2005年09月21日

裸のメシア(救世主)

小学5年の野外合宿。


こういった合宿のときには必ずケガをする奴がいて、到着早々、ふざけてすっ転び、顔面を強打して前歯を折り、山を下りた者もいた。


血と涙でぐちゃぐちゃになってワンワン泣くさまは、とってもみっともなかったよ。
ヒロキ君。




そんな異様な盛り上がりを見せる野外合宿、それは学校行事における初めての「お泊り」でもあった。

「お泊り」といえば、もちろんお風呂タイムがある。


入浴時間もスケジュール化しないと、収拾がつかないと学校側が踏んだのか、生徒を男子・女子何グループかに分けて、一グループ15分ずつの入浴時間を与えられた。



一グループ12〜13人ほどだったと思う。

いよいよ入浴前の脱衣にあたり、みんな次々と服を脱いだのだが、パンツに手がかかったとたん、みんなの動きが止まった。


私は危うく、一人でフライングして「ずるぽーーん」と脱いでしまうところだったが、すんでのところで、状況を察知し、手を止めた。



私が入ったグループはやたらマセた女の子が多かったからなのか、身体的に成熟が早く、見せたくないものを、すでに生やしている人が居たからなのか、理由はわからないが、


子ども特有の「みんながやってないから、自分もやらない」という意地の張り合いとなり、全員がパンツを脱がないまま、もじもじする膠着状態に入ってしまった!!



与えられてる時間は15分しかないし、先生も後が詰まるのが嫌なのか、ややヒステリックに


「何してるの?早く脱ぎなさい!!」


と声をあげた。


静まり返る一同。

たった5分ほどのことだったかもしれないが、ものすごい長い時間が流れてるような気がした。



ああ!!

誰か、この静寂をパンツを脱ぐことで破ってくれよ!!!

っていうか、もうその辺の誰かのパンツ、破ったろうか??!!




と思考が狂い始めたその時だった。



しゅるっぽーーーーーんんんん!!!!



パンツを脱ぐときに、こんな効果音など普通ないが、私にはそう聞こえた。

巧みに、そして華麗に、静寂を打ち破り、一瞬で彼女はパンツを脱いだのだ!!!


梅津さん!!!!


クラスではお嬢様の梅津さんが救世主のごとくパンツを脱ぎ捨てたのだ!


それを見た他の子たちも次々とパンツを脱ぎ始め、私もようやく素っ裸になり、風呂に飛び込むことができた。


あの時、梅津さんがパンツを脱がなかったら、私はおそらく、
隣にいた木村さんのパンツを引き裂いていたことだろう。
いや、その前に自分がさっさと脱いじゃえばよかったんだけどね。


クラスではかなりおとなしい梅津さんがパンツOFF一番乗りという称号を得たことは、私の中でかなりセンセーショナルな思い出となり、15年近く経った今でも、昨日のことのように思い出される。


梅津さんのはにかんだ笑顔に潜む、
「私はやったわよ!!さぁ、みんなも!!」
という熱のこもった目つきを今も忘れることができない。



ちなみに別グループで風呂に入ったあすかちゃんは、女子なのになぜかトランクスを履いているという事実をさらけ出し、また別のセンセーションを巻き起こしたのだった。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仙台にもいよいよメイド喫茶がオープンしたらしい(⊃д`)全国アキバ化の足がかり?

ぽちっと押してくださると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 13:49| Comment(14) | TrackBack(1) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃセンセーションですな〜
しかしきょんちゃんがスポスポ脱ごうとしたのも
らしくて笑える!!
でもこれって実名なのかな??
それもセンセーション!!
Posted by ウイパパ at 2005年09月21日 15:46
いや、全部実名をすべてもじって、別の名前にしてあります。

私の名前もあすかちゃんも沙織ちゃんも瞳ちゃんも梅津さんもみ〜〜んな仮名です(残念ながら)(´д`;)
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月21日 17:13
懐かしーーー!!!
お泊りの集団入浴タイムってこんな感じよねー。
パンツ脱ぐ直前に、一瞬の躊躇いの間が・・・(笑)
でもって、誰かが脱いでるのを確認してから、自分もコソコソと。ププッ。

仮名なのに、ナゼナゼあなたは“あすか”ちゃん・・・・・!?(爆
毎回、かなりヘンな汗かきながら読んでます。ウヒョー
Posted by コニママ at 2005年09月21日 17:35
「あすかちゃん」は、だんだんオチキャラとして確立しつつあるような気がするなあ…。
Posted by たらみユーイチ at 2005年09月21日 19:40
全員がパンツに手をかけた状態で
止まってしまっている状況って、
何か罰ゲームでやらされた
「だるまさんが転んだ!」みたいですね。
いっそのこと、パンツのままで入浴しちゃえば
皆続いて、パンツ浴が始まったのでしょうかね?
Posted by パチ男 at 2005年09月22日 00:06
小学校の頃はあそこの毛が非常に気になります。
そんな年頃。
大便ですらひやかされたあの頃って一体。。。
Posted by 127 at 2005年09月22日 12:23
コニママさん
こんにちは(^∀^)

「あすかちゃん」仮名の由来は私の名前に「きょう」=「今日」が入っているので、それとかけて、「明日」で「あすか」にしました。

本物の「あすかちゃん」はまったく別の名前です(´д`;)

沙織ちゃんは昔、兄ちゃんが持ってたエロゲー「沙織の部屋」からとりました。

瞳ちゃんは、目が一重だからという理由だけで瞳です。

というわけで、みんな本名とは違う名前ですが、なんとなく響きは本名に近い感じです。
一応文字ってはあるので。

私のなんて、ほとんどまんまだし…。


たらみさん
こんにちは(^∀^)
あすかちゃんは、実生活でも必ず「落ち」を持ってきてくれる最高の友人です。
面白いことやらかすのが大抵あすかちゃんなので、必然的に日記の落ちもあすかちゃんになってしまいます(^_^;)


パチ男さん
こんにちは(^∀^)
子どもは一人が始めた行動にみんな従う傾向があるので、その可能性は否めません。
いっそ思い出にパンツ浴でもよかったですね。
昔、一人がプールに入らないって言ったら、女子全員がプール入らないって言い出した事件もあり、もし誰かが風呂入らないって言ってたら、きっと入んなかったでしょうね。

そういった意味でも梅津さんはとても勇気ある女の子でした。
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月22日 12:44
127さん
こんにちは(^∀^)
ですよね!
学校でうん●ってかなりの勇気のある作業でしたよね。
私はどうしてダメだ!!って時は、人気のない理科室前のトイレを利用してました。
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月22日 13:01
おはつ〜。
オもろいですね。こらから毎日お伺いしま〜す。
Posted by のびぃ太 at 2005年09月22日 23:14
女子なのにトランクス!?
これは笑撃ですね♪
Posted by akimoto at 2005年09月23日 19:03
駄目す。笑いが止まらない。
パンツ脱ぐのにえげつないまでの駆け引きがあるんすね。
僕んち界隈では、中学にあがったらトランクスを穿く。という暗黙の了解がありました。ちゃす。
Posted by コンドル at 2005年09月23日 23:41
はじめまして

ごめんなさい、きょんこさんを「きょこんさん」と間違えて読んでしまいました…

宿泊訓練関係のときのお風呂ってなんであんなに脱がなかったんでしょうねぇ・・・
よく先生に怒られたのを思い出します。
あと、体育の水泳の着替えも最初のときはみんな遅くなかったですか?
トイレに行って着替える子なんかもいましたね。
パンツ抜かし、なんて技もありましたっけ。
Posted by にゃん at 2005年09月24日 00:22

思春期って
恥じらいって
ステキですよね!

Posted by フィリピン at 2005年09月24日 18:35
にゃんさん

こんばんは!
「きょこん」いえ、「きょんこ」です|ω・`)

にゃんさんイメージで私の名を読みましたね?
想像力たくましくて素敵な女性です( ´∀`)

ウケました!

そういやにんにく、美味しかったですか?

うちの中学は変態体育教師の意向で水泳の着替え以外は男女一緒に着替えなければいけなかったので、数々の作戦がありましたよ。

パンツ大作戦とか、ブラウス着たままジャージ着替え術とか。
でも、まぁ、どんなに隠しても結局はブルマで男子の前、走り回るわけですから、羞恥心のアンテナがみんなどっかずれてましたね。
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月24日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

立浪!!!!優勝争いの大事な時にアンナと何やっとんだ??????!!!
Excerpt: 優勝争いの真っ只中に!!! 中日ドラゴンズの立浪和義が梅宮アンナと焼肉を食べにいってたらしいな????!!!! そりゃ打順も下がるわ??????????!!! 焼肉を食べに行った後、..
Weblog: 萌えろプロ野球!!!
Tracked: 2005-09-23 21:24


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。