2005年08月17日

地震の傷跡…

昨日の地震の話だけど、最初、マグニチュード6.8って報告されてたのが、あとから7.2に訂正されてたね。
規模自体はやっぱ2年まえと同等だったよう…。

私も昨日、うちに帰ったら、蛍光灯が天井から落ちて、ガラスの破片で部屋の中がぐちゃぐちゃになっており、肩を落しちゃったよ。
(⊃д`)

状態を写真撮ればよかったのだけど、「あ〜あ、片付けなきゃ。」ってすぐ片付てしまい、
あとから「あ!」と気づいた始末。

あすかちゃんは冷静に写真を撮ってたようで、送ってくれました。
あすかちゃんちの状態↓

050816_1204~001.jpg

050816_1204~002.jpg

うちはほんと、蛍光灯だけで、あとは何の被害もなかったんだけど、あすかちゃんちはけっこう壮絶だったらしい。

幸い、赤ちゃん(泣く子も黙るハードゲイ参照)とお出かけ中だったので、大事には至らなかったとのこと。


ただ、私は2次被害を自ら招いてしまった…。

家に帰ってきたら、電話の留守電入ってないのに、やたらチカチカ点滅してて、そいで「ジーー、ジーー」って怪しい音が鳴ってる。

一応、普通に電話自体は使えたんだけど、その音と点滅がどうにも許せなくて、
点滅部分を思いっきりぶん殴ってみた。

ガンッ!!ゴッ!!ガンッ!!!


もちろんこんなんで直るはずないんだけど、何だか無性に腹が立って、どうしても電話の息の根を止めてやりたくなった。

「ジーー、ジーー」って音がどうにもこうにも許せないっ!!


とうとう私は電話線をぶち抜き、電話を床に叩きつけた。

それでも音は鳴り止まない。

「ジーー、ジーーー」

ふざけんなっ!!( ゚Д゚)

音が鳴ってる部分の基盤をどうにかすれば鳴り止むかもと思い、
ドライバーを持ってきて、めちゃくちゃに刺しまくった。プラスチックの破片が顔に飛び散ってくると、さらに白熱し、無我夢中で破壊した。

「ジーー、ジーー、ジ…」

柔らかな断末魔と共に電話は死んだ。

「ふぅ〜〜!!やっと鳴りやんだ!」

一仕事終えた爽快感で、電話線を再びつないだが、電話はもうウンともスンとも言わなかった。

音が止むどころか
電話としての機能も息絶えていた。まぁ、こんな状態にしてしまったのだから当たり前かもしれない。

IMG_1779.jpg


冷静になって考えると、これはスーツケースを破壊した時の妹とまったく同じではないか!(´д`;)うちの妹参照)
恐るべし。血は争えない。

帰宅したたくま君に蛍光灯が地震で割れたことを話し、そして電話も地震で壊れたと報告した。

たくま君は疑惑のまなざしで電話を見つめ、

「ものすごく人為的なものを感じるんだけど…。
 外じゃなくて内部がめちゃくちゃじゃない…?しかもこのドライバーは一体…」

「・・・・・・。」


私はもう何も言えなかった。
そして自腹で新しい電話を買うことを約束させられたのである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰かお勧めの電話機を教えてください。(なるべく安いやつ)
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 11:33| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
↑のBlogを読みましたが、
きょんこさんの家ではかなりの被害
(2次被害を含め…)があったようですね。
早く新しい電話機、見つけて下さいね!
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by あやぱぱ at 2005年08月17日 12:36
こここわ〜い(-_-;)

一休さんより、残酷だ〜(^_^;)。。
Posted by ひでさん at 2005年08月17日 12:42
えぇ・・・
きょんこちゃんのカワイイお顔からは
想像できないよ〜。
どんな顔になってたのぉ?笑

その後、冷静に写真に収めてるぅ!笑

それにしても大きい地震だった。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

Posted by ひさと at 2005年08月17日 13:44

う〜〜ん
確かに電話相手に何をそこまで熱くなったのかと今更自分を恥じています…

電話殺害事件ですね(ドライバーでメッタ刺し)
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月17日 13:46
大丈夫ですか!? 地震の影響が出てるみたいですが
電話機かぁぁ無いと困るからな〜メーカー品がイイでしょうね(昔はサンヨー シャープが人気ありましたが)
Posted by ウイパパ at 2005年08月17日 17:26
福岡の地震も怖かったけど、とにかく命さえあればなんとかなるからね…。電話くらいでよかったね、という気もしないではないです。
Posted by たらみ at 2005年08月17日 19:12
地震は大変でしたね。
天災なので、気をつけようがありませんが。

電話機やっつけるあたり大変共感します。
根性無しの電話には帰ってもらいましょう。
天災は2次災害が怖いらしいですから。
Posted by 127 at 2005年08月17日 23:39
きょんこさん、TBどうもありがとう。
我が家もまさに、「あすかちゃん」さん家と
全く同じ状態でした。
お互い、怪我をしなかったのが幸いでしたね。
今後もまだまだ心配な日々が続くので、耐震対策
しなければと思います。
きょんこさんも、気をつけてくださいね。
またぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by santa at 2005年08月18日 00:44
新しい電話は結局、シャープになりました。
強制的に買って来てくれたので...(´д`;)
でも、白くてかわいい電話です♪
いろんな着信音もあるし、子機もついてます
(^∀^)
詳しくは「地震の傷跡…その後」に報告してます。

santaさん
TBさせていただいた上、書き込みもいただき、ありがとうございます(^・^)
また遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします♪♪
Posted by きょんこ1210 at 2005年08月18日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5977009

この記事へのトラックバック

宮城で震度6弱の地震
Excerpt: 16日の午前11時46分に宮城県沖で震度6弱の地震が 発生したがヤフーの天気予報の地震の所を見たら 僕の住んでる堺市も震度1あったけど全然気が付かなかった 岩手にメル友がいるからしたら無事だと分..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-17 12:06

宮城南部で震度??の地震発生!!
Excerpt: 16日午前11時46分ごろ、東北地方で強い地震があり、宮城県川崎町で震度6弱を記録した。北海道から近畿にかけて震度5強から1を観測した。 各地の鉄道は運転見合わせとなり、高速道路も通行止めが相次いで..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-17 12:14

天井パネルが落下。
Excerpt: 昨日の宮城県沖を震源として起きた地震。 夕方になって、ほぼ、連絡がつきました。 みな、いちように、ゆれかたは、27年前のと、いっしょだったぺぇ〜、んだげど、つよぐぅわ、ねがっだんだぁ〜、と。同じメ..
Weblog: やまぶし萬力発電
Tracked: 2005-08-17 12:25

震度6弱
Excerpt: 16日(火)午前11時46分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、 宮城県川崎町で最大震度6弱を記録しました。 仙台市にある屋内プール数カ所で、天井のパネルが落下、 多くのけが人が出たそうです。 ..
Weblog: 癒し系わんこへの道 Blog
Tracked: 2005-08-17 12:25

過去の地震時にも、吊り天井が落下
Excerpt: 昨日の地震から一夜明けましたが、負傷者の数はそんなに増えていないようで、まずは良かったですね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-08-17 17:03

宮城県南部で震度
Excerpt: 宮城県南部で震度6弱、5都県で重軽傷57人  16日午前11時46分ごろ、宮城県沖を震源とする強い地震があり 宮城県南部で震度6弱 岩手県内陸南部、宮城県北部、福島県中通り、同浜通りで震度5強を観測し..
Weblog: アスピリンカフェでちょっと一息
Tracked: 2005-08-17 19:57


楽天トラベル
×

