2005年08月12日

うちの妹

昨日は有休消化しようと思って、適当な理由をつけて会社を休んだ。
そいで、実家の妹に貸してたスーツケースを返してもらいに行くことにした。

再来週に韓国に旅行に行くので、スーツケースが必要だから。

実家に着き、妹は仕事に行ってたので、お母さんにスーツケースの話をすると、顔を曇らせた。


母:「ああ...あれね...見ないほうがいいと思うけど。。」


私:「何?どうしたの?」




母は黙って、物置に私を連れて行くと、
無惨に切り裂かれたスーツケースを
指差した。



「わっ!何これ?!えり(妹)、タイで強盗にでもあったの?!」


先日、妹がタイに行くと言うことで貸したスーツケースだったので、
実はタイの現地で妹は危険な目にあっていたのかと思い、お母さんに聞いた。


「いや、あいつ、旅行前に自宅で
スーツケースを破壊したんだよ」



!?はぁ!?(゚Д゚;)


詳しい話を聞くと、妹は旅行に持っていくものをスーツケースにしまった後、
ふとケースの暗証番号を変えたくなったらしく、勝手に変えたらしい。
その後、その暗証番号をすっかり忘れ、旅行前日に


「開かねぇ!!!」


と大騒ぎし、お母さんが鍵屋でもよぼうか?と言うのも振り切り、お父さんの日曜大工道具や、カッターを持ち出して、こてんぱんにスーツケースをやっつけたらしい。

鬼の形相でスーツの中のものを取り出す様は、あまりにも恐ろしく、家族の誰もが

もう彼女を止めることはできなかった
と言う。


それにしても、
もとは私が買ったスーツケースなのに…・゚・(ノД`)・゚・。


妹は昔から激しいジャイナリズム(ジャイアンのごとく、俺のモノは俺のモノ。お前のモノも俺のモノ)主義者だった。

小学校の頃、めずらしく妹が誕生日プレゼントと言って、おもちゃ屋でジェニーちゃんの着せ替え洋服を買って来てくれたことがあった。

しかしなぜか私の貯金箱の金が
減っていた。



妹を問い詰めてみると、私の貯金箱の金をつかんで、おもちゃ屋に行ったという。

それじゃあ、
プレゼントじゃねぇだろうがっ( ゚Д゚)!



またある日、こっそり妄想にふけりながら書いたこっぱずかしい
自作の鉛筆書きの漫画ノート
がなくなっていることに気付いた!

「りぼん」や「なかよし」の漫画にあこがれて、5ページくらい書いたところで、飽きてそのまま机にいれっぱなしにしてたものだった。

妹に問いただすと、ヒマなときに私の机を漁ったら出てきて、
いろんな意味でウケたので、
友達にあげたという。


てめぇ、人の恥部を他人に
さらしんてんじゃねぇよ!!
しかも普通に机を漁るな!!



妹は高校に入ってからも、子どもの頃とまったく同じようなことを繰り返していた。


ある日、お母さんが、部屋が荒らされて、ピアスや指輪がなくなっている!と騒いだ。
泥棒が入ったのかもしれないと青ざめた顔で離してたところへ、妹がやってきて、

「お母さん、はい、クリスマスプレゼント」


開けてみると、お母さんの指輪とピアスがきれいに包まれていた。

この頃、妹はすでに高校生だったし、ちびっ子の遊び心でのイタズラとは言えない年齢だ。
真意がわからない。
一体、こいつは何をしたかったのか?



大人になっても妹のジャイナリズムは衰えることを知らない。
今年の夏は彼氏と浴衣を着て、花火を見たいと言い、無理やり彼氏に浴衣を購入させたという。

妹の彼は、


「俺は胸毛があるから、恥かしいから
浴衣着たくない」



とごねたらしいが、妹は


「だったら、そんな胸毛
むしってしまえ( ゚Д゚)ゴルァ !!」


と攻撃にかかったらしい。
まさに究極のジャイナリズム。彼氏も妹の所有物の一つなのだ。
妹の辞書に「人権」という文字はない。


妹にとって、この世のものはすべて自分のものなのであろうか?
こうして今日も妹は自らの信念のもと、
ジャイナリズムを突き進むのだ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんな妹の職業は看護婦さんだったりする
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さん怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

結局迷惑するのは周りの人なんですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
分かりますよ( TДT)
Posted by シェバ at 2005年08月12日 21:46
妹さんは、強烈な個性の持ち主ですね!
ジャイナリズムにはウケました(^◇^)
個性的と言えば、うちのオヤジも負けてませんよ!
なんせオヤジのネタだけで今、ブログ書いてますからね。(^_^)v
Posted by パチ男 at 2005年08月13日 00:35
私の中のきょんこ妹のイメージが・・・。
なかなか激しい方ですな。
Posted by スプートニク2号 at 2005年08月14日 01:10
妹、かわいい顔してんですけどね。
でも、心はジャイアン…

それでもって、白衣の天使。
そのギャップがいいって男の人も多いようですよ
( ´∀`)
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月14日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。