2005年11月10日

たくま君とキン肉マンについて語り合う

たくま:「キン肉マンってさ、初期のころ、

巨大化してウルトラマンみたいに怪獣と闘ったりしてたよね?



私:「ああ、まだギャグ漫画だったころ?確かにそうかも。

そういえば、キン肉マンのエンディングの歌ってけっこうノリがよくて好きだったなぁ〜〜」



しばし妄想。


フリフリの服を着た赤いドレスの女と踊るキン肉マン…


♪ハチャメチャ忙しスーパーヒーロー♪
キンニク ニクニク 2×9=18ぃ〜♪



たくま:「悪魔超人編になってからもさ〜、

巨大化して、バッファローマン踏みつけちゃえば、それですぐ終わりだったんじゃない?

ミート君なんかバラバラのホルマリン漬けにされちゃってさ。気の毒なもんだよね。」



私:「あ〜!確かに!なんかキモかったな、バラバラミート君!」

そういいながら、もう私は頭の中で、

「♪お肉の〜手入れ、サインの練習♪
キンニク ニクニク・憎らしいわぁ〜お♪」


とキン肉マンRockを歌い続けており、もう止める事が出来なくなっていた。


「うおう!!たくま君がキン肉マンの話なんかするから、キン肉ロックンロールの歌詞が気になって仕方なくなっちゃったよ!!」


こんなときにはあのサイトだ!!!

「アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?」


早速、キン肉マン関連の歌を調べてみる。

キン肉マンの曲リスト



ひぃぃぃ!!
キン肉マンってこんなにいろんな歌あるの?!(゚д゚)



っつーか、
ブロッケンJr.のテーマ曲、かっこいい!「ベルリンの赤い雨」

だって。


ん??何、これ
ぶっ!(´゚ω゚):;*.’:;

「キンケシ子守唄」?!



歌詞を読んでみたら、何だか小学生時代の夕暮れ時を思い出した…
いい歌だ。

==================

キンケシ子守唄
作詞:寺田憲史

−抜粋−
ポケットにつめたキンケシボール
おうちであけよ 落さぬように

今日はどんなヒーロー 当たったかな?

ドリーム! 100円玉に願いをこめて
期待に胸はずんじゃう

夢見る時も一緒だよ
ララバイ キンケシのララバイ…


==================

最終的になんでキンケシがララバイにつながるのかはよくわからないが、当時の少年少女のキンケシへの想いがよく伝わってくる素敵な歌である。


そしてキン肉マンロックンロールの歌詞も調べたところ、長年の誤解を発見!!

======================

肉・2×9・Rock’n Roll
作詞:森雪之丞(何気にすごい人)

−抜粋―

空手チョップでハシを割ったら
牛丼片手に Dancin’ Rock’n Roll

(ツヨイ)あたりまえ!
(ステキ)そりゃそうさ!
(カワイイ)てれるなぁ!
(ミートくん)脱糞!!

           ↓
         ガックン!!

=======================

ずっとキン肉マンずっこけすぎて脱糞したのかと思ってた!

だって、やりかねないでしょ?キン肉マンなら?!

あすかちゃんもカラオケで歌うとき、いつも脱糞!って歌ってたよ?!(´д`;)



調べてみるもんだね。
こうして夕食後の団欒はキン肉マンと共にふけていったのである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに瞳ちゃんは中学のとき、中間テストの勉強のため、二人で問題の出し合いをしてたら、「車の生産で有名な国は?」との問いに、「ブロッケン!!」と元気よく答えました。
「何、そのブロッケンって?」って訪ねると、「ブロッケンJr.の出身地はドイツなの。だから車=ブロッケンって覚えたんだ♪」

?!(´д`;)そのまま車=ドイツって覚えた方が早いと思います。
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キンケシ子守唄なんてあるんですか!?
名前からして爆笑モノですね(笑)
しかしどんな風に歌うのか
とても気になります・・・・
そうそう、ちゅっちゅばあさんについて
書きましたのでよければきてください。
Posted by akimoto at 2005年11月10日 23:09
筋肉フラッシュ!なんて光線もあったし、おならタイマーもあったし。。

筋骨マンとイワオがよかったんだけど(爆)
Posted by ふれ at 2005年11月11日 06:44
おいらは、頭の中で延々うたがループして止まらなくなることがよくあります。

昨日はなぜか、岡村靖幸が気が狂いそうなほどソウルフルな歌い方で「トムとジェリー」を絶唱しているイメージが浮かんでしまい、一日中、そのループに悩まされました。
Posted by たらみユーイチ at 2005年11月11日 08:58
はじめまして。
「相互リンク推進委員会」を見て、こちらへ来ました。
もしよろしかったら、私のブログと相互リンクをしていただけたら幸いです(私の方はすでにリンクを貼らせていただきました)。

燃えるカウンセラーのらくがき☆帳
http://yaplog.jp/alphaforum/
「楽しくわかりやすい心理学でハッピーに!日記やエッセイを交えながら熱く語っています!」

よろしくお願いいたします。
Posted by 燃えるカウンセラー at 2005年11月11日 17:55
どもっ、
・・・なるほど、
今日の吉野家の躍進の礎はキン肉マンあってのものかぁ〜。

!!!、

それで、吉野家の窮地を救うべくキン肉マン2世の登場かぁ!

納得。
Posted by kazuho at 2005年11月14日 04:21
初めまして。どなたかのアンテナ経由で通ってきています。日記面白いです。爆笑してしまいます。特にキリストのくだりが最高(゜∀゜)でした。またちょくちょく見にきます。では♪
Posted by さなみっく at 2005年11月14日 14:54
akimotoさん

ちゅっちゅばあさんに関してはすでに読んでましたよ♪
急に追いかけられてびっくりしたでしょうね!
一瞬、チャック開けられちゃうのかと思ったけど、逆に注意されてよかったです。
コメント書こうとしたんですが、どこからどうやって書いたらいいのかイマイチわからずじまいでした。
「ログインしてください」みたいなメッセージが出たのですが、何か登録しないとダメなのかな??

===================
ふれさん

筋骨マンとイワオ!
いましたねぇ!
漫才コンビみたいなの。悪魔超人編になってからすっかり忘れられたキャラになってしまいましたが…。

===============

燃えるカウンセラーさん

リンクはっときましたんで♪
宜しくお願いいたします。m(__)m

================

kazuhoさん

「牛丼ひとすじ、300年♪
早いの うまいの やっすいの〜♪」

なんて歌ってましたよね、キン肉マン…
懐かしいな。

吉野家の社歌にしましょー

=================

さなみっくさん

楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
キリストは今日も元気に工場で働いてます。
Posted by きょんこ1210 at 2005年11月14日 15:53
ログインはトップの会員登録から
アドレスやらなんやらを登録しないと
いけないので面倒だと思うので
伝言板には非会員でも書けるのでそちらに
感想など書いていただければうれしいです。
Posted by akimoto at 2005年11月15日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9177056

この記事へのトラックバック


楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。