2006年02月02日

秋田にすごい奴がいた!

昼休みに何気なくお気に入りのサイトを飛んでいたら、すごいものを発見した!!


秋田県民の、秋田県民による、
秋田県民のためのヒーロー

超神ネイガー!!

ネイガー.JPG

一見、NHKのストレッチマンよりもゴージャスに見える本格的なヒーローだ!

地域発信のヒーローものは、大抵がオソマツな出来なのだが、これはかなりリキが入っている。


秋田在住の農家を営む主人公
アキタ・ケンが謎の石の力によって、
「超神ネイガー」に変身するという設定。


ちなみにネイガーはナマハゲからヒントを得たということで、よく見るとナマハゲのシンボルである角が生えている。


ネイガーの装備品もなかなかステキだ。

【キリタン・ソード】

ード.JPG

 きりたんぽ型の剣。
 必殺技:「比内地鶏クラッシュ」

なんだかおいしそう。
鍋が食いたくなってきた。



【カマクラ・ナックル】

かまくら.JPG

 かまくら型のグローブ。
 必殺技:「横手豪雪パンチ」


確かに横手の豪雪は超人のパンチに匹敵するくらい怖い。

そんな恐ろしい雪対策に、ネイガーもカンジキを装備。
これで、雪の上もサクサク歩けるぞ!

・・・雪の降らない地域ではカンジキわからないかな?
イメージ図もネイガーのサイトに載ってました。↓

カンジキ.JPG


こんなたいそうなスパイクみたいのは付いてなかったですが、私も小さい頃、山形のばあちゃんちで履いた事あります。


ヒーローといえば、かっこいい乗り物ですが、
ネイガーの乗り物は農具のコンバイン
(二条刈)です。


コンバイン.JPG


でも、なんかすっごくかっこよく見えるから不思議…


ヒーローがいれば、怪人ももちろんつきもので、悪の戦闘員にホジナシってのがいる。

ホジナシ.JPG

仮面ライダーでいうところのショッカー??

ホジナシってのは東北弁でボケナスとかマヌケといった意味。


ホジナシの装備↓

みにくわ.JPG

…ただのクワにしか見えない。

他にもカマドの怪人「カマドキャシ」や、壊れたカマの怪人「「ボッコレ・タマグラ」なんてのもいる。

ボッコレ.JPG


それぞれかなり個性的な怪人で、一通り怪人たちの解説を読むだけで、農業の勉強にもなっちゃうのだ。


ネイガーの歌も見つけた。
すごい!すごすぎる!

歌詞がなまってるよ!!



「豪石!超神ネイガー 
〜 見だが おめだぢ 〜」



見だがおめだぢ あのツノを

見だがおめだぢ あの牙を

まなぐ光らせやって来る



秋田のホジナシごしゃぐため

「悪り子はいねが」と奴が呼ぶ

いまだ豪石!超神ネイガー



キリタンソードで悪を討つ

コブシに輝く田んぼの字

ネイガー ネイガー

豪石!超神ネイガー




そんなわけで楽しいお昼のひとときを過ごさせていただいた。

ちなみに青森は青森で「県立戦隊 アオモレンジャー」なんてのもいるようだ。

アオモレンジャー.JPG


うちの近所にも「アラマチマン」がいるし、東北は地域密着型ヒーローでにぎわっている。

西遊記で「ヒーロー不在の世の中に」なんていってるけど、東北はけっこう間に合ってるようです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

兄ちゃんもどうぶつの森をやってたのだが、最近飽きてしまったらしい。
何やら兄ちゃんの友達がすごい人で、「どうぶつの森」を改造し、何でも手に入る様を目の当たりにして意気消沈してしまったようだ。

なかなか手に入らないものを集めるから楽しいのにね。
簡単に何でも手に入っちゃったら、つまらないよ。人生と同じだ。

ブログランキングに参加してます。ぽすっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 17:03| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

傷ついたタクマ君

たくま君の髪の毛がだいぶ伸びている。
もみあげがローリングしてきて、かなりやばい。


日曜日にやっと時間ができたたくま君は髪を切りに行くことにした。

出掛けに

「どうしよっかなぁ〜〜」

とブツブツ呟いていたので、「どうしたの?」と聞くと、

た:「ヒゲを剃ってもらうかどうか悩むんだよね。」


私:「いつも剃ってもらって来るじゃん。
そいで血だらけになって帰ってくるじゃん」



た:「そう!そうなんだよ!あそこの床屋、髪を切るのはうまいけど、髭剃りが手荒で毎回流血なんだよ!

ほんとは剃ってもらいたいとこだけど、また血が出るくらいだったら、ひげそりはやらなくていいって言っちゃおうかなと思って。」




私:「いつもヒリヒリ痛そうだもんね。でも、同じ金払うのに、なんかもったいなくない?」


た:「う〜〜ん…。とりあえず行って来るよ」



そういって出て行った彼が2時間後にうなだれながら帰ってきた。


た:「ただいま…。」


私:「なんだよ、元気ないね?あれ?今日は流血してないじゃん!よかったね♪」


た:「僕、もうあの床屋にはいけない…」


私:「??どうしたの〜〜?」



聞くと、たくま君は散発中もひげを剃ってもらうか、もらわないか、ずっと悩んでいたという。

「痛くなく剃ってもらえたらいいのに…。でも、丁寧に剃るよう頼んだら、店員さん気を悪くしないかな?」

などど、モンモンと考えていたところ、
髪を切り終わり、いよいよシェービングクリームを塗られ、かみそりを当てられるという瞬間、思わず叫んでしまった!


「やっ、やさしく…!!
痛くしないでください!!!」




声も緊張のあまり高く裏返ってしまったそうだ。
優柔不断なA型は決断をせまられ、パニクってしまったのだろう。

恥かしさのあまり、真っ赤になってもじもじまでしてしまったものだから、
何だかヤバイ人みたいな状況。
そうでなくても、色白の彼は、以前もホモ疑惑を持たれたことがあったのに。


・・・店員さんは1歩退いたという。


けれども、たくま君の願いはかなえられ、いつもよりかみそりを滑らせるスピードがゆっくりだった。
そして無傷で帰還したのであった。


その代わり、心は切り刻まれてきたようだが。


たくま君は、しばらくの間、思い出しては一人で
「ぎゃほっヽ(`Д´)ノ 」とか「うおぅ・゚・(ノД`)・゚・。」とか言ってました。

私はそんな彼が大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子どものとき、喜んで見てた「忍たま乱太郎」がいまだにNHKで放送されていて、ちょっと嬉しかった。ちなみに、きり丸が好きでした。
どうぶつの森では、昨日初めてセイイチに会えました!(^∀^)

ブログランキングに参加してます。ぽすっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

平井ケンのVIP★STARフラッシュ

こないだ弟が興奮しながら2ちゃんのVIP★STARおもしれ〜と語ってくれた。

そんな話をたくまくんに話したら、たくまくんが2ちゃんのVIP STARよりもリアルでよく出来たフラッシュあったよ!って教えてくれた。

見たら、後半に平井ケンと謎の2ちゃんねらーたちの乱闘シーンが!
歌詞よりもそっちに魅入られた。←野生の血?

「夢中にさせてあげるからね♪」って言って
平井ケンが審判に延髄切りかましてます。

乱闘.JPG

期間限定フラッシュだそうなので、お早めにご確認ください。

ちなみによく見かけるVIP STARフラッシュはこっちだよ↓

vipper.jpg

素直に笑えるのはやっぱりこっちか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうぶつの森の村人がうちに7時42分に遊びに来るって言ってた。
そしたらリアルに7時42分ちょうどにうちのインターフォンがなったので、びびった。
ドアを開けてみたら、恵まれない子供たちのために寄付金をくれって言われた。
代わりにタオルをあげるからって…。
タオル配る金を子供に恵んで下さい(´д`)

ブログランキングに参加してます。ぽすっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おもしろアスキーアート

頂きもののアスキーアートですが、面白かったので発表↓


いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる!
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/





おおおっ!!
発見!!(゚д゚)



我こそはHERO!という道を極めた方はご一報ください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうぶつの森からカエルのコージィが引っ越そうとしている。カエルなのに前歯があってお茶目な奴だった…
あえて引き止めなかったよ。いい人のとこに引っ越してね〜
たぶん私と通信したことのある誰かのとこに行くはず。

そういや、うちの村人がゆきまるさんのことを今度は「あの、小金持ちって感じの人どうしてる?」的なことをしゃべってたよ。
ふぶきボーイから昇格だね!

ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

思い出の西遊記とのギャップ

月9で西遊記が始まったが、堺正章さんの西遊記を知ってる私としてはちょっと不満。

さいゆうき.jpg

堺さんの西遊記は小学校3年の頃に夕方の再放送で見た。
16時から17時まで、平日の夕方に毎日やってて、月曜と木曜のスイミングスクールの日は、16:40には家を出ないと間に合わないから、途中までしか見れなくて悔しかった思い出がある。

ちなみに、堺さんの日テレ版西遊記は、リアルタイムではNHKの大河ドラマの対抗馬として放映されてたらしい。
当時としてはかなりの力作だったそうだ。


子どもだったからこそ、すっごく面白かったと感じるのかもしれないのだけど、全体的な画面の雰囲気が暗くて、妖怪たちももっと特殊メイクを施し、妖怪らしかった気がする。

今回の西遊記ってやたらカラフルだし、
あれじゃ、まんま人間じゃん。
長旅してる割にはやたら小綺麗だし。


昔の悟空たちの写真をもう一度確認してみた。
当時はもっとすごい妖怪らしいメイクをしてたはずだ!!

ごくう2.jpg  猪八戒.jpg  さごじょう.jpg


そうでもなかった…。っていうか、

岸部シローは
そのまんま岸部シローじゃんかっ!(゚Д゚;)
(メガネ外してるだけ)



それぞれがはまり役だったから、妖怪に見えたのかな…?
ちなみに昔の西遊記の特撮は円谷プロが担当してたそうだ。


そういや、馬!!馬はどこいったんだ?!
玉竜!!


三蔵の乗ってる白馬はたまに玉竜っていう妖怪に姿を変えて、悟空たちを助けてくれてたんだけど…。

西遊記うま.jpg  玉竜.JPG

けっこうマヌケキャラで面白いから好きだったのに…


そんなわけで、私が大人になってしまったからなのか、フィルム撮影じゃなくてビデオ撮影になり衣装やセットがやたらチープに見えるからなのか、理由はいろいろあるけど、今回の西遊記はもういいかなぁって感じ。


チープならチープで、もっと極端なとこまでいってしまえば、逆に面白かったのにな。
堺さんの西遊記のときなんて、悟空が筋斗雲で飛んでいくシーン、まるっきり人形だったことあったからね。


下手にCG使われると、余計にむなしいよ…
こうなったら、せめて昔のように
和田アキ子さんを鬼子母神として再度、
登場させてください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日はなんだかダルくて会社を休みました。どこにも行く気がしなくて、どうぶつの森で遊んだり、ネットサーフィンしたりしてました。
そしたら広末涼子さんの妹さんの写真発見!
小さい頃の写真だそうですが、目元が似てて、すっごくかわいくてびっくりしました。
今は大学生だそうです。
あややの妹の写真もあったけど、これは「残念なあやや」って感じでした。安部なっちの妹と同じような状況です。残念です。

ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:33| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

長州力のゲーム

たくま君と彼の実家に行ったとき、面白いものを見せてあげる!といわれた。

彼が取り出したものは「新人類」という古いファミコンカセット。


「なに、これ?どこがおもしろいの?」

冷たく言い放った。


「これ、すごいんだよ!!
主人公の武器がパワーアップすると、

長州力に変身するんだよ!


ファミコン新人.JPG


えっ?!( ゚Д゚)
長州力?!

今、ノリに乗ってる長州小力の原型?!



ちょっと興味がわいて来たので、どんなゲームかたくまくんに聞いてみた。


時は原始時代、腰ミノの主人公がいろいろな武器を身につけ、パワーアップしていく。

石ころ → 斧 → ブーメラン → たいまつ までは常識的だが、
なぜか最強の武器が長州力。


主人公が長州力に変身して、その分身が敵にラリアットをかましまくるという筋書き。

新人類.JPG  長州.JPG


でも難しすぎて、なかなか長州力になれなかったそうだ。


その上、敵として現れる鳥や怪物を倒すことよりも、川や亀裂を越えることのほうが数倍難しく、はっきりいって長州力に変身することにあまりメリットはなかったという。


しかも製作会社が
なぜかリコーエレメックス!

リコーグループじゃん!


私が以前勤めていたソフトウェア会社でも、黎明期に「バトルチェス」というソフトを製作したことがあったそうだが、あえなくお蔵入りしたらしい。
同じようにリコーさんもゲーム業界に、長州力と共に参戦したことがあったんだね…。


ソフトの説明書に、「リキのワンポイントアドバイス」というものがくっついていた。

以下、その文面。

「リキがキミだけにゲームがうまくなる方法をちょっとだけ教えてあげよう。
まず第1は、ファミコンも体力だ、ってこと。

青っちょろいモヤシっ子は、いくらゲームだけやってもダメ。
まず外に出て、サッカーでもやって体力をつけろ。
キャラクターのフットワークもみちがえるように軽くなるぞ。」



サッカーうまくなると、長州力のラリアットも繰り出しやすくなるのか?
何の関連性も見えないがっ?!(( ゚Д゚)



「第2は、ファミコンも集中力だ、ってこと。だらだらと何時間もやったってうまくはならない。

1日1時間なら1時間、集中してガッとリキめ。(←ギャグ?)
リキは、集中力では誰にもまけない。キミもガンバレよ。」



これは親のウケを狙った発言だろうか…?
確かに私も小さい頃は親によく、「ゲームは1日1時間!」と言われたもんだ。


…(略)「このアドバイスをしっかり守って、キミもヒーローめざしてガンバレ!!」


果たしてこのアドバイスは約に立ったのだろうか?
第1アドバイスに従い、体力をつけるために外に飛び出し、そのまま遊びつかれてゲームやらないで寝てしまった子どもは少なくなかったのでは…?


実際、たくま君も家にはあったが、そんなにやりこんでなかったらしい。
ただ、長州力に変身してしまうという馬鹿馬鹿しさが衝撃的で、ファミコン真っ只中の時代の思い出の一つとなっているそうだ。


私の思い出に残っているのは、ゲゲゲの鬼太郎ゲームとかシティコネクションだなぁ
自分ちにはマニアックなMSXしかなかったから、友駄んちでやってたけど、楽しかった♪♪
鬼太郎は髪バリ飛ばしたり、チャンチャンコで攻撃できるんだよね(^∀^)

シティコネクション.JPG  げげげ.JPG


皆さんも思い出に残ってるゲームってありますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MSXだったら「夢大陸アドベンチャー」がお気に入りでした。
・・・といっても、わかる人少ないとおもうけど…(⊃д`)

ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 17:28| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

謎のあだ名

小6の一時期、あすかちゃんが瞳ちゃんのことを「ジャパン」と呼んでいた。

意味不明だったので、

「なんでジャパンなの?」

と問い詰めたが、

「な〜〜いしょ♪」

って言って、なかなか教えてくれない。

当の本人の瞳ちゃんに尋ねてみたら、

「日本人形みたいにかわいいからって言ってくれたよ♪」

とごきげんだ。


…おかしい。
あのあすかちゃんが、そんな理由であだ名をつけるわけがない。



「瞳ちゃんさぁ、ご機嫌だけど、絶対あだ名に裏の理由あるでしょ?」

ってあすかちゃんに聞いてみると、

いひひひ!と笑いながら、ヒントは修学旅行と言ってきた。

修学旅行?
そういえば、ちょうど瞳ちゃんをジャパンと呼び始めた時期は修学旅行のあたりからだ。


修学旅行の思い出と言えば、会津若松城にいったら「クイズなっとく歴史館」の撮影に出くわし、現場に居もしない原田大二郎を懸命に探したことしか思い出せなかった。

「…原田大二郎に関係してる?」

と聞いたら、

「…なんだよ、原田大二郎って…?(´д`;)」

と逆に聞き返された。

違うらしい。



他に覚えていることといえば、風呂に入ったとき、大西さんがものすごい大人になっていて、あすかちゃんが彼女に「ジャングル!」と叫び、一騒動があったくらいだ。


「大西さんのジャングルとか、関係ある?」

そう聞くと、あすかちゃんが顔を輝かせ、

「近い!!」

と答えた。

「ジャングルから視点をずらすな」

というので、瞳ちゃんとジャングルの関係について考えてみたが、いっこうにわからない。

悩み続ける私を見て、あすかちゃんが一言。

「しょうがないなぁ〜!正解を教えてあげる。実はね、

あいつ、
2本だけ生えてたんだよ



(゚д゚)ハァ?


生えてた?ジャングルが2本?ジャパン?

2本

日本

ジャパン



(゚Д゚;)ハッ!!!


「わかった〜〜?」

満足そうな笑みを浮かべるあすかちゃん。

「大西さんは大人のジャングルだったけど、瞳ちゃんは大人の階段登りかけの
ジャパンだったんだよ!!」


ジャパンの由来がわかり、すっきりしたが、釈然としない違和感が残った。


お風呂で何をチェックしてるの?
あすかちゃん…



今ではあすかちゃんも私も立派な大人です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中学の同級生がアナウンサーになったとの噂を聞き、びっくり!!
これは夕方のニュースをチェックしなくては!

ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

役員の自己満足ケーキ

私の会社で出してる雑誌が発行から1周年を迎えようとしている。
お祭り好きの役員の思いつきから、我々、拠点の庶務に以下の指令がくだった。


「次回発行日にあわせて、グループメンバー20〜30名で喜びをわかちあえる
オーダーケーキが発注できる店を探して欲しい。

メンバー全員には内密にして極秘で動くこと!」


メールタイトルは「極秘任務」だった…。

メール本文にはデコレーションの詳細や、ケーキに役員の名前を「by○○○○」と必ず入れさせるようにとの通達があった。

そんなに自己アピールしたいなら、
勝手にやってくれよ…(´д`;)


下っ端をまきこむなっつーの!!

こうして一役員の突発的行動により、全拠点の庶務は要望のオーダーケーキを納品日までに作ってくれるケーキ屋を探さねばならなくなった。


めんどくさ〜〜と思いながらも、「●ウベル」あたりの大手のケーキ屋だったら、すぐにオーダーケーキぐらい引き受けてくれるだろうと、最初に電話した。


最初は感じの良い女性が出たが、オーダー内容を告げると、店舗責任者に変るといって、男性が電話口に出た。


非常に横柄で、「そんなケーキ作ってらんねーっつーの!」って態度でかなり腹が立った。
断るにしても、普通に断ってくれればいいのにさ…



「じゃ、いいです!」と電話を切りながら、
今年はバレンタインに「●ウベル」のCMが流れたら、舌打ちして悪態をつくことを心に誓った。


その後、何件かのケーキ屋に電話をし、断られつつも、なんとか「●の都」というケーキ屋からOKの承諾を得た!!(*^∀^*)


発注はまとめて本社統括室の小河さんがやってくれると聞いたので、早速小河さんに連絡した。

「はい、じゃ仙台分はそちらのお店に発注しますね♪」

にこやかに答えてくれた小河さんだったが、結局、また役員のきまぐれで、ケーキを発注するお店はやっぱり全拠点統一にしようとの指令が下り、私の徒労は水の泡となった(⊃д`)


んで、「●の館」にも発注取り消しの連絡をいれることとなり、小河さんが連絡を入れてくれるとおっしゃった。


ところが、いつもにこやかな小河さんから怒りむき出しのメールがその日の夕方に届いた!

=====================

新メール.jpg

=====================


常には冷静な小河さんの文面に「ババア」という文字がちりばめられ、ちょっとした
衝撃だった。



怒りのあまりに脱字発生!
「思いました」が「おもました」って書いてある!!


文字入力も文字変換もままならなくなるほど怒り心頭だったのだろう。



申し訳なく思った私は、次のような返信をした。

=====================

返信.JPG

=====================


私もケーキ屋に対しての怒りを共有しているよ…という精一杯のアピールを込めたのだが、小河さんに伝わっただろうか?


後日、●ウベルでもなく、●の館でもない別の店に発注したケーキが届いた。

ケーキ.JPG


メンバーの反応は微妙だった。



マネージャーが役員の●●さんの名前をなぜか最初にくりぬいて食った。
…憎?


(最初にそこに攻撃をしかけたマネージャーの真意はわかりません)


何だかよくわかんないけど、ケーキが届いたからみんなで切って食べたって感じ。
それだけ。

●●さん、ケーキは失敗です。
次は個人への大入袋で利益を還元してください(´д`;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベントが多い会社は私は苦手です…。
そっとしておいてください。忘年会だー、新年会だー、1周年だーって理由をつけて飲みたいだけでしょう?(⊃д`)

ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 15:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

日帰り温泉

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

私は母さんと妹と3人で地元の秋保温泉へ日帰りで行ってまいりました。
たくまくんは留守番です。


訪れたのはホテルニュー水戸屋!


着くやいなや宿の前で記念撮影。
母がカメラを構えてるところに、突然宿の人がやってきて、「お撮りしましょうか?」を声をかけてきた。

「あ!いいっす、今は大丈夫です〜〜」

と私が愛想笑いしてるところで、母がシャッターを切ったので、こんな写真になってしまった…。

記念撮影.jpg


ホテル内は非常にきれいで、日帰りなのに、ちゃんと個室も用意されていて、お食事も
「ミニ懐石」と言われた割にはけっこうなボリュームで非常に満足でした!

料理.jpg

11時チェックインの15時チェックアウトでお風呂やお部屋でのんびりしながら
お食事&タオルつきで、一人3,745円はけっこう割安!



お風呂も広くてきれいでした。
久しぶりに見た母のおケツが平らに
なってて、ちょっとびっくりしました。


私のケツもこうなるのかと思うと少し怖くなり、帰宅後はヒップアップの体操にやたら気合を入れた次第です。


そういや、職場にいる40代?の方も

「最近、ケツの肉が落ちて、硬いイスに長時間座ってると、痛くてしかたない」

とぼやいてました。


人間のケツの肉はムダに肉々しいのではなく、腰掛けるときにクッションの役割を果たしていたのですね!!


自分の中でふとした発見!!


確かにケツの肉がなかったら、イスに座るの辛そうだ。

そんなことを思っていたら、けっこう大きめの小学生ぐらいの男の子がお風呂にやってきました。
4〜5年生?
女風呂来るにしてはでかすぎじゃない??


なんて話してたら、
成人男性発見!!


髪型は大仏パンチパーマ!!
マラソン選手のようにもりっとした筋肉質の背中と角ばった体格!!!



「ひっ!!あれ、男!!男!!!」


と、具志堅用高似の男性が女風呂に間違って入ってきたのかと勘違いしましたが、よくよく見たところ屈強なおばちゃんでした…。


ぐしけん.jpg    じゃなくて    ⇒   ぐしけんばばあ.jpg


農業で鍛え上げているのでしょうか?
軽くにらまれました(´д`;)


それにしても、どうして女性は年をとるとパンチパーマをあてるのか?
ヒゲまで生えてるばあちゃんもいるし。


子どもの頃、友達んちに行くと、奥から「いらっしゃい」と
出てきた人がおじいちゃんなのか、おばあちゃんなのか判別不能なことありましたよね?


ワンクールで終わってしまったお笑い番組「リンカーン」で、ダウンタウンの松っちゃんも


「おまえんちのばあちゃん…
あれ、じいちゃん?」



ってネタを披露してたなぁ、そういえば。


帰りに土産物屋に寄ったら、「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王で江川卓さんが紹介したという饅頭が売ってました。
まるで本当に江川さんが饅頭を売っているような写真が撮れました(^∀^)

えがわ.jpg

試食してみたら、しっとりした皮に落ち着いた甘味のあんこがしっかりと詰まっていて、
すんごく美味しかったです!!!
たくまくんへのお土産はこのお饅頭にしました。

招福.jpg

その後、母さんがカラオケしたいと言い出し、カラオケ行ったら、
チョーヨンピルの「釜山港に帰れ」って歌を熱唱され、ちょっと怖かったです。

でも、久しぶりに母さんや妹と仲良く遊ぶことが出来て、楽しい一日でした♪♪

♪♪♪♪♪おまけ♪♪♪♪♪


正月に「世界の子いぬ展」で撮影してきたかわいいワンコの写真です。

IMG_2707.jpg←中国の犬種だそうです。
別に虐待を受けたわけではありません。

IMG_2710.jpg  IMG_2716.jpg  IMG_2727.jpg

お犬様4連発で今年もみんな良い年でありますように…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おい森ともだちのうるふぃーちゃんって子から、びっくり箱とノームの置物はラッキーアイテムだから、部屋に置くといいよ♪と教えてもらい、置いてみたら、今まで手に入れたことのない家具が木から飛び出すわ、ラコスケに出くわすわ、一度も見たことなかったフンコロガシを発見するわで、本当にラッキー続きでした!
現実でも開運グッズもこのぐらい効果だしてよ…
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 20:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます♪


年末年始、皆さんものんびりお過ごしでしょうか?
お友達のスプートニク2号さんから、お年玉変わりにネタ画像を頂きました。

というわけで、そのいくつかをご紹介いたします。


まずは犬年ということで、これ↓

inu.jpg


いや〜〜!かわいいっすね!!
犬年にこんだけそろってると、なんかめでたいっすね!!


そういえば、中学のときの冬休みの宿題に俳句作って来いって言われて、
自分では会心の作のつもりで、次の俳句を提出しました。

ちょうど年明けが犬年だったんですよ、このときも。12年前ですね。


年明けて

庭で飼い犬

ワンと鳴く



休み明けに先生に「おまえ、オレを馬鹿にしてんのか?」って言われたけど、私はとても真面目に提出しました。

今更言わせてもらいますが、あの時はかなり傷つきましたよ、遠藤先生!!
傷ついた分、この俳句が今でも頭にこびりついちゃってるのです…。
(´д`)


あ、話それました。
ごめんなさい。


スプさん選出画像集、次の作品。

兄ちゃん.jpg

とりあえず、インパクトありますよね。
ええ、私好きですよ、この手のもの!
わかってますねぇ〜、スプさん!!( ´∀`)

コンセプトは「離ればなれになった兄弟の再会」でしょうか?
もうすぐヨ○様のいる港町に兄ちゃんが帰ってくるんでしょうね。
すばらしい兄弟愛です。
ほとばしる二人の笑顔から大きな愛を感じます。


最後はこれ。

jyaponika.jpg

...。

おお〜〜ぅ、ブラックユーモアですね。
昔の酋長の出てくるジャ○ニカ学習帳のCMを思い出しました。

新しいノート使い始めって、今度こそきれいに使うぞ!ていつも思うんですが、最終的には落書きとミミズ文字で埋まるんですよね。
そんな懐かしい小学生時代を思い出しました。

教科書には「お前ら給食残すなよ!」と色眼鏡で叫びながら、自分は冷凍ミカンしか食べない門田先生主人公の「ミカンに魅入られた男」というマンガを書き綴っていました。


なんかもう眠いです。
たくまくんは明日の仙台初売りに備えてすでに就寝しました。
なので、私ももう寝ます。

これ、今年の私の年賀状に印刷したかわいいワンコです。↓

おもしろいヌ.jpg

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!!(*´∀`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうぶつの森ネタ。
うちの村にいる筋肉自慢のポンチョというクマは、「くろくてかたい…くろくてかたい!イメージしてたら何だか興奮してきたぞーー!!」ってよく発奮するんですが、一体何をイメージしてるのか?ポンチョの真意が知りたい。

ブログランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
posted by きょんこ1210 at 00:58| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


楽天トラベル
×

