2005年08月02日

馬乗り文化祭

高校のとき、他校の文化祭行くのってけっこう楽しみだったりしませんか?
特に私は女子高だったので、かなり楽しみでした。

小学校からの友人、あすかちゃん、沙織ちゃん、瞳ちゃん、み〜〜んなそれぞれバラバラの学校に行ってしまったので、みんなでどこの高校に遊びにいく?って相談して
一高にいくことに決めました。

仙台一高は地元では優秀な学校で有名なのですが、変人も多いという噂を聞いてたので、その真相を確かめにいきたかったのです。

いざ一高へ出陣!

特に変態ちっくな人もなく、みんなフレンドリーに話しかけてきます。
ビラをくれたりとか「一緒に回らん?」とか。

そんなこんなで楽しんでたのですが、突然私の目の前に一人の男子生徒が現れて、
四つんばいになりました。

ケツをこちらに向けた状態で、顔だけ振り返り、

「乗んない?」


…?


一瞬、意味がよくわからなかったのですが、背中に乗れと言ってるのかと思い、私は即座に彼の背中にどんっと乗っかりました。

その瞬間、

「わぁ!!何やってんだよ?きょんこ!!」


とあすかちゃんたち。乗れと言われたから乗ったのですが、どうやらそれは奇行だったらしい。

気づけば、お尻の下の男子の友人と思しき数人の仲間たちが、


「ほんとに乗っちゃうコいたよっ!
わははっ!!」



と笑っています。
変人を探しに来て、自分が変人の仲間入りをし、まさに
ミイラ取りがミイラになった状態。

急に恥かしくなって降りようとしましたが、
男子がそのまま数歩、お馬さん状態で歩きだしたので、

「うわぁ!」としがみついてしまいました。


最終的には「すんません」となぜか私は平謝りし、背中から降りました。

思えば男の子にしがみついたのは、
このときが初めてだったような…。
あまり嬉しくない事実だが。



その後、暗幕を張って暗くした怪しい部屋を発見したので、入ってみると、一高生演出による「おかまバー」でした。

おつまみにしけたクラッカーを出され、ジュースを飲みながらおかま男子と語り合い、店を後にし、その後、手相占いの館に行きました。

一高生が私の手を取って、しげしげと見ながら、

「君は働き者だね」

と診断してくれました。「何で?」って聞くと、


「手のひらに豆があるから」


って、それ手相じゃないじゃん(;゚Д゚)
しかもラケット豆だし。

でも、ノリのいい人だったので、何やら盛り上がって会話したような記憶がおぼろげにあります。
最後はビンゴゲームで遊んで、帰りました。

そのとき、一高生は変態でも変人でもなく、気さくな良い人たちだという印象を持ちました。


ちなみに私は自分の学校では「UNOバー」をやってました。

「UNOやんない?」とやってきた学生を誘っては、みんなでUNOをして、勝ったコにはお菓子をあげるというただそれだけ。
東高から来た男子集団が居ついてしまって、結局やつらとずっとUNOをしてしゃべって半日が終わりました。

夕方には校庭で打ち上げ花火をあげて、とてもいい思い出ができました。


ところがっ


最後の最後で、さぁ帰宅しようとチャリンコ置き場にいくと、私の愛車に得体の知れないものが…。
チャリのグリップ部分になんかぶらさがってます。


夕暮れの中、よくよく見てみると、


コンドームにバナナ入ったのがひもでぶら下げられてる!!!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!



何台も自転車が停まってるのに、たまたまイタズラ好きな外部の人間によって、私の愛車が犠牲となったようです。

私はティッシュで手を軽くくるんで防御しながら、そのぶら下がってるブツをそっと外し、
思いっきり、駐車スペースへぶん投げました。

べちゃっと音がして、先生の車のボンネットでバナナコンドームは破裂しました。

それを見て、すっきりすると、そそくさと家に帰りました。

こうして、
楽しい高1の文化祭は幕をとじました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

好きな番組は銭金貧乏バトルです。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの高校も男子校でしたが、
学園祭いまいち、人気無かったなー女子に。
いや、うちらが3年のときはそれなりに、
人気あったっすよ!きっと・・
Posted by 空(kuu) at 2005年08月02日 21:46
ふれは一女と二女と尚絅に行った記憶あるなぁ〜1年の時だけだけどね。

二女だったけかなぁ〜よくわからないで廊下の端にあるカーテンめくったら女の子が着替えて、あわてて逃げたっけ。(故意じゃないよ)

ちなみにふれは共学でした。
Posted by ふれ at 2005年08月02日 23:12
>ミイラ取りがミイラになった
ん〜、それはきょんこさんが天然なだけなのでは?(笑)
男子生徒の友達が『ホントに乗っちゃうコ居たよ』って言うのも頷けます(笑)

僕は公立の共学でしたので文化祭が楽しみっていうほどではありませんでしたね、まぁ担任は張り切ってましたけど(笑)

ウチの学校はやんちゃなお兄ちゃんが多い学校でしたので、文化祭の時は学校の周りに暴走族のお兄ちゃんみたいな格好した人が多かったです
Posted by シェバ at 2005年08月03日 10:24
ふれさん
こんにちは

私は二女でした。水着で女の子ウロウロしてたでしょ?けっこうエグイの着て。

ミスコンっぽいのをやってたんだけど、一人だけやたら気合の入った子がいて、水着で構内をアピールしまくってた。

あ!(゚Д゚;)
ていうか、学年が違うの忘れてたし、確実にそのときの文化祭に来たわけでもないよね…
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月03日 12:36
お返事コメントありがとうございます(^∀^)
私なんて「マニア」と言われるより先に「何それ?」
と言われて…ひどい(T_T)

広瀬さんは確か2000年に事務所をお辞めになってから芸能活動はしてないようです。
現在は結婚して、2人のお子さんがいるそうですよ!
私もつい先日この情報を入手したんですよ!
元気に過ごしてくれてて良かったです(^〜^)
Posted by ゆう子 at 2005年08月03日 12:48
卒業して○○年、我が母校のアフォの伝統は絶えてないようで嬉しい限りです。
全国的も珍しいらしい公立の男子校(もはや風前の灯火ですが)で、しかもむさくるしい奴の巣窟でしたよ、私の頃は。
今はみんな小奇麗になっちゃって小父さんはちょっと悔しいですw校舎もすっかり奇麗になったけど中ももう埃っぽく無いんですかね?
Posted by や at 2005年08月05日 02:36
や さん

こんにちは(^∀^)
校舎内にエレベータありますからね。
立派です。一高!
昔は高校生ウルトラクイズでも常連でしたよね。

やさんが高校生の頃から、あの一高独特の応援団は二女高に乗り込んでいって、
コサックダンスを踊ってました?

「に〜じょこ〜う♪合併しましょ♪」

って歌いながら踊り狂って、わぁ〜〜!って去っていくのを見るのが毎年楽しみでした。
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月05日 12:39
弊衣破帽、って一発変換できるんだなぁ、とちょっと感動してたりします。要は一高の応援団みたいな服装のことですが
コサックダンスはどうなんでしょうねぇ、四つ下の妹が二女卒なんで今度聞いてみます
多分中身も行動も大差ないとは思いますがねw
Posted by や at 2005年08月15日 16:05

一高応援団のあのボロボロの学ランって
そんな立派な名前があったんですね…

弊衣破帽って…
なんか強そうだし。

コサックダンスの話、妹さんに聞いてみてください!
授業中に突然やってくるので、窓際の席の子しか見れないのだけど、先生によっては、授業を中断して、窓から見物することを許してくれる人もいました。

私はあれで一高を特別視し、好きになったので、ぜひとも妹さんにも確認してみてください
(・∀・)
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月15日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5557743

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。