2005年10月07日

迷わず行けよ行けば分かるさ

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
 
踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ行けば分かるさ




        アントニオ猪木


             

          一休宗純


ずっと猪木のオリジナル名言だと思ってたのに、
オリジナルは一休さんだった!!!!( ゚Д゚)


さっき偶然知ったの。


先日のラスト一休騒動といい、一休さんは私にとっては現在、旬の人物です。


ちなみに、何でこの言葉が猪木名言として有名になったかっていうと、
98年4月4日東京ドームでの猪木引退試合がきっかけだそうです。

延髄斬りだの、ナックルパートだのをクリーンヒットさせて最高の試合だったとか…。



試合後に、ファンへのメッセージとして猪木が語ったのがこれ↓



「人は歩を止めた時に、そして挑戦をあきらめた時に年老いて行くのだと思います。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道は無し

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる

迷わず行けよ!行けば分かるさ! 
 

ありがとうー!!!

行くぞー1・2・3だあー!!! 」






猪木ぃぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!

この瞬間、伝説が生まれたのです!




こうして「迷わず行けよ、行けばわかるさ」は完璧に猪木に食われ、一休さんはその身を潜める結果となりました。

この名台詞はそのまんま新日の道場訓にもなっているとか何とか…。



一休さん、あの世で、指加えて見てんのかな。

「んもうっ!!それ、ボクの台詞だったのにぃぃ!!」by一休

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社の研修での余興の出し物はピンクレディーに決定してしまいました…。
来週から衣装をそろえたり、振りを覚えるなどの猛特訓が始まります。
しかも仕事が終わってから夜中までやるということで、なんでここまでして余興に力をいれなければいけないのかと、切なくなります(⊃д`)
最後の仕上げはカラオケボックスでの練習になり、来週末に大勢の会社員が仙台のカラオケ屋でピンクレディーを歌いまくってたら、それは私たちです…。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると嬉しいです。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のリンク、ありがとうございます。
一休宗純って、フルネームで出てくるなんて、凄いですね。同じ臨済宗のお坊さんで、江戸時代に出た博多の「仙崖」という人がいます。
このお坊さんも、面白いですよ。
Posted by いっちー at 2005年10月07日 16:57
はじめましてーー。
面白プログのランキングサイトから見つけて、こちらにお邪魔しましたっっ!!
同じ女性で、「お笑い路線」でプログ書いてあるかたとお知り合いになりたかったんですよー!!!

「甘じょっぱい思い出」←上のプログ紹介文から笑わせてもらいました。

ぜひぜひ、わたしも女として「お笑い路線」のプログを書いているモノとして、相互リンクさせてくださーーい。

ほかのプログ様に相互を申し込むのはこれがはじめてなので、かなり緊張してます!!!

ウチのほうでは、今からちゃっかり、きょんこさんのプログUPさせていただきますねー。

(※もし相互が迷惑だったら、お返事はスルーでかまいません。。。うち変態サイトなんで。。身の程わかっとるつもりじゃけー(広島弁で

ではでは用件のみ失礼します♪
Posted by 百舌 at 2005年10月08日 13:28
可也、猪木だと思ってました。
ありがとうございます。(笑
Posted by 蒼乃しあん at 2005年10月08日 17:57
一休さんの言葉だったんですか・・・・
しかしあの一休さんが指を加えてたら
ちょっとカワイイですよね(笑)
Posted by akimoto at 2005年10月08日 19:15
し…しらなかったぁ〜(*´▽`*)
いっきゅうさんて、ポムポム考え事ばっかりしてるんぢゃなくて、
ぃぃ事いってるんですね〜
Posted by SMILE at 2005年10月08日 19:48
いっちーさん

「仙崖」?!
それは初耳だ!!早速ググらなけれっ!!
坊主ヲタクです。
高校のときは修学旅行先の薬師寺の坊さんに惚れました。


=====================

百舌さん

初めまして!
サイトに遊びにいってきました♪
すっごいパワフルなサイトですね(*´∀`*)
ツボが私と同じっぽいです。
女性で、お笑いサイト書いてる人ってなかなかいないので、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします( ´∀`)

====================

しあんさん

猪木はどこで一休さんの言葉を知ったんでしょうね?
私も偶然この事実を知り、ますます一休さんへの愛が深まりました。

=====================

akimotoさん

アニメの一休さんが指を加えてたら本当にかわいいけど、リアル一休が指加えてたら、ちょっと怖いですよ。
マジで飢えてる感じだもん。
⇒リアル一休画像https://member.jinjibu.jp/special/column05080101.html

======================

SMILEさん

一休さんをなめちゃいけないってことがよくわかりましたね。
私も見直しましたよ、一休さん!
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月09日 16:53
転職しようとしてる友人にこの言葉を送ろうとググってたら見つけました。私もずっと猪木だと思ってましたよ。
かっこつけて(by猪木)とか書かなくて良かった。。。
Posted by しゅう at 2005年10月10日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7830885

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。