2005年09月30日

天井裏にカメラ??

高校の文化祭っていろんな人が外部から来ますよね。
私も他校の文化祭を見に行ったりしてました。⇒「馬乗り文化祭」参照

私は女子高だったんですが、やっぱり「女子高」という響きに誘われ、あらゆる人々が学校に入り込んでました。

もしかすると、その中に変態がいたのかもしれません。



文化祭明けの月曜日のことでした。
ふつうにトイレを済ませて、ふと上を見上げたときです。


便器のちょうど真上あたりの天井の板がずれてて、そこにレンズらしきものが光って見えました。



こっ、これは??!!

盗撮??!!



まさか変態がまさか変態がまさか変態が…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




よく見て確かめたいと思いましたが、天井には手が届かず、イスでも持って来れば覗けるかな?という感じでした。


2時間目の昼休みだったので、すぐ授業始まっちゃうし、わざわざみんながいるときにトイレにイスを担いできて、好奇の目にさらされるのも嫌だったので、放課後こっそり確認してみようと思いました。



午前中の授業を追え、昼休みに大笑いしたら、スカートのホックが外れてみんなの失笑を買い、そのまま午後の授業となりました。

午後は英語の伊藤先生の授業でした。


伊藤先生は30代の独身男性で、いつも教室に入ると教壇をぐいっと前に押し出します。
一番前の真ん中の席だった私にとっては、はなはだ迷惑でした。


教科書にツバが飛んできたりしますからね…。
下手すりゃほっぺですよ?
一度かすったときは死ぬかと思いました。




その日も先生はぐいっと机を前に押し出してきたのですが、いつもよりもぐいっぐいっ!!て感じで、私の机と教壇が密着する距離まで押し出してきました。


(;゚Д゚)?!
近ぇーよ!!!!近すぎだっつーの!!!



あまりの近距離に先生に、


「近すぎます」


と冷静に訴えると、


「おうおう!すまんな〜〜!!きょんこ君!!」


(;゚Д゚)?!
きょんこ君??!!



今まで、名字でしか呼んでこなかった先生が急になまえ呼び!!
しかもなんかいつもよりニヤついた感じがします。




ぐほぉぅうう?!
私の頭の中に一つの想像がめぐりました。
まさか先生があのカメラらしきものを天井にしかけた犯人?!



想像力たくましすぎですが、それだけ先生がキモかったのです。



6時間目の授業を終えたあと、私は例のトイレに走りこみました。
とりあえずあの天井のブツを確認したい!!!


もしビデオカメラだったら、私も撮影されている可能性がっ!!!!
ぬおおおおおおおおおおお!!!!



トイレの個室に入って、天井を見上げると、そこは…


板がきちんときれいに戻されてる…。



明らかに誰かがすでに手を施した後でした。
あんなにぱっくりずれていた天井板がきちんとはめこまれています。



ぎゃああああああああ!!!!

ちゃんと女の先生にでも報告したほうがいいのかな?
でも、ビデオがあったっていう確信がないしな(´д`;)


自問自答しましたが、結局、たわ言扱いされるのが嫌で、そのまま黙殺することにしました。


もしかしたら、用務員のおっさんが気を利かせて、ただ単にずれてた天井板を直しただけかもしんないよ?と自分に言い聞かせました。


その後、うちの高校では水泳部員の水着が盗まれる等の被害があいついだため、ついに長嶋さんの助けを乞うことになりました。


「セコムしてますか?」


seko.jpg


はい、セコム始めました。



セコムの警備システムを導入し、夜間に侵入者や不審者がいると、自動的に長嶋さん…いえ、セコムに連絡がいくようになりました。


確か、記憶では外部の変態が一人捕まったはずです。


それからは妙な盗難事件もなくなりました。


10年近くたった今、結局あれはビデオカメラだったのか、謎は残されたままです。
そして伊藤先生には申し訳ないですが、彼への変態疑惑もそのまま卒業証書と共に持ち帰って、温存してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに疑惑ではなく確実な変態男性教諭もいました。
平泳ぎの出来ない生徒をプールサイドに寝そべらせ、一人一人の足を、自らの手で広げ、足の動きを熱心に教え込むのですが、余計なお世話です。
この指導が嫌で、私は驚くべき早さで平泳ぎをマスターしました。そういう意味では感謝か?ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです|ω・`)
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 16:17| Comment(11) | TrackBack(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐いですね〜〜!恐ろしいですね〜〜(-_-;)

もし、天井裏のカメラが本物であったなら・・

内部の者の犯行に違いないですね〜!

やはり、伊藤先生が限りなく黒に近い灰色ですね(*_*;

そのときの映像が今頃になって、

「ネット会のアイドルKこさんの衝撃映像流失!」

とかにならないことをお祈り申し上げます。(/_;)
Posted by パチ男 at 2005年10月01日 01:09
ふれの今の直の上司ですが、つば飛ばします。
僕が椅子に座っていて、話しかけられた時に、
飛び出したつばが僕の唇を奪いました。
「あっ、ゴメン」といわれましたが、僕は大切なものを奪われたような・・・
Posted by ふれ at 2005年10月01日 10:43
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
つばをやたら飛ばす人っていますよね。
友達の瞳ちゃんもそうです。
彼女の大量のつば攻撃のために、学生時代、何度トイレに顔を洗いに行ったか知れません。

おじいさんとかだと、口角によく泡がたまってますよね…。
あれは一体何でなんでしょう??(´д`)
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月01日 21:52
きょんこさん、こんばんは〜
今日、本屋さんでヤフーの記事確認して参りました!
意外と大きな特集でびっくり(@_@)
例のアンケートですが、
記事にしてTBさせていただきました。
よろしければうちのblogにお越しくださいね☆
Posted by ベリィ at 2005年10月01日 23:54
昨夜返信したかと思いきやミスったのでもう一度。

雑誌に取り上げられたのは運じゃなくて実力ですよ(笑
だって、面白いですもん。僕なんかより数倍。

僕のサイトはそれ以前に他のサイトにでも取り上げられない限り人来ませんもん(笑
Posted by 蒼乃しあん at 2005年10月02日 10:45
つば飛ばしてくる教師多いですよね・・・
自分も餌食になってました・・・
へたに顔などあげおうものなら
狙いすましたが如くの集中砲火・・・・
涙が出そうです・・・
Posted by akimoto at 2005年10月02日 10:46
しあんさん

そういってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
でも、出来事を書いてるだけなので、だったら、感謝すべきは私の周りで数々の奇行をやってくれた友人たちかな?と思います。

さいっこーに面白い親友に恵まれて私は幸せ者です!!

====================

akimotoさん

私は高校の頃はコンタクト入れてなかったので、前の席になることがけっこう多くて、教師との至近距離は本当につらいものがありました。
つばを飛ばされるだけでなく、前の席はいろんな試練がありました。

うちの高校、ストーブだったんですが、ストーブの目の前の席になったときなんて灼熱地獄ですよ゚・(ノД`)・゚・。
あと、急に先生のネクタイを結ぶよう指示されたこともありました。
結び方がわかんなくて、ぐちゃぐちゃにしてしまい、しかも先生の顔が近いのが何だか恥ずかしくて顔が真っ赤になってしまい、それをさらに指摘され、もっと真っ赤になったりとか。

ほんと、若かった。

今の私の根性であれば、先生の首をネクタイごと絞めてるね。
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月02日 21:26
高校生の頃、女子トイレの壁に、女子は気づかないほど小さな穴が・・・
犯人は変体男子生徒ども。
隣り合う男子のトイレ側からは、向こう側(トイレに入る女子)がとってもよく見えていたとか!!
自分の彼女に、「そのトイレは使うな!」と教えた男子生徒のおかげで発覚したんだけど、もうもうホントに許せーーーん!!!ヽ(`⌒´)ノ
ずっとそこのトイレを使っていた女子生徒達は、怒り爆発でしたよー。
コニママは違う階で助かったのよねーん。
Posted by コニママ at 2005年10月03日 17:31
5万HITおめでとうございます。
あと半年ぐらいできっと僕のHPのHIT数を越すんですね。
皆が越していく、屍でもないのに。
Posted by 蒼乃しあん at 2005年10月04日 19:18
コニママさん

同級生男子がそんなことやるなんて!!
嫌ですね(´д`;)
うちの中学では、修学旅行のときに、一部男子が風呂を覗いただのという噂も飛び交いましたが、真偽はわかりません。

いずれにせよ、男子中高生は血気盛んな時期ということです。
でも、あすかちゃんたちも女子とはいえ、負けず劣らず、その手の話には興味津々でしたが。

=====================

しあんさん

ありがとうございます(^∀^)
気づいたら、5万超えてましたね…。
びっくりです。
これからも皆さんに楽しんでいただけるブログ作りを目指します。
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月05日 12:50
長島さんがいれば安心ですね♪
私も、目が悪くて前の席ばかり座ってましたが、黒板消すときのチョークの粉に悩まされてたなぁ…(-口-)
5万超えおめれとぅござぃます☆★☆
Posted by SMILE at 2005年10月05日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7525177

この記事へのトラックバック

ベリィ'sアンケートにご協力願います
Excerpt: 例のアンケート、作成いたしました。 よろしければご協力ください!
Weblog: MIXED BERRY JUICE
Tracked: 2005-10-01 23:46

セコムしてますか(セキュリティシステム)
Excerpt: 「セコムしてますか(セキュリティシステム)」に関連するブログ記事から興味深いもの...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-10-03 18:50


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。