2005年09月14日

深夜の活動

今朝、起きたら

「昨日何の夢見た?」

とたくま君に聞かれた。
何も見た覚えがないと答えると、彼は「ちぇっ」と舌打ちし、昨日の深夜に私が壁を蹴り飛ばしながら怒鳴り散らしていた旨を伝えてきた。

「一体、どんな夢見てんだろうと、朝になったら聞いてみようと思ってたのにな!」

「ふ〜〜ん」


今でこそこのようにほのぼのとした会話で朝を迎えられる私たちだが、一緒に暮らし始めた頃は大変だった。

同じ部屋に寝ていたのに、朝、起きたら私は全然別の部屋で寝ていた。


たくま君に聞くと、あまりに寝言がうるさく、耐えられなかったので、布団ごと担いでいって他の部屋に移動したという。


その後、しばらく同じ部屋で眠ることは許されず、一緒に暮らして2年経った頃から、同じ部屋でたくま君は耳栓をつけて眠るようになり、4年目に入った今では耳栓も卒業した。


私は自分のねぞうや寝言が激しいことは家族から聞いていて、知っていた。
朝、起きると枕に足をのせてることもたびたびだったし。
実家で隣の部屋で寝ていた妹からは、


「てめぇが夜中に壁蹴ったり、奇声を発してるから寝れねぇんだよ!」


とよく文句を受けていた。

ある日はあんまりうるさいので、私の部屋に夜中、様子を見に来たら、ベッドの上に起き上がって見えないPC画面を見えないお客さんに見せながら、PCソフトのデモンストレーションをしていたという。


「…ええ、はい?マスター登録ですか?
それはこちらの導入処理画面から行います!」



と空を指差し、かなりの大声で商品のPRをしていたとのことだった。
当時、私はPCソフトの営業をやっていたので、夢の中でも一生懸命営業活動をしていたと思われる。


このとき、なんとなく妹に「何やってんだよ」って起こされた記憶はかすかにあるんだけど、夢の内容はあんまり覚えてない。



またある日は妹の友達が実家に泊まりがけで遊びに来ていて、夜中まで話しこんでいたところ、壁をガスン!ドスン!!と蹴る音におびえていた。


「お隣の部屋、お姉さんだっけ…?
私たちが遅くまで話し込んでる声がうるさくて、腹いせに壁をけっているのでは?」



と言ったらしい。
私、そこまで性悪じゃないよ、なみこちゃん…。



あとは、会社の社員旅行で寝ていたときに、突然

「これは命令だ!私について来い!!」

と叫び、楽しい夜に水を差したという。


この寝言衛兵バージョンはたびたび目撃?されており、



「伏せろ!」

「貴様、それでもグリーンベレーか?!」

「気をつけろ!やつらはもう目の前だ!!」




といった数々の寝言が報告されている。
一度、突然立ち上がって敬礼されたときはかなりの恐怖を覚えたとたくま君は証言している。


昔、「北斗の拳」の夢を見た覚えはあるけど、そんな特殊部隊の夢は見たことないので、私としてはそんな報告をされてもきょとんとするばかりなのだ。


たまにものすごい嬉しそうに声をあげて笑っていることもあり、そういう時は傍らで眠るたくま君もなんとなく嬉しくなり、乱れた布団を直してくれたりしてるということだが、それ以外の時は怖いので、なるべく耳をふさいで身体をそむけ、見ないようにしているとのこと。


そのうちビデオカメラを買ったら、絶対に寝ている私を撮影して見せてやりたいとたくま君が話すので、

「じゃあ、そのビデオ、テレビの面白ビデオコーナーに投稿してみようよ〜」

って言ったら、


「いや、お茶の間に流せる代物じゃないよ…。
恐怖映像だからね…。」



と真顔で言われたときは、ちょっとショックだった。


10月にまた会社の研修で外泊があり、同室になる子にあらかじめ話しておいたほうがいいだろうか?と不安を覚えるこの頃だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は叶姉妹は三姉妹って知ってた?真ん中にもう一人いるんですよ。
ぽちっと押してくださると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんちゃん(この呼び方でイイっすか?)オモロ過ぎ!!
オレも寝言はかなりの凄腕でさーあぁ
よく寝言を言うらしんだわぁ(ネゴターとでも言うか)

でもオレの場合は殆どが“笑って”るんだって笑った後にブチブチ言ってるらしいよ
ウイママは「寝てる時もお笑いのこと考えてるのぉ」って言ってるし・・・

しかしきょんちゃんの寝言聞いてみた〜い!!
Posted by ウイパパ at 2005年09月14日 16:11
トラバ、あざーーーーーーーーっす!
はじめまして、トラバいただいたので、お邪魔しにきました☆
 
寝言つながりですのネw
我が家のダーリンの寝言は、きょんちゃんほどストーリー性に富んでないのが残念ですが。
 
これを機に、ダーリン寝言のカテゴリを増やそうかな、とか思ってみたりv
Posted by MegMix at 2005年09月14日 16:19
MegMixさん
トラバ張らせて頂いてありがとうございました♪

新婚さんなんですか?
かわいい奥さんぶり発揮してますね(^∀^)
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月14日 17:14
仮面ノリダーがはやっていた頃?昼間学校で「やめろ、ショッカー、ぶっとばすぞうー」とか「ノリダーファステバル」と何度も連呼していた。
これを寝言で言ったらしい。次の日母に言われた。しかも何回も連呼していたようだ。
Posted by 127 at 2005年09月14日 18:06
ハジメテお邪魔しま〜す☆
あ〜面白いですね。毎日!
ワタシも「寝言仲間」なんですよ〜。
修学旅行とか、やっぱり皆様の前で披露してしまうんですよね〜。
わたしもけっこう振りつきらしくって。。。
「ちょっと〜!」っていうから友人が「なに?」って返事したとか、まあ軽いですね。
こないだなんか、ダンナの実家で披露してしまったらしく
「るんちゃん、誰かとしゃべってた」ってダンナに義理の妹が心配してこっそり報告してました。
Posted by 加藤るん at 2005年09月14日 23:49
127さん
世代が確実に一緒ですね。
私も小学校の頃、はやってました、仮面ノリダー!
いまやチビノリダーは電車男演じてますね…。
大きくなったもんです。
「おならじゃないのよ、おならじゃないのよ」
ってタカさんに言わされてましたよね。

あと、「おやっさん」を「おっさん」って言ったりとか…。いい時代だったな…。


加藤るんさん
遊びにきてくださってありがとうございます♪
るんさんと同じ部屋で寝たら、お互い寝言で会話できそうですね(^_^;)

うちでは私の寝言をビデオカメラで撮影したいと相方のたくま君がよく話してますが、金がないので、買ってません。
ところが昨日、3800円のボイスレコーダーを見つけたといきまいていて、

「これ買って、声だけでも録音しようかな!!」

と意欲満々です。
私も自分の寝言が本当にそんなひどいものなのか興味があるので、ぜひ録音してもらいたいもんです。
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月15日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6910326

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。