2005年10月13日

会社の余興でミニスカポリス

会社の余興でなぜかピンクレディーを踊って歌わなければいけなくなったのだが、
とうとう衣装まで用意された。



ミニスカポリス


ミニ.JPG


私の所属グループの女性は全部で8人いるのだが、一番年下でも25歳。
そして一番上は56歳。


もちろん全員がミニスカポリスをまとう。


ある意味、拷問だ。
(こっちにとっても、本人にとっても)



余興用に下手に予算を与えられたものだから、


ドンキホーテのミニスカポリス 7,800円を2着。
某業者のミニスカポリス 4,200円を6着。


すべて会社の経費で購入。



男性陣は竹富●の昔のコマーシャルをパロって踊るので、レオタードを購入。


もちろん会社の経費で。



極めつけは運動会用のオリジナルジャージまで発注し、全員分購入。



これも会社の経費で。



いいのか?
この会社、ほんとにこれでいいのか??




っていうか、そんなにムダに利益出てるのだったら、社員に還元しろよ!!!!
ぐほおおおおぉぉぉぉ!!!!( ゚Д゚)ゴルァ



ここ連日、夜中の11時過ぎまで本格的にピンクレディーの振りと歌を練習させられ、憔悴しきっている。


夜中までやってるのに、しかも朝連まであるんですよっ?



どこまで体育会系なんだ?!
この会社!!!
馬鹿!!!!




本日は体育館を丸ごと貸しきって、夕方仕事終わってから運動会の練習だ。



ああ、どうしてくれよう?
クソ役員ども。





余興の出来と運動会の結果を各支社で競い合い、それによってマネージャーの査定に影響が出るものだから、上がとにかく必死なのだ。



付き合わされる私たちは、奴隷みたいなもんだ。



今朝もどんよりしてたら、



「そんな拉致られたような顔してんじゃないよ!気合!!」



ってマネージャーから言われた。


あの、お願いですから、普通の仕事させてください。



4月の余興は踊る大捜査線パロディで我が支社は金賞を獲得し、ロイパのVIPルームを与えられた。


ただ、去年はマツケンサンバで失態を見せている。



マネージャーはここで東北支社の(馬鹿)強さを再度アピールしたいのだろう。

一人でやってくれよ・・・



いよいよ来週末が本番なわけで、わざわざ
この大運動会と余興大会のために我々は九州へ飛ぶ。


決戦は九州で行われるのだ。



全支社メンバーの移動交通費、宿泊費、食費、そして余興用の予算。
莫大な費用をかけて、運動会と芸能大会に力をいれる会社、他にあるんだろうか?
(´д`;)


とりあえず、来週、写真撮る余裕があれば、様子を撮影してアップします。
皆さんもお仕事頑張ってくださいね…。
社会人って辛いですね…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日、仙台市内でジャージ姿で夜中にぞろぞろと歩く社会人集団がいたら、それは私たちです。
見つけたら暖かくなぐさめてください。
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 10:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この会社は、あと1年は、もたんなw
Posted by いっちー at 2005年10月13日 11:38
いっちーさん

確かに…
でも、人件費をめちゃくちゃ抑えており、在庫を持つ商売でもないので、リスクない上、粗利が大きく、何もなければ、このままこれからも突っ走ってくんだろうなぁって感じの会社です。

人の入れ替え激しいですよ。
私もいつ辞めてもいい気分です。長く勤める会社ではないですね。
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月13日 12:26
初めまして♪
きょんこさんのブログを見つけてから毎日会社からコッソリ覗き見しております♪
毎回おもしろくてゞ(≧ε≦o)ブッと吹き出しております。。
きょんこさんの会社凄いですね!私の会社なんか忘年会も新年会もないんですよ〜
まぁ親父ばかりだから一緒に飲むのもイヤだけど・・。
大変そうだけど練習頑張ってくださいね(*´∀`)ノ
あ、ちなみに友達が仙台市内に住んでます!もしかして近くかも!?

Posted by ひとみ at 2005年10月13日 13:50
ひとみさん

一瞬、友達の瞳ちゃんかと思い、びっくりしました!
それにしても新年会も忘年会もないなんてうらやましい。

私、会社のそういう行事って嫌いなんですよ。
お酒は自分の気に入ってる仲良しメンバーだけで飲みたいし、苦手な上司もいる中、楽しくなんか飲めっこないんです。

人の出入りが激しい会社なので、毎月歓迎会と送別会があり、正直うんざりです。

一度すっぽかしたら、マネージャーに「会社の行事にはちゃんと参加しろ!」って怒られる始末。

飲み会や送別会も行事といえるのでしょうか?

社員同士仲がいいことは素晴らしいことだと思いますが、強制でやるもんじゃないですよね。

だから、下手な行事なんてないほうがいいと思います。
飲みたい人だけ集まって飲んでればいいのにね。
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月13日 16:40
おひさでしたぁ!
復活しましたのでまたヨロシクです^^

きょんちゃんのミニスカポリス、見たい見たい
是非UPして下さい^^/
Posted by ウイパパ at 2005年10月13日 18:28
もしかして、福岡に来るのかねぇ?
いやだ、こんな集団(大爆笑)。
Posted by たらみ at 2005年10月13日 19:10
始めまして。
半月ほど前から見させていただいていますが、ほんと面白いですね。毎回爆笑させていただいています。
大学の医局の飲み会も結構変わっていましたが、普通の会社でここまでするとは。いや世間は広い。

東北大の大学院に友人が行っているので、目撃したら激写するように頼んでおきます。
では、金賞目指して頑張って下さい。
Posted by 黒鶴 at 2005年10月13日 21:22
九州ってまさか福岡ですか???

わしのホームグラウンドですたい!!(インチキーな博多弁で主張してみた)

うわぉ、もしそうなら福岡空港に降りられる際一言言ってくだされば、タクシーのかわりに山笠チャーターしてお出迎えしますよ!!!

もちろんきょんこ様には山笠の上に登ってもらいます・・・。

違う意味で拷問でしょうか?
Posted by 百舌 at 2005年10月14日 01:00
ウイパパさん

お久しぶりです(*^∀^*)
お元気でしたか?
カメラは持っていくつもりなので、余裕あれば撮影してきます。
必然的に踊ってるときは他の拠点の人に撮影を頼むしかないのですが、なんか言い出しにくいな…。

踊ってるとこの撮影は無理だとしても、控えにいるときの写真とかは撮れると思うので、がんばってみます。

===========

たらみさん

そうですよ〜〜
福岡行くんですよ〜〜(・∀・)
フフフ…

===============
黒鶴さん

私が今まで勤めた会社には変な人が多くて、今の会社の前に勤めてた会社でも、ハゲ面かぶってコントやらされましたよ。
右側男性メイク、左側女性メイクにして、自分の身体を抱きしめながら、踊り狂う社員もいました。
衣装もきちんと右と左とで分けて手作りしてあって、余興にどんだけの時間かけたんだろう?という手の込みようでした。

飲み会すれば、騒ぎすぎて出入り禁止になるし。
私は対人運に恵まれてんだか、その逆なのか…。

=============

百舌さん

その通りだけん、福岡に行くんよ〜
(福岡弁ってこんな感じ?)
会えたら嬉しいが、山笠は勘弁してくれ
(´д`;)ヒィ〜
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月14日 15:43
はじめまして、黒鶴さんとこのコメントから辿り着きました。

おもしろい会社ですね・・・
なんか違う方向に発展してるというか、本来の業務は大丈夫なんですかって、気になってしまうような(^^

会社の余興で、そんなコスプレさせられたら、確かに拷問ですね。私だったらいつまで頑張れるかな?なんて・・
ひとときの笑いをいただきました(^^

また訪問させていただきますね!
Posted by おさる at 2005年10月16日 01:09
おさるさん

こんにちは(*´∀`*)
本来の業務をほったらかしにして、九州いっちまうんですよ、今週の金曜日。

代表電は「社内研修のため、本日不在です。おかけ直しください」って留守電にするんです。

平日にそんなことしていいのか??!!って感じなんですがね…。

そのまま福岡に泊まって、土曜は特別出勤扱いになります。
研修自体は土曜の昼には終わるので、そのあとはゆっくり博多見物して仙台に帰ります♪♪
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月16日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8062767

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。