおいしかしませんでした。


嗅ぎ損です。


その後、みんなでシューヘイさんちに行きましたが、


「てめぇら、家入る前にちゃんと塩まけよ!!
家に霊を入れたら許さないかんな!!!」


と言って、狂ったように私たちに塩を浴びせてきました。

私にとってその夏一番の恐怖体験は妖怪塩まきジジイと化したシューヘイさんに遭遇したことでした。
posted by きょんこ1210 at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひ〜ざ〜しゅ〜う〜???
そんな臭いもあるんだーー。
おもわず、嗅いじゃいましたよ。
やっぱ、汗臭いだけ・・こっちも嗅ぎ損( ̄□ ̄|||)
Posted by 空(kuu) at 2005年07月16日 01:23
怖いのは苦手です。
いてもいいけど、会いたくはないですね。
Posted by 127 at 2005年07月16日 08:55
あー葛岡は駄目だよ駄目
ふれ先輩あそこでテレビの取材のように
車の機械とか動かなくなったりしたって。
たださ、大槻教授のようなふれは心霊とか否定派なんだけどね。
本当はすごっく怖いから、否定しています。
Posted by ふれ at 2005年07月19日 00:23
オレの友達は、
八木山橋で、追いかけられたぞ。。
みんな気をつけろ!
Posted by ひさ at 2005年07月20日 01:22
127さん
こんにちは(^-^)

いつもコメントありがとうございます。
私も怖いのは苦手なんだけど、自分の身内だったら別です。

じいちゃんが亡くなってから、4年になるけど、たまに遊びに来てくれます。
ばあちゃんのとこにも来たって言ってました
(・∀・)
Posted by きょんこ1210 at 2005年07月20日 12:54
ひささん

ひさとさん?
追いかけられたってのはけっこうきついですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
昔、ササヤトンネルにも追ってくる霊がいるって言われてて、子どもの頃、そのトンネル通るときはいつも親指を隠してました。
霊柩車と一緒かな?って思って。
Posted by きょんこ1210 at 2005年07月20日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。