2005年07月31日

美少女戦士シュシュトリアン

妹と、昔観てたテレビで面白かったものって何だった?って話になって、

美少女戦士シュシュトリアンの話題がのぼった。

シュシュ

すっかり忘れてたけど、確かにそんなのがあった。日曜日の朝だったと思う。
普通のヒーロー、ヒロインものじゃなくて、
すっごいシュールなギャグが満載の非常に面白い番組だった。

キャラの個性が強く、話はめちゃくちゃだが、なんだか見入ってしまうのだ。

なぜかウルトラマンやバルタン星人、ブースカとかが出てきて、 急に巨大化して戦ったり、
戦う相手が「怪人キャリアウーマン」 とか
「普通戦隊サラリーマン」「怪人大相撲」といったコントばりのキャラづくしで、 そのバカバカしさが好きだった。

確か、柴田理恵が宇宙から来たおばちゃんの役で、
口臭を武器にシュシュトリアンと戦ってた
記憶もある。


ものすごいハマリ役だ。


柴田さんの写真をのっけたほうがわかりやすいかと探してみたら、ちゃんと「柴田理恵」で検索したのに、鶴瓶っぽいのがヒットした。

つるべ

さらにこんなものまで…。??合成??

柴田理恵 ←柴田さん??
しばた ←ちなみに確実な柴田さん


この頃って、ウゴウゴルーガもはやってて、 学校では「ミカン星人」 や「アニキ」 の話題でもりきちだった。

みかん.JPG あにき.JPG


ナンセンスギャグとかシュールとか無気力とか、こういう系統の笑いって、このぐらいの時期に浸透しきった感があります。
勢いで笑わせるんじゃなくて、よくわかんないギャグでクスッとさせるってやつ。
アンガールズもこの系統だな。


ウゴウゴルーガのキャラにいても全然違和感ないよ、アンガールズ。

 

話が脱線したけど、そんなこんなで妹とひとしきり盛り上がり、今、シュシュトリアンだった女の子たちは何やってんのか調べてみた。

その中で次女・月子役をやってたのが石橋桂さんという方だったようで、ファンサイトを見つけたので、 見てみた。
テレビ出演情報とか見ると、ちょこちょこと出てらっしゃるようで、今もご活躍のようだ。

ファンの方々はケイ姫と呼んでらっしゃるようで、こういうアイドル? とか女優さんのファンサイトって初めて見たので、けっこう興味津々。

一つ一つの出演内容にコメントがあり、

「テレビ欄の出演者のところに名前が出ていたのが救いだね。」
とか読むと、
寂しさがちょっぴりこみあげたりもしましたが、こうやって応援してる人がいて、地道に女優さんとして頑張ってることを知り、 よかったねって素直に思った。
一応、楽しんで見てた番組の女の子だったし。

他の二人はもうテレビ出てないみたい。10年以上経ってるし、いろいろあって当然だろう。

皆さんも思い出に残る番組ってありますか?
なんだか昔のほうがテレビって面白かった気がするんですよねぇ(´д`)
子供だったから何でも笑えたってのもあると思うんだけど。

ああ、こんなことをツラツラと書いてたら、もう22時近いじゃんか。
明日、朝礼あるし、朝早いから、そろそろやめよ。

んでは、また〜〜w( ´∀`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
仙台で有名な落書き「SHAR」がガンダムファンってのはガセネタらしい…って全然ランキングとは関係ないんだけどね。SHARは気になってたからちょっと書いてみただけ人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウゴウゴルーガは自分もリアルタイムで見ていましたし、『ミカン星人ビ〜ム』なんて言ってあそんでました。
確か、小学校4年とかそこらへんだったと思います

『兄貴〜〜 だ〜れにも、や〜さしく う〜つくしく生きる人』
小学生だからあのテンションについていけたんだと思います(;・∀・)

自分の記憶に残る番組・・・
(゜.゜)う〜ん 『トランスフォーマー』とかですかね?

Posted by シェバ〜ン at 2005年08月01日 23:56
トランスフォーマー?
またマニアックなとこ突いてきますね(・∀・)

車がロボットに変身したりするやつでしたっけ?
土曜の夕方にやってたような…。

サムライトルーパーもはやったな。
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月02日 17:18
初めまして!最近、10年前に放送していた
「忍者戦隊カクレンジャー」に再びハマリだしました!
紅一点の鶴姫役を演じていた広瀬仁美さんは、
シュシュトリアンで花子役をやっていたので、いろいろ検索してたらココにたどり着きました!
シュシュトリアンは私も大好きな番組でしたよ(^∀^)
憧れました☆紅のバトンとか持ってましたもん!
しかもこの書き込みは7月31日…私の誕生日だったんです!!なんか妙に嬉しい☆
同じ時に同じ事考えてる人がいたなんてちょっと感動しました!
シュシュトリアンのこと一生忘れちゃダメですよ(^皿^)
Posted by ゆう子 at 2005年08月03日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5515366

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。